世界で一番大切な人

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。




今朝も朝日の中でメルマガを書かせて頂いています。

今日も生かされているのを感じて、とても有り難い想いです。

また、今日は『国際ボランティア』の日だそうです。

多くの人たちが、難民、貧困、人権、衛生、環境悪化などの

国際的な問題に対峙し、困難な状況にある人々を支援しています。


一昨日、カンボジアで支援をしていた子供(成人)の一人から

「おとうさん、げんきですか」

「おしごとは、いそがしいですか」

「からだにきをつけてください」と言ったメールが届きました。

この様なメールが届くと元気が出ますよね。

私たちは、彼らを助けているのではなく、

彼らに、助けられているのだと思います。






『お金に好かれる人になって、人のお役に立つ』







昨夜は『私たちの会社をつくろう会』の勉強会でした。

この様な勉強会を開催して思うのが、

「お金を稼ぐ」と言うことに意欲的な方が居るのに対して

そうでない方も多いように感じます。

そのような方々は「お金を稼ぐ」と言う行為に

自分でブロックを掛けているように感じます。

潜在意識で「お金」を嫌っている様に思います。




「お金、お金…」と言って、お金ばかりを追いかけている人を見ると

そういう人に嫌悪感を持ち、自分はそうなりたくないと

潜在意識でお金を遠ざけてしまっているのでしょうか。

「お金」に対して知らない内に「悪」として捉えている人。

精神世界を追い求めている人に多く見受けられます。

しかし、私は「お金を稼ぐ」という行為を怠っていることは

「悪」だと思っています。

何故なら「お金を稼ぐ」という行為は、

人に喜びや感動、夢、希望と言ったものを提供していないからです。

そして、それらの行為を通じて

「自分を磨く」と言った行為を怠っているからだと思うからです。




また「お金を稼ぐ」ことで人や社会のお役に立つことが出来ます。

ソフトバンクの孫さんは、大きな災害の時に

被災地に数十億円単位のお金を寄付しています。

これは「お金を稼いでいる」から出来る行為です。

また、途上国の子供たちに支援するといったボランティア活動も

「お金を稼ぐ」と容易に出来るようになります。

「お金を稼ぐ」という行為を怠っていると言うことは

「人助けをする」という行為を怠っていることかも知れませんよね。

※「お金」がなくても出来る「人助け」はたくさんありますので

「お金がない」と出来ないとは思わないでください。




では、潜在意識で「お金」を嫌っている方々は

どうすればよいのでしょうか。

そのような方は「お金は道具」だと思えばいいのです。

道具ですから「お金自体」には、良いも悪いもないのです。

「火」にも「刃物」にも「良い悪い」はないのですよね。

しょせん「道具」ですから・・

刃物も、 料理を作るのに必要なものですが、

人を刺すのに使ったら「悪いもの」になります。

「お金」も、ただ置いておけば単なる紙切れです。

それを活かすことによって、自分を磨くことができますし

人を助けることも出来ます。

しかし「悪いこと」に使えば「悪いもの」になってしまいます。

ですから、大切なのは「お金」という道具に振り回されないことです。




そして「お金」は、人が運んで来てくれると言うことです。

ですから「お金」は、魅力のある人の所に集まって来ます。

人に嫌われたら、人と一緒に「お金」も離れていきます。

一時的に「大金」を手にしたとしても

人に嫌われる行為、行動をしていると「お金」は離れていきます。

ですから「お金」が入って来ているという方は

人に喜ばれることをやっていたり

自分の人間的魅力や脳力を磨く努力をしている人なのです。




しかし「金運に恵まれない」という人は、宇宙の法則

自然の摂理に反した行為を行っている可能性があります。

または、収支のバランスが崩れている可能性もあります。

「入るより出る方」が多かったら、お金は減っていきます。

これは、単純明快なことです。

しかし、この単純明快なことが出来ない方も多いように思います。

そして「金運に恵まれない」という方の最大の原因は

「お金」を、本当に必要としていないからです。




その「お金」を必要としていない理由は

「お金という道具」を「何に使うか?」という

明確な目的を持っていないからです。

ですから、勉強会でいつも言っているようにも

「なんのために・・」「だれのために・・」と言った

「お金」を使う目的を明確にすることです。

目的が明確になると「お金を稼ぐ」という行為が

正義であり、必要なことだと気付くはずです。

すると「お金を稼ぐ」という行動が生れるのです。

そして「お金を稼ぐ」ためには

「お金に好かれる人間」になる必要があることにも気付くのです。




では「お金に好かれる人間」になるには、

どうすればよいのでしょうか。

それは、人に接する時には「笑顔」で接し、

人に喜んでもらうことに最善を尽くすことです。

それは言葉を換えれば、目の前の人を「愛する」ということです。

「愛する」とは「今、この瞬間に於いて、この人が世界で一番大切な人」

と心から思うことです。

そして、それを人に会う前に自分自身に語りかけるのです。




「言葉はちから」です。

その自分自身へ語り掛けた言葉が

目の前の人を「世界で一番大切な人」と思う心に変わるのです。

そして、目の前の人に喜んで頂けることを一番に考えるです。

すると、その想いと行為は相手に伝わるのです。

その想いと行為が人とお金を引き寄せるのです。

その「お金」で、多くの人のお役に立つ人生を歩むことが出来るのです。

多くの人に喜んで頂いて幸せな人生を楽しむことができるのです。




だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「目の前の人が世界で一番大切な人」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、目の前の人に喜んで頂く行動をしましょう。

人に喜んで頂いて「お金」を稼ぎましょう。

「お金」を稼いで、人のお役に立つ人生を歩みましょう。

人のお役に立って、幸せな人生を楽しませて頂きましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


感謝 合掌


※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。