幸せの種を蒔く

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。




今日は『文化の日』で祝日ですので、皆さんの中には

3連休の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私は、この休みを利用して中国のビジネス事情を視察に

3泊4日で北京に行って来ます。

中国のネット環境がよく判りませんが、

このメルマガの配信が出来ない可能性もあります。

もし、配信ができない場合にはお許しください。




昨夜の『成幸者の集い』は

「お金を掛けずにできる資産づくり」の話で盛り上がりました。

「お金」を掛けなくても「資産づくり」は出来るのです。

昨夜は、既に多くの方に夢と幸せを与え続けている

Ayaさんに、自分の体験談を交えながら話をして頂きました。

「資産づくり」をしたいとお考えの方には

本当に素晴らしい話だと思います。

興味のある方は yutori100oku@gmail.com までご連絡ください。


また、今週は大きなビジネスの話を二つほど頂きました。

どちらも数十兆円の市場規模のビジネスです。

この事業には新会社をつくって本格的に取組みたいと考えています

こちらも皆様方に継続収入の提供できるものです。

内容については『成幸者の集い』のLINEグループで

ご案内したいと思います。

LINEへのご登録は yutori100oku@gmail.com へ

「招待希望」とメールを頂ければ招待させて頂きます。

毎日が本当に楽しく、幸せです。

全てのご縁に感謝いたします。






『幸せな振る舞いで人を幸せにし、自分も更に幸せになる』







今日は「幸福は伝染する」というお話をしたいと思います。


「感情の伝染」は、町の健康度調査でも判っています。

煙草を吸わない健康な人の幸福度は高く、

不健康な喫煙者の幸福度は低いそうです。

そして、幸福な人は幸福な隣人と、

不幸な人は不幸な隣人とつき合う傾向があるそうです。

幸福も不幸は、風邪と同様に「伝染」するのです。




これは、私たちが自分に似た人のようになりたいと思い、

自分に似た人たちを真似しようとすることからだそうです。

これは「ヒトの脳」は、無意識のうちに周囲の人びとの感情を真似し

吸収するようにできているからです。

意識のうえでは、他人と違うことをしたいと思っていても、

無意識のレベルでは群衆に合わせるのです。


幸福度の調査では、自宅から1.6キロの範囲に住む友人が幸福になると、

あなた自身が幸福を感じる率は25%も上昇するようです。

より感情的に強くつながっている家族では

幸福の伝染効果はさらに高くなり、

とりわけ娘から親への感情の伝播が顕著だそうです。

これは、女の子の方が親の心の内を明かすからだそうです。




家族が幸せそうだと、自分も幸せになりやすい。

一緒にいる友達が幸せそうだと、自分も幸せになりやすい。

職場の仲間が幸せそうだと、自分も幸せになりやすい。

逆に、つまらなそうにしていたり、不幸そうにしていたり

或いは、不機嫌にしている人と一緒にいると、

自分もだんだんそういう風になっていきやすいのです。


例えば、飲食店で、店員さんかお客さんが怒っていると、

そのお店を出たくなった経験をお持ちの方も多いかと思います。

一緒に行った友だちがスマホばかり気にして、

つまらなそうにしていたら、2度と誘う気になれませんよね。

仕事も、嫌々働いていたり、つまらなそうにしている人とは

できるだけ時間を共にしたくありません。

何故なら、そういう人と一緒にいたら、

気持ち(感情)が伝染し、自分もその様になるからです。




「ヒトの脳は、無意識のうちに周囲の人びとの感情を真似し、

吸収するようにできている」と言いましたが

正に、成功者や上手くいっている人ほど、

幸せそうにしているし、その周りにいる人も

幸せの香りを振りまいているかのように、

幸せな人たちが、その人の周りに集まってくるのです。

幸せは、幸せを呼び「幸せの輪」をつくっていくのです。


ですから、幸せになりたかったら、

「幸せになりたい!!」と言うのではなく

「私は、幸せ!!}

「私は、世界一の幸せ者」

「今日も、ハッピー!!ラッキー!!」と口にしましょう。

※「幸せになりたい!!」という言葉は

「私は、未だ、幸せじゃない!」と

潜在意識に宣言しているようなものですから

「私は、幸せ!!}「私は、世界一の幸せ者」と断言しましょう。




「言葉はちから」です。

その口にした断言の言葉が潜在意識を動かして

「幸せな振る舞い」をさせてくれるのです。

その「振る舞い」が、周りの人びとに伝染し「幸せ」にするのです。

周りの人が幸せになると、自分も更に幸せになるのです。


ですから、私は自分が幸せになりたいから

周りの方々に幸せの種を撒いていこうと決めています。

そして「幸せの種」を蒔いて「自分が幸せになる」のです。




だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「私は、幸せ!!}「私は、世界一の幸せ者」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、潜在意識を動かして

「幸せな振る舞い」をしましょう。

その振る舞いで、周りの人々を幸せにして

自分もより幸せになりましょう。

そして、幸せの輪広げて、

みんながハッピーな人生を送りましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


感謝 合掌


※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。