人持ちになる

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、
明るく楽しく過ごしましょう。


今日は、皆さんの大好きな「お金の単位」が
「円」になった『円の誕生日』です。

1869年の今日、明治政府が貨幣を円形として
金銀銅の貨幣を鋳造する円貨の制度を定めました。

当初「元」になる予定でしたが結果として「円」になりました。
その理由を貨幣博物館では次の様に紹介しています。

? 今まで形がバラバラたった貨幣を全て円形に統一したから。
? 製造モデルとなった香港銀貨「壱円」をまねたから。
? 円銀と呼ばれていた中国の円形通貨をまねたから。


公文書が火災で消失した現在、どの説が正しいかは分かりません。

この様に、公文書は未来の人たちのために
残さなければならない「民族の宝」なのです。

それを、改ざんしたり消去したりする役人の行為は
狂気の沙汰としか考えられません。


因みに、中国の「元」の正式名称は「円」だそうです。
韓国の「ウォン」も「円」の朝鮮語読みだそうです。

「円」にすれば、全てが「丸く収まる」ということで
決まったのかも知れません(これは私の説です(笑))



『人に驚きと感動を与えられる人になる』



今日は「お金持ち」について考えたいと思います。


新型コロナウイルス感染の影響で日用品の買いだめなど
生活面にも大きな影響が出ていますが

私は、この新型コロナが私たちの働き方、生き方にも
大きな影響を与えると思っています。

もっと言うなら、この新型コロナによって私たちの働き方
生き方が大きく変わると思います。

この世界的ピンチは、見方を変えれば、ある方々にとっては
「大チャンス」なのかも知れません。


では、その「ある方々」とは・・

「変わりたい!!」「変えたい!!」と思っている方々です。

新型コロナウイルスは、ペリーが黒船でやってきた時のように
これから、明治維新のような激変を起こす可能性があります。

いよいよ、激動の「令和維新」スタートと言う感じです。

ですから、変わらなくてはならないことは変わり
捨てなくてはならないことは捨てて変化を楽しむことです。


世の中の「ハヤリスタリ」「ルール」或いは「常識」は
時代によって変わります。

「昔は良かった!」なんていう言葉は「負け犬の遠吠え」です。

負け犬にならないよう、時代の波を読み、その波に乗り
より良い人生を謳歌しませんか。

では、どうすればより良い人生を謳歌できるのでしょうか。


それは「人生の最良の財産」は「お金」ではなく
「人(人脈)」だと知ることです。

今までの成功者の条件は「お金持ち」でしたが
これからは「人持ち」です。

「人持ち(ファン持ち)」が「お金持ち」になるのです。

ですから「お金を貯める」ことよりも
「自分ファンづくり」が大切なのです。

では、どうすれば「自分ファン持ち」になれるのでしょうか。


先日の『たすけ愛のZOOMセミナー』でも話させて頂きましたが
「人に驚きと感動」を与えられる人になることです。

人に「驚きと感動」を与えるものとは・・

それは・・

「でっかい夢」です。

それも「人のため・・」という「夢」です。

人は「普通」では「感動」しません。

「普通の生活でいい」「並みの暮らしができれば・・」
と言っていては「自分ファン」をつくることは難しいです。


そして、もう一つが「尖がる」ことです。
何か「一つ」、人よりも「抜きん出る」ことです。

何でも、良いんです。

徹底して「一つのこと」を続けて、人より抜きん出るのです。

すると、人は尊敬し「ファン」になってくれるのです。


ここで、皆さんは、既にお気づきでしょうか?

「自分ファン」をつくる為の「でっかい夢」「尖がる」ことに

「お金」も「学歴」も「特別な才能」も必要なく
また「性別」も関係のないことを・・

昔は「一流大学」とか「一流企業」という肩書が大切でしたが

これからは「でっかい夢」と「尖がる」ことで
「自分ファン」ができ「お金持ち」になれるのです。

誰にでも「大きなチャンス」を手にできる時代が
到来して来ているのです。


ですから「豊かな人生」を謳歌したいと思ったら・・

一つのことに「尖がって」

「私はこれで、多くの人に夢と希望を与えたい」とか
「私はこれで、多くの人に影響を与えたい」と口にしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした夢に、人は驚きと感動を持ち、
自分ファンになってくれるのです。

その人たちが「運」も「チャンス」も「お金」も
運んで来てくれるのです。

すると、物心ともに豊かな人生を
みんなで謳歌することが出来るのです。


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「私はこれで、多くの人に夢と希望を与えたい」
「多くの人に影響を与えたい」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、人に驚きと感動を与えましょう。

すると、自分ファンができて来るでしょう。

そして、その人たちが「運」と「チャンス」と
「お金」を運んで来てくれることでしょう。

みんなで、物心ともに豊かな人生を
謳歌させて頂けるでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌



※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php