未来のアルバム

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


今朝、関東から伊豆半島周辺では鮮やかな『逆さ虹』が見られたようです。

『逆さ虹』は高層の雲の氷の結晶がプリズムの役割をして

太陽の光が屈折して太陽の周りに現れるアーク状の虹で
その下部が逆さまになって見える現象です。

この様な虹があることを私は初めて知りましたが、天候条件さえ揃えば
よく見られる現象で、日の出後、日没前の2時間以内が見えやすい様です。


この様な現象が遠く離れた場所や後日に私たちが見れるのは
カメラの出現によってです。

今日は、そのカメラが誕生した『カメラ発明記念日』です。

1839年の今日、フランスのルイ・マンデ・ダゲール氏が
カメラ機に光を集めて銀メッキの銅板に投影させて記録させる

「ダゲレオタイプ」のカメラを世界で初めて発明しました。


このカメラは、被写体が長時間じっとしなければならなかったのですが
絵では出せない「そのまま」を残すため大人気を集めました。

カメラの進化によって私たちは多くの事象を「そのまま見る」ことで
知らないことや過去のことや知ることができる様になりました。

ルイ・マンデ・ダゲール氏に心より感謝ですね。



『心に描くイメージは、そこに運ぶ“魔法の絨毯”』



今日は『頑張るのをやめると、お金とチャンスがやってくる』という本に

「貧しくなることはできない」という、
とても興味のある話を見つけましたのでご紹介致します。


たいていの人は、もっと裕福になれさえすれば、
もっと豊かな気分になるだろうと思っています。

確かにそのとおりです。

でも、もっと豊かだと感じられさえすれば、
もっと豊かになれるということに気づいていません。

貧乏だと感じてそのように振る舞っていたら、
あなたは富を引き寄せることはできません。

同様に「裕福だと感じていたら、貧しくなることはできません」


望むもの、もしくは望むことを叶える手段を

既に手にしているかのように話したり振る舞ったりすることで
豊かさをくみ上げるポンプに呼び水を入れましょう。

望むものを手に入れた状態を想像して味わい、

既にそうであるかのように想像に入り込むことができれば
あと少しでそれを手に入れるところまできています。


理想の状態にいるところを想像できれば、
その状態を実際に生きるようになるのは時間の問題です。

精神的、感情的、ときには肉体的にあなた自身を
理想の世界に置いてください。

理想がやってくるまで待たないで、自分から理想の場所に行くのです。


地元のカルチャースクールで写真のクラスを受講するもよし、
夢のバケーションを扱っているパンフレットを取り寄せるもよし、

レコーディングスタジオのボランティア・アシスタントになるもよし、
気になる人をデートに誘うもよし。


突然、かつては無理だと感じられた目標が、可能だと感じられます。

すぐ手の届くところにあると感じることさえするでしょう。


(『頑張るのをやめると、お金とチャンスがやってくる』より)


「裕福だと感じていたら、貧しくなることはできない」

とても素敵な言葉だと思いませんか。


ある調査会社がビジネスで成功した人、600人に対して

「あなたは、若いときから自分は成功できると思っていましたか?」
というアンケートを実施したところ

なんと「600人全員」が「YES」と答えたそうです。

「全員」ですよ。

この様に、私たちの人生は「自分がどう思うか?」で決まるのです。


そして「自分をどう思うか?」を明確にするのがイメージです。

ですから、私は自分の未来設計をする時に、よく写真を使います。

若い頃には『未来のアルバム』というものをよく作ったものです。


例えば「ハワイに行きたい!!」と思ったら、ワイキキで楽しんでいる
人の写真をみつけ、それに自分の写真を重ねて

自分がワイキキの浜辺にいる写真に換えて未来の日付を入れたものです。

その様な未来の写真をアルバムにしたものを寝る前や時間のある時に
眺めて、ウキウキ、ワクワクしたのです。

そのお陰で、ハワイに行くことも出来ました。


ですから「豊かになりたい」と思ったら
「豊かになった姿の写真」の『未来のアルバム』をつくり

「私は今、とても豊かです」
「だから、もっと豊かになります」と口にするのです。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉と目に飛び込むアルバムの中の自分の姿で
自分の未来が明確になり、ウキウキ、ワクワクするのです。

すると、潜在意識が動き出し、一つ一つの課題をクリヤーして
写真の中の姿の自分へと導いてくれるのです。

そして、更に物心ともに豊かな人生を歩むことが出来るのです。


私たちが今、心に描くウキウキ、ワクワクの未来が、
私たちをそこへと運んでくれる『魔法の絨毯』なのです。


ですから、今よりも更に豊かな人生を歩みたいと思ったら

「言葉のちから」を信じて

『未来のアルバム』を眺めながら「私は今、とても豊かです」

「だから、もっと豊かになります」の言葉を口に
ウキウキ、ワクワクの未来を想像しましょう。

すると『魔法の絨毯』(潜在意識)が、その描いた世界へと運んでくれて
更に物心ともに豊かな人生を楽しませて頂けることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php