中高年に警告

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


今まで、このメルマガでは政治的なことや宗教的なことは
いろんな考え方があると思いますので出来る限り控えて来ました。

しかし、時代が大きく変ろうとしている今、
「変ろうとしていない人たち」が多いように感じますので

いろんな警告も時には発していこうと思っています。



『意識を変え、行動を変えなければ、明るい未来は来ない』



先日「エアアジア・ジャパンが事業継続を断念」と紹介しましたが
ジェットスターも国内全24路線のうち6路線から撤退だそうです。

また、拡大戦略を続けて来たANA(全日空)が全社員のボーナスの
全額カットと年収の30%カットを労組へ提案しました。

これは、年収600万円の社員ならば180万円のカットです。
月15万円の減収となるのです。

日々の暮らしは、どの様になるのでしょうか。

住宅ローンを抱えている方々は、どうなるのでしょうか。


また、昨年まで賑わっていたラーメン店の倒産も過去最多です。

飲食店も苦戦を強いられています。

『GoToキャンペーン』で息を吹き返していますが、キャンペーンが
終わったら、どうなるのでしょうか。

「来年は・・」と期待していても、元に戻ることは厳しいと思います。


私の知人が「大人たちよ気付け!!」と警告を発していました。

コロナ前は、東南アジアなどからの観光客で賑わい
「インバウンド」などと言って喜んでいましたが、

それは・・

彼らが海外旅行が出来る位に豊かになったからと日本の物価が
安かったからで日本の実力ではなかったのです。


『たすけ愛』の勉強会でも「いずれ、日本人は東南アジアに
出稼ぎに行く時代が来る」と警告していましたが

既に、フィリピンのクラブで働く日本人女性が増えています。

若い女性の働く場所が移動し始めたのです。

また、東南アジアで起業する人たちも増えて来ました。

何故なら日本より稼げるからです。


日本は「失われた30年間」と言われ、物価も上がらなかったですが
給料も上がらかったのです。

もはや、日本は豊かな国ではないのです。
また、国が守ってくれる保証もなくなったのです。

そのことに気付かなければ「中高年の未来はない」と警告しているのです。

子供たちは、変化に対応できますが中高年は変われないからです。

いや「変わりたい!」と口で言っても「変わろうとしない」からです。

彼の警告は、私ももっともだと思います。


メガバンク・みずほ銀行は、希望する社員に「週休3日・4日制」の導入し
基本給を減額する代わりに副業することを勧めるようです。

この流れは、他の企業にも広がると思われます。

大企業は「老後は自分で稼いでください」と言っているのです。

また政府は、中小企業の数を減らそうと考えているようです。
要は、働く場が減っていくと言うことです。


決して、これは「悲観しましょう」と言っているのではありません。

だから「考えを変えましょう」「行動を変えましょう」
そして「変わりましょう」と言いたいのです。

ですから、未だ深刻な事態にならない今・・

「変わらなければ未来はない」と自分自身に語り掛けましょう。


「言葉はちから」です。

その自分自身に対して発した言葉で
「変わらなければ・・」と言う意識が芽生えるのです。

そして「変わる」と決めると「行動が変わる」のです。

すると、人生が変わり、未来も変わるのです。


「働き方」も「暮らし」も大きく変ろうとしている今、

中高年の方々は、今までの既成概念、常識はポケットに仕舞って
意識を変え、行動を変えなければ明るい未来は来ないのです。


だから、時代の変化を感じたら・・

「言葉のちから」を信じて

「変わらなければ未来はない」と口にしましょう。

その口にした言葉で意識を変え、行動を変えましょう。

すると、人生も未来も明るいものになるでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php