6月2日『言葉を科学する【起業家・前澤氏に学ぶ】』

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。
朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』
言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


昨日、政府は『新しい資本主義実行計画案』を発表し、今後5年間で
有力新興企業(起業家)を10倍にするそうです。

また、年末までに個人の『資産所得倍増プラン』を作成するそうです。

起業しやすい環境が整うことを期待したいと思います。


また、起業と言うと「32億円のお金贈り」「100億円の宇宙旅行」
「123億円の絵画購入」など話題が多いZOZOTOWNの創業者

前澤友作氏がForbes誌のインタビューで次のように言っていました。

「僕は、これからもお金を稼いで世の中に還元し続ける」



『お金を稼いで世の中に還元する感謝と恩返しの心』



今日は、短期間で1兆円企業を築き上げ、前代未聞の試みに挑み続ける
前澤友作氏のインタビュー記事から学びたいと思います。


じゃんけんに勝ったら賞金がもらえる「前澤じゃんけん」「お年玉企画」
「ひとり親応援基金」など世の人々に贈ったお金は総額32億円超。

それについて「最初のお金贈りは2019年1月。
ZOZOの年始のセールを盛り上げるために企画しました。

その後、シングルマザーなど生活に困っている方やアーティストなど
その都度、異なるターゲットと目的で実施してきましたが、

根底にあるのは『お金持ちは納税以外でもどんどん
世の中にお金を還元すべき』という考えです」と語っていました。


その前澤氏の起業の出発点は、高校を卒業後、ミュージシャンとしての
活動と並行して始めた海外のCDやレコードの輸入販売です。

口コミで客が増え、対面販売からカタログ通販になり、1998年に
有限会社スタートトゥディを創業。

それがZOZOTOWNのスタートなのです。


その経過から「僕の趣味から始まったビジネスに一緒についてきてくれた
創業メンバー、レコードを買ってくれたお客さん、

そして、ZOZOTOWNで服を買ってくださった方々、株主の皆様。

これまで数えきれないほどの人たちにお世話になり、
その人たちのおかげで今日の僕がある。

僕が今、手にしているお金は、自分ひとりで稼いだものではない。
だからこそ、お金をどんどん回して世の中に還元するのは、

自分の使命でもあると思うんです」と前澤氏は話します。


前澤氏の考え、いかがでしょうか。

彼の根底にあるのは「お世話になった方々への感謝と恩返し」です。

私たちも見習わなければならない行為ではないでしょうか。


また、彼は「お金」については次のように考えています。

「僕は手元にあるお金をすべて使い切ることにまったく不安はありません。
小金持ちには、自分の財産を守ろうとする人が多いんですよ。

でも僕は、お金は使えば使うほど入ってくる、と考えています。

これは、僕がビジネスを続けてきたなかで確かに得た感覚なので
自信があるんです」


「もちろん、事業ですから失敗することもあるかもしれない。
ですが、その失敗さえも長期的な目で見れば“財産”になる。

だから、すぐに結果に結びつかなかったとしても、
別のかたちで必ず帰ってくるはずです。

お金贈りについても、最初からそれを目的にしていた訳ではないけれど

結果的にSNSのフォロワーが増えて、新たな出会いが生まれ
ビジネス上でのつながりが広がってきました」


「お金を稼いで世の中に還元(使う)するとお金が入ってくる」

「失敗も長期的な目で見れば“財産”になる」
という前澤氏の考えも、やはり成功者ですよね。

「お金」は、誰かのために使うから価値(喜び)が生まれ
その価値(喜び)が、また「お金」となって帰って来るのです。

また「失敗は財産」なのです。

ある成功者が「失敗のない人生は失敗だ」と言っていましたが
私たちは、失敗から多くを学び成長する動物なのです。


今日、私たちは、起業家・前澤友作氏から「感謝と恩返し」

「お金は、社会に還元すると増える」「失敗は財産」
と言うことを学ぶことが出来ます。

ですから、前澤氏のように大きな資産を築きたいと思ったら

今までにお世話になった方々には「ありがとうございます」
そして「必ず恩返しをする」と自分に誓いましょう。


「言葉はちから」です。

その誓い言葉で「感謝と恩返し」をするための行動を始めるのです。

すると「社会に還元したお金は、お金をつれて帰って来る」のです。

また「感謝と恩返しの心」があると「失敗も財産」になるのです。
そして、それが大きな資産を築いてくれるのです。


ですから、大きな資産を築きたいと思ったら

「言葉のちから」を信じて

「ありがとうございます」「必ず恩返しをする」の言葉を口に
お世話になった方々に恩返しをする行動を始めましょう。

すると、社会に還元したお金がお金をつれて帰って来ることでしょう。

また、感謝と恩返しの心が、失敗も財産へと変えてくれて
大きな資産へと換えてくれることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php