強運のスパイラル

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。

今日は『ハッピーサンシャインデー』だそうです。

「ハッピー(8)サンシャシン(30)」の語呂合わせらしいのですが
「太陽のように笑顔が明るい人のための日」だそうです。

最近の研究で笑顔は長寿に比例している様です。

また、笑顔は人間関係も良くします。

記念日に限らず、毎日、明るく、笑顔で過ごしたいものですよね。

また今日は、1970年に植村直己さんが世界五大陸最高峰の征服を
成し遂げた日で『冒険家の日』だそうです。

この日は1965年に同志社大学南米アンデス・アマゾン遠征隊が
アマゾン川源流からのボート下りを成功し日であり

堀江謙一氏が1989年の今日、小型ヨットで太平洋横断して
サンフランシスコに上陸した日です。

私たちも、大きなニュースになるような冒険はしていませんが
自分の人生の最高峰に挑戦している冒険家ではないでしょうか。

私も常に上を目指して、新しいことに挑戦し続ける
冒険家であり続けたいと思っています。

また、どんな時も「笑顔が素敵ですね」と言って頂ける
人生を歩みたいと思います。

『「運」は「運動=行動」に比例する』

冒険家にとって、最も大切な要素は『運』だそうです。

これは、人生と言う未踏の地に挑戦する
私たちにも大切な要素だと思います。

そこで、今日は、その『運』について考えたいと思います。

「運を上げたい人は、まず動け!!」という言葉を見つけました。

「家宝は寝て待て!」と言いますが、

「運」は、何もしないで黙っていても上がりません。

「『家宝は寝て待て』は、しっかりと努力を行ったなら

後はジタバタしないで成果や結果を待ちなさい」と言うことです。

落ち込んでいるとき、

物事がうまくいかないとき、

気が滅入ったとき、

スランプに陥ったとき、

そのまま動かないと「負のスパイラル」は増える一方です。

そんな時こそ、重い腰を上げて「動く」ことです。

発する「言葉」を変えることです。

実は、この瞬間に「運」は動き始めるのです。

私たちの身体は「心」と「態度」と「行動」は常に一緒なのです。

気持ちが前向きの時は、発する言葉も積極的で行動も活動的です。

逆説的に言えば、身体を動かし、積極的な言葉を発すると・・

心は前向きになるということです。

落ち込んだ時に、考えることは悪いことではありません。

しかし、考え込むだけで身体を動かさないと・・

心は更に落ち込んでしまうのです。

私たちは、物事を消極的に考える特性を持っているからです。

ですから、スランプに陥ったら、先ずは身体を動かすことです。

成果など気にせず、行動することです。

優れた野球選手は、スランプに陥ったら

何千回、何万回と素振りをするのです。

優秀なセールスマンは、成果が出ず、落ち込んだら

断られるのを覚悟で訪問件数を増やすのです。

無我夢中で行動していると、

ある日、突然『運』はつき始めるです。

『運』は「運動=行動」に比例するのです。

その行動を支えるのが「よし、やろう!!」

「もっと、行動しよう!!」という「言葉」なのです。

だから、スランプに陥ったら・・

物事がうまくいかなくて気が滅入ったら・・

「よし、やろう!!」

「もっと、行動しよう!!」と口にしましょう。

「言葉はちから」です。

その口にした言葉が、重い腰を上げ、行動へと誘うのです。

行動すると「運」が動き出すのです。

その「運」が、一筋の光を与えてくれるのです。

その光で、心はウキウキしてくるのです。

すると、行動することが楽しくなるのです。

そして、心がウキウキすると

『強運のスパイラル』が起き始まるのです。

そして、望む成果へと近づいてくるのです。

だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に

「よし、やろう!!」

「もっと、行動しよう!!」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、身体を動かしましょう。

身体を動かし『強運のスパイラル』を引き起こしましょう。

そして、自分の目指す最高峰の頂上に立ちましょう。

私たちは、みな人生の冒険者なのだから・・

大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!

感謝 合掌

※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。