ご協力のお願い

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」です。

皆様には毎日のメールにお付き合いを頂き、

心より感謝しております。

毎朝、皆様方と素晴らしい一日の始まりを共有できる私は、

本当に幸せ者です。

「私は世界一の幸せ者です」

皆様方には心より感謝申し上げます。

本当に、ありがとうございます。




今日から10月、今年も残すところ3ヶ月となりました。

そして『赤い羽根共同募金』が始まりましたね。

胸につけた『赤い羽根』を見ると

冬の近付きを感じるのは私だけでしょうか?

『赤い羽根共同募金』のホームページを覗くと

「赤い羽根の募金活動は、 町の人のやさしい気持ちを集める活動です。

あなたのやさしさが、あなたの声かけが、あなたの行動が、

きっと、町を変えていく、はじめの一歩となるはずです。

もっと、もっと、良いまちになりますように」と書いてありました。




「やさしい気持ちを集める活動です」

「あなたのやさしさが、あなたの声かけが、あなたの行動が

町を変えていく、はじめの一歩となる」

いい言葉だと思いませんか?

先日、若い女性の方から『古着ボランティア』の申し出がありました。

「今、自分に出来ることで人のお役に立ちたい」

という気持ちが嬉しかったです。

小さな親切が街に広がれば、幸せに満ちた社会になると思います。




さて、今日は月の初めですので、いつもなら

このメルマガの「主旨」をご案内させて頂いていますが

今日は、皆様方にご協力のお願いとご案内をさせて頂きます。


このメルマガは「日本を元気にしたい」との想いで

2010年の夏に10数名の方に携帯から配信を始めましたが

お蔭さまで今年の8月で丸7年になり、8年目に入りました。

お蔭さまで今では多くの方に読んで頂いております。

そして「日本を元気にしたい」との想いで始めたメルマガでしたが

一番、夢と希望、勇気と元気を頂いたのは私自身となりました。


ですから、その感謝の気持ちを形に出来ないか?

この記念すべき年に、記念になることは何か出来ないか?

と熟慮した結果、このメルマガを本にして発刊することにしました。

そこで今日は、皆さんにご協力をお願いしたいと思います。

皆さんが今までに読まれた『言葉を科学する』の中で、

元気づけられたもの、勇気づけられたもの

「なるほど・・」と納得のしたものなど、心に残ったものがありましたら

3~5点ほど教えて頂きたいと思います。


皆さんから頂いたものを参考にまとめ、編集して

来春に、本にして発刊したいと考えています。

作品は「非売品」にする予定です。

「非売品」にして、途上国の子供たちへの支援金として

寄付を頂いた方にお礼として贈呈する形をとりたいと考えています

皆さんからご寄付を頂いたお金は、制作費と送料を差引かせて頂き

残りは全額、途上国の子供たちへの支援金に使わせて頂きます。




私は日本の未来の子供たちのために、

世界中に「日本ファン」をつくっておくべきだと思っています。

特に、途上国の方々に「日本が好き」「日本人大好き」という

ファンをたくさん作っておくことが、

未来の子供たちへの一番の贈り物だと考えているからです。

ですから、カンボジアの子供たちへの支援活動を続けて参りました。

この支援の輪をカンボジアだけでなく、

もっともっと広げていきたいと思います。

今回の資金をその財源に使わせて頂ければ幸です。


寄付をして頂く金額は現在2000円程度を考えています。

そして、お礼として発刊される本を2~3冊ほどお送り致しますので

一冊はお手元に・・、

そして残りは、大切な方にお贈り頂ければと思っています。

詳細については、本が出来上がる来春に案内をさせて頂きます。

また、この企画にご応募頂いた方には、スポンサー様のご厚意で

『高級リゾートホテル・エクシブ』への宿泊をプレゼントさせて頂きます。

プレゼントの内容は・・

抽選で1名様・・2名一組、豪華2食付き宿泊 (大切な人と一緒に・・)

抽選で2組様・・一組4名様までの宿泊 (仲の良い友達といかがですか)

※『リゾートホテル・エクシブ』の詳細は・・

https://rt-clubnet.jp/hotels/ でご確認ください。


応募方法は・・

自分の気に入ったメッセージの中から、3~5点を選んで頂き

配信した期日と題名、ご自身お名前と年齢を書いて下記までお知らせ下さい。

出来ましたら、感想なども書き添えて頂くと有り難いです。

※ 期日と題名が判らないという方は、内容のあらすじでも結構です。

ご応募先は kotobawachikara@gmail.com です。

応募期間は 10月31日までとします。


年内に皆様方のご意見を取りまとめ、年明けから編集、

製本の準備をすると共に、皆様方に改めてご協力のお願い致します。

そして、来春の発刊を目指したいと思います。

どうか、皆様方のご応募とご協力をお願い致します。




今年も残すところ、あと3ヶ月となりました。

来月は、来年の計画を立てる時期となりましたので

今月は、年初の目標の達成するために全力をつくしましょう。

そして、計画以上の成果が残せるようにしましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

素晴らしい仲間達と一緒に

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長したいと思います。

最後になりましたが、数々の言葉やメッセージを

発信してくださっている方々に心より感謝いたします。

「ありがとうございます」


2017年10月1日

全ての人々が「更に幸せ」になりますように・・


感謝 合掌
菅野宏泰


※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。