夢を叶える

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう



昨日は伊勢神宮をお参りさせて頂きました。

新緑の神宮に入ると身が清まる想いがします。

今回は「お伊勢さん観光案内人」の橋爪さんに
神宮内を案内して頂きました。

橋爪さんは、数居る案内人の中でもトップクラスの方で
テレビ番組や有名人の案内となるとご指名を受けるそうです。

75歳とは思えない顔つやも良い元気な方でした。

今回も外宮の御垣内参拝と内宮での神楽奉納と
御垣内参拝をさせて頂きました。

「『たすけ愛』の輪が広がり、多くの人が物心ともに豊かになって
幸せに暮らせますように」と祈り、

そして「それを実現します」と誓って来ました。

参拝を終えて、万歩計を見ると「13000歩」を越えていました。

お伊勢さんは、心だけでなく身体の健康にも良いようです。

そして、お伊勢さん参りは、自然のエネルギーが湧き立つ
新緑のこの季節が、やはり最高のようです。


昨日、私が尊敬する登山家の一人、

栗城史多(くりき のぶかず)さんの死亡が確認されました。

「エベレスト登頂」という彼の夢は叶えませんでしたが
彼は、私たちに夢以上のものを与えてくれたと思います。

心から冥福を祈りたいと思います。



『夢を見ること出来る夢は、実現する』



“If you can dream it, you can do it!”

「夢を見ることが出来れば、それは実現できる!」

これは、ウォルト・ディズニーの言葉です。

私も心の拠り所としている大切な言葉です。


みなさんも「たくさんの夢」を持っていることと思います。

しかし、その夢は必ず実現できると「腹の底から」

どれだけ信じきっているでしょうか。

もし、出来ていないと言う人がいたならば、

今日、この瞬間から信じ切って頂きたいと思います。

何故なら、私たちの脳は不思議なことに

「自分で実現ができない夢は、夢として持つことをしない」

という特性を持っているからです。

つまりこれは、私たちが「夢を持った」ということは

その瞬間に「その夢は実現可能」だという証なのです。


皆さんも、今までの人生を振り返ってみてください。

自分が不可能だと思ったことは

「夢見なかった」のではないでしょうか。

例えば、67歳の私がアメリカ大リーグで活躍する
大谷選手のようなプロ野球選手になろうとは思いません。

また、これから相撲部屋に入って
白鳳のような大横綱になろうとは露ほども思いません。

本気で「なりたいと思った」こともありません。

これは「私」という存在を構成する全神経細胞が、
それは「実現不可能」だという信号を発している証拠なのです。


ですから、私たちが「心に描く夢」は
実現可能のことだけなのです。

実現可能だから「夢」として描くことが可能なのです。

栗城さんも、凍傷で9本の指を失いながらも
「エベレスト登頂」に挑戦したのは

彼は「自分なら、エベレストの頂上に立てる」と
思ったからでしょう。

また、彼のもう一つの夢「自分の夢への挑戦を通じて、

夢を持つこと、挑戦することの大切さと勇気を伝えたい」を

実現したかったからでしょう。

彼の個人の夢は叶えませんでしたが

多くの人に「夢を持つことの大切さ」と

「勇気を与える」と言う夢は実現したのではないでしょうか。


この様に、私たちは「腹の底から」思ったことは叶うのです。

「心の底から」夢見ることができれば、夢は実現するのです。

もし、それが自分には「出来ないこと」であっても

人を応援することで「自分の夢を実現する」ことは可能なのです。

例えば、大谷選手のような大リーグの選手になることは
私には出来ませんが、

彼のような夢を持っている若者を応援することで
自分の夢を実現することは可能なのです。

67歳の私に「エベレスト登頂」は無理かも知れませんが

その様な夢を持った若者を応援することで
「エベレスト登頂」と言う夢を叶えることは出来るのです。


ですから、私も「企業価値一兆円の会社をつくり、
多くの人に夢と希望を与えたい」という夢に挑戦しているのです。

そして、この夢を私自身の力で実現しようとは思っていません。

自分に出来ないことは、私と同じような夢を持った才能ある方に
やって頂くつもりです。

ですから『たすけ愛』をつくったのです。

そして今、多くの仲間が集まり始まったのです。

ですから、私の夢は「必ず実現できる」と確信しています。


多くの成功者たちは「夢を見ることが出来れば、

それは実現できる!」という、この一言に出会い、

自分の夢を誰よりも疑いなく「腹の底から」信じることにより

「夢」を叶えてきたのです。

ですから、私たちも「大きな夢」を持ちましょう。

そして、その夢を言葉にして人に語り続けましょう。


「言葉はちから」です。

その人に語り続ける言葉が「腹の底」から信じることの出来る

確信になっていくのです。

その強い意志が、私たちの全神経細胞へと伝えられるのです。

すると、全細胞が最良の方法を探り始めるのです。

そして、夢を叶えてくれるです。

または、その夢を託せる人が現れてくるのです。

ですから「夢を見ること出来る夢は実現する」のです。


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて、

明るく、元気に、

「私の夢は○○です」と「必ず実現します」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク「自分の夢は、必ず実現できる」と

「腹の底から」信じましょう。

その確信で、私たちの全細胞に

「夢を叶える」ための指令を出しましょう。

すると私たちは、夢を叶えるための挑戦が始まるでしょう。

また、自分の夢を叶えてくれる才能のある人たちとも

出会わせてくれるでしょう。

そして、夢を叶えていってくれるでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も、最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌



※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php