お金はツール

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、

明るく楽しく過ごしましょう。


昨日、政府は去年10月1日現在の日本の人口を発表。

総人口は、前年より約26万3千人減の1億2644万3千人で

70歳以上の方は、総人口比で初めて2割を超えました。

また、15~64歳の生産年齢人口は7545万1千人で

総人口に占める割合は60%を割りました。

そして、外国人の数は前年比17万人増の222万5千人でした。


この統計から判るのは、日本の若者は減って

老人と外国人の数が増えていると言うことです。

日本の人口は2008年をピークに減少し

2045年頃には1億人を割り

2065年には8808万人になるそうです。

このまま行くと、日本は海外の人たちの力に頼らないと

成り立たない国になる可能性があります。

この人口問題から脱出する方法は、私たちが海外の人たちと

もっともっと仲良しになることではないでしょうか。



『富を手にし、成幸者になるメカニズム』



先日『たすけ愛の集い』では「お金」についての勉強をしました。

その中で「収入は意識の差」と言う話をさせて頂きました。

そこで今日は「お金」について考えたいと思います。


「どれくらいお金を持っているかが、豊かさを決めるのではない。

お金について、どう考えているかが豊かさを決定するのだ」

これは、アンソニー・ロビンスなどの大成功者に

多大なる影響を与えた、スチュワート・ワイルドの言葉です。


私たちは、もっとお金があればこの問題が解決したのに…等と

一度は考えたことがあるのではないでしょうか?

しかし、お金は人生にとって大切なものではありますが

全てではありません。


実のところ「お金そのもの」には価値はありません。

真の価値は「お金そのもの」ではなく

「お金をどう使うか」にあるのです。

何故なら「お金」とは、所詮『ツール(道具)』だからです。

それ以上でもそれ以下でもありません。

スイッチを入れると電気がつくように

車が目的地まで運んでくれるように

「お金」は、経済的なツールですから

正しく使えば目的を達成する手助けをしてくれます。


偉大なる先人たちは

思考を使って「運」を創り出す方法を・・

そして「その運」が「富」を創り出すことを

私たちに教えてくれました。

結果を生み出すのは、身体ではなく

思考が持つエネルギーが生みだすと言うことを・・。

富や豊かさを創るのは

「内なる決断と身に付ける知識」です。

経済の良し悪しとは、ほとんど関係ありません。

そのことを、私たちも理解しましょう。

そして「経済状況に影響されるのは仕方のないこと」

という世間一般の概念は捨てましょう。


『豊かさ』とは「心構え(考え方=思考)です。

『運』をコントロールするのに

外的な要因は余り影響しません。

私たちが持っている内なる無限の能力を使えば

何だって創り出すことができるのです。

あふれるほど「豊かになる」ことができるのです。

そして、その「豊かさ」は「ゆとり」となり

人に優しくと言う「人間愛」となるです。


その為には、自分の望むものを生み出すための

行動を起こさなければなりません。

人に優しく接することの出来る「ゆとりと愛」を持つために

力まずに目標に向かって「小さな一歩を踏み出す」と言う

決意を持たなければなりません。

そして、毎日、何か新しいことに挑戦することです。

小さな挑戦でも、毎日、繰り返していくと

「意識(思考)」が変り、少しずつ習慣も変わるのです。

すると、数ヶ月後・・、数年後には、

仕事やプライベートに劇的な結果となって現れるのです。

そして、それが、その人の人生となっていくのです。


私たちは、貧しさに焦点を当てると、もっと貧しくなります。

豊かさに意識を向け、豊かさを想像し、豊かさについて語ると

豊かさを手に入れるための更なる行動を取るようになります。

豊かさについての思考で、頭の中を一杯にしていると

豊かさについてのあらゆる要素に目が向くようになります。

そして、それが「強運」と「幸運」を引き寄せるのです。


ですから、大きな幸運を引き寄せるためには

頭脳というコンピューターに

質の良い情報をインプットすることです。

それが「富を手にし、成幸者になるメカニズム」なのです。

このメカニズムに大きな影響を与えるのが

「私は、豊かになって、○○のお役に立つ」という言葉なのです。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉が、頭脳というコンピューターに影響を与え

思考が「人の力になる」という、心豊かな意識に変わるのです。

また、人も自分もウキウキ、ワクワクの毎日となるのです。

その楽しみが、人にお役に立つための原動力となるのです。

その原動力が「強運」と「幸運」を引き寄せるのです。

すると、人と自分を物心ともに豊かにしてくれる

「お金」と言う道具を手にすることが出来るのです。


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「私は、豊かになって、○○のお役に立つ」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、先ずは、心豊かになりましょう。

そして、人にお役に立つ行動を始めましょう。

すると「強運」と「幸運」が引き寄せられて来るでしょう。

その「強運」と「幸運」が「お金」という

私たちの人生を豊かにしてくれる道具を引き寄せるでしょう。

そして、みんなが物心ともに豊かに暮らせる

成幸者の人生を楽しませて頂けるでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も、最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌

※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php