思い込みと勘違い

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


今日で4月も終わりです。

ゴールデンウイークも3日目となりましたね。

各地に出掛けて、休日を楽しんでいる方も
多いのではないでしょうか。

私は、皆様方に旅行ではなく
自分だけの旅を楽しんで欲しいと思っています。

何故なら『旅』は「非日常」を楽しめるからです。

非日常は私たちの脳力をアップしてくれます。

そして、自己成長させてくれるからです。


そこで、皆様方に『旅』を安全に楽しんで欲しいとの想いで
知人と『株式会社 地球が遊び場』を設立しました。

この会社は、旅好きの皆さんに、自分の旅の体験や
面白い旅情報などを提供して頂いて、

安全で楽しい旅をして頂くことを目的にしています。

要は、旅好きの、旅好きによる、旅好きのための会社です。

HP(ホームページ)も開設しました。

アドレスは https://chikyuga-asobiba.com/ です。

会社もHPも、未だ未だ未完成です。

みんなで完成を目指して育てて頂きたいと思っています。

ご意見やご提案があったら下記まで提供して頂ければと思います。

 yutori100oku@gmail.com



『自分の脳力を信じ、他人の脳力を信じる』



世の中には自分に自信が持てなくて、

「自分には出来ない!」「自分の能力は、こんなもんなんだ」

「私には無理だ!」「私はマイナス思考だから」などと

思っている方が沢山いるように思います。

しかし、それは全て・・、

私たちの脳の「思い込み」であり「勘違い」なのです。

この世に、マイナス思考で生まれてきた人など一人もいません。


その証拠に、赤ちゃんで「消極的な赤ちゃん」
「マイナス思考の赤ちゃん」を見たことがありますか?

赤ちゃんは皆、大人がハラハラするぐらい「積極的」です。

どんなものにも手を出します。

なんでも、口に運びます。

この様に、私たちはみな「100%」プラス思考で!

積極的な人間で!生まれてきたのです。


しかし、私たちは成長の過程で、

いろんな言葉・・

例えば「それはダメ!」

「危ないから、やめなさい!」

「お前には、それは無理だから・・」

などの言葉を耳にすることにより

自分には「出来ない!」

「無理だ!」

「これが限界だ!」などと

思いこまされて来てしまったのです。


これは、その人の才能や能力とは関係のない

「脳の思い込み」であり「脳の勘違い」なのです。

大人になって、積極的な脳の状態を保っている人は

たったの「5%」位だそうです。

残りの「95%」の人は「脳の思い込みや勘違い」で

「消極的な脳」になっているそうです。

私たちは、この「思い込み」と「勘違い」で

大切な人生を生きているのかも知れません。

勿体ないと思いませんか。


であるならば、脳の働きを逆手にとって、

大いに「思い込み」や「勘違い」を

楽しもうではありませんか。

「思い込み」や「勘違い」で脳力が発揮できるなら、

「良い思い込み」と「積極的な勘違い」を大いにしましょう。

この「思い込み」と「勘違い」で・・、

人生を有意義に・・、

そして、楽しく生きましょう。


また、人は「自分の偉大さ」に気付いた人が・・

「自分の脳力」を信じた人が・・

他人(ヒト)も偉大であることに気付き、

他人の脳力を信じることができるのです。

そして、自分を信じ、他人(ヒト)を信じたものが

豊かで充実した人生を送れるのです。

ですから、どんな時も・・

何があっても・・

「それ、簡単!簡単!」

「私にも出来る」

「私って、素晴らしい!}

「私って凄い!」などの言葉を口にしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉が・・

その自分自身に語り掛ける言葉が・・

「良い思い込み」と

「積極的な勘違い」をさせてくれるのです。

そして、充実の人生を楽しませてくれるです。

人生は「思い込み」と「勘違い」で出来ているのです。

※ 特に、これと言った能力も才能もない私でも

今日があるのは・・

「根拠のない自信」と

「勝手な思い込み」だけのような気がします。

それでも、この、たった二つだけで

67年の人生を楽しんで来たのです。


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて、

明るく、元気に、

「簡単!簡単!」「私にも出来る」

「素晴らしい!}「凄い!」などの

積極的な言葉

前向きな言葉を口に

ウキウキ、ワクワク「良い思い込み」と

「積極的な勘違い」を楽しみましょう。

すると、自分に脳力があることを

信じることが出来るでしょう。

自分の脳力を信じることが出来るから

他人(ヒト)の脳力も信じることが出来るでしょう。

すると、有意義で充実の人生を楽しむことが出来るでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php