大したことない

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう





三連休が終わり、また新しい一週間が始まりましたね。

暑い日が続いていますが、暑さが感じないぐらいに
熱く燃えて過ごしたいと思います。

熱いと言うと、今『大相撲名古屋場所』が熱いようです。

横綱「白鵬」が初日から9連勝で「千代の富士」に並ぶ
歴代2位の通算1045勝目を挙げました。

通算勝ち星歴代1位は元大関「魁皇」の通算1047勝ですから
今場所中に記録を塗り替えるのは確実だと思われます。

年間90日しかない取組の中での記録ですから
凄い記録だと思います。

そして、人々の記憶に残る記録だと思います。

私は、これと言った記録は残せませんが

人の記憶に残る生き方をしたいと思います。




また、前頭4枚目の「宇良」が横綱「日馬富士」に挑み、
「とったり」を決めて初金星を得ました。

殊勲のインタビューで彼が応えたのは

「自分の相撲を力出し切ることで精いっぱいだった」

「体が勝手に動いて、そんな相撲になりました」

「ちょっと…よく分からないですね」と言っていました。

無我夢中とは、そんなものではないでしょうか。

頭で考えて技が出るようでは、まだまだ無我夢中ではないのです。

自分でも判らない位に無我夢中になった時に
奇跡は起こるのではないでしょうか。

テレビでは観れませんでしたがネットで観ながらそう思いました。








『人生は思い込みでできている』







昨日は、自分の脳力を開発するのには、どんなことにも
「ハイ!できます」と応えましょう。

というメッセージを贈らせて頂きましたが

やはり、初めてのことや慣れないことに挑戦するには
勇気がいるかと思います。

今日は、そんな方に勇気を持って頂けるメッセージを
贈りたいと思います。




毎日、何かやっていると

「これは難しそう!」と思うことってありますよね。

でも、そう思うと、ためらいが生じます。

また、ごちゃごちゃしていて難しそうだと

「できるだろうか?」と不安になることもあります。

少し頑張ることは出来ても「達成は難しいのでは・・」

「失敗したらどうしよう」と、

不安や恐怖におののくこともあるでしょう。




もちろん「これは難しそう」と思うのはいいのです。

だって、正直な印象であり感想ですから。

しかし、そこで言葉を終わらせてしまうから
よくないのではないでしょうか。

ですから「これは難しそう」と思ったら、

次の言葉を付け加えて続けて見てはいかがでしょうか。

その言葉とは・・

「でも実は、大したことない」です。


実は、難しいことなどないのです。

難しそうに見えているだけなのです。

「大したことない」という言葉を発すると

「難しい」という先入観は消え、

「大したことがない」ように思えてくるのです。

もしかすると、少し誤解をしていただけかも知れません。

大げさに考えすぎていただけかも知れません。

妄想がエスカレートしていただけかも知れません。

難しそうに見えたからと言って、難しいとは限りません。

実際に取り組んでみると、

「意外と簡単だった」という話もよくあります。




私たちは、面白いもので、初めてのこと・・

未経験のことに遭遇すると「難しそう」に見えるのが特徴です。

でも、これはすべて「思い込み」なのです。

「思い込み」の中で、私たちは人生を送っているのです。

そして「思い込み」とは怖いものです。

せっかく、目の前にチャンスがあっても

「難しそう」という曖昧な理由で諦めてしまいます。

見た目や外見だけで判断するのは少し早すぎます。

余計な先入観で、自分の人生の可能性を潰してしまうことほど

惜しいことはありません。




ですから、これは「難しそう」と思ったら

「でも、実は大したことない」と付け加えましょう。

「言葉はちから」です。

その口にした言葉が「難しそう」と思った先入観を取り払い

「出来るかも」という「思い込み」に変えてくれるのです。

その「思い込み」が行動へと駆り立ててくれるのです。

そして、行動するから学びが生れ、

自分の成長へとつながるのです。

この様に「でも、大したことない」と言う言葉は

見た目や外見に惑わされなくなり、

自分の可能性を切り拓く魔法の言葉なのです。


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に

「でも、大したことない」の言葉を口癖に

ウキウキ、ワクワク、新しいことに・・

どんどん挑戦していきましょう。

新しいことに挑戦することで、

自分の脳力を開発し、更に成長していきましょう。

そして、望む人生を手にしていきましょう。

大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


感謝 合掌


※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。