夢を現実のものに

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


一昨夜、ネクシィーズの創業者・近藤 太香巳(たかみ)氏が
テレビに出演していました。

ご存知の方も居られるかと思いますが、近藤氏は高校中退で
わずか50万円を元手に19歳でネクシィーズを起業しました。


起業後は、NTTの電話加入権を割賦販売する『テルミーシステム』や
初期費用「ゼロ円」で携帯電話が持てる『テルミープラザ』など

独自のアイディアと営業力で34歳で株式上場を果たし
37歳で東証一部上場企業の最年少創業社長になりました。


その近藤氏は「孫正義さんや北尾吉孝さんなど良き支援者に恵まれた」と
人脈の大切さを語っていました。

また、自身の著書『夢みることから始めよう』では
「夢を見る」ことの大切さも語っています。

成功への秘訣は学歴ではなく「人脈」と
「夢(人生目的)」を持つことのようです。

そして、自分の目指す世界が明確だとアイディアも生まれ、
ビジネスも成功し、自分の描いた夢は現実のものになるのです。



『誰かが達成した夢は、私たちにも実現できる』



今日は「夢を実現する」について考えたいと思います。


『誰かのためも大切だけど、そろそろ自分のために生きてもいいんじゃない?』
と言う本に「夢を実現する」について次のように書いてありました。


夢は見るものではない、生きるものです。

私は、こうなりたいと思ったビジョンは、ほとんど実現してきました。

「願えばそうなる」ということを信じ、行動をしたからです。


夢を支えるのは勇気です。一歩踏みだす勇気。

夢に向かって踏みだすとき「今さらそんなことをしてどうなるの?」
「夢なんて叶うわけがない」

「いい年して夢に向かうなんてバカじゃないの」というような
不安をあおる批判が多く飛んでくるかもしれません。


しかし、それを言っているのは、
夢に挑戦さえしなかった人たちではないですか?

ウォルト・ディズニーやスティーブ・ジョブズ、ココ・シャネルが、
あなたのそばにいたとしたら、どんなことを言うと思いますか?


私は、普通よりもずっと遅いスタートで脚本を学びはじめました。

保障のないことにチャレンジするのは、まるで深い谷にかかる
見えない橋に踏みだすような不安と恐怖がありました。

しかし、一歩踏みだすと不思議。恐怖は幻想だったとわかります。

そして、チャレンジが楽しくなってくるのです。

そのご褒美は、チャレンジした者にしか
手にいれることができないものです。


あなたの人生を変えられるのは、あなただけです。

あなたが変えようと決めなければ何もはじまりません。

しかし、あなたが決めさえすれば、
大きな変化を起こしていくことができます。

180度違った現実につくり変えることができるのです。

あなたの世界の主人公はあなただから。


(『誰かのためも大切だけど・・』より)


「夢は見るものではなく、生きるもの」

「一歩踏みだすと恐怖は幻想だとわかり楽しくなる」

「自分の人生を変えられるのは、自分だけ」

すべて、心躍る言葉ですね。


なぜ、あの人は、それほどまでに努力出来るのか?

なぜ、皆が口を揃えて無理だということに挑戦できるのか?

なぜ、そんなにも続けられることができるのか?

そう思う人が私たちの周りにも居ます。


では、そういう人たちは、なぜ、頑張れるのでしょうか。

それは・・、

「自分の未来が見えている」からです。

自分の未来を鮮明に描き、見えているからです。

そして、大切なのは「それは、出来る」と信じているからです。


人類は「100m走で10秒の壁を破ることは出来ない」と
長い間、言われてきました。

しかし、1983年にカール・ルイス選手が10秒の壁を破ると
毎年のように10秒をきる選手が現れるようになり

今では、オリンピックの決勝は、ほぼ全員が9秒台で走ります。


この様に「誰か?」が一度達成できると「自分にも出来るかも?」という
夢を持つことができるのです。

そして、その夢は「近藤さんに出来たのだから、自分にも出来る!!」
と言ったような確信を持った時に叶っていくのです。


私たちは「誰かが達成した事実を知る」ことで
「自分の未来(夢)を描くことができる」のです。

そして、その未来(夢)が明確になった時に
確信が生まれ行動が変わるのです。

すると、見える景色も変わり、聞こえてくる音も変わり
夢が叶って自分の未来も変わるのでする


ですから、自分の未来を変えたいという夢を持ったなら
自分が叶えたいと思う夢を実現した人のことを知り

「○○さんに出来たのだから、私にも出来る!!」と口にするのです。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で、自分の描いた未来(夢)が明確になり
達成できるという確信に変わるのです。

すると、行動が変わり、見える景色も変わり、
聞こえる音も変わって、夢は叶っていくのです。

そして、望む未来を手にすることが出来るのです。


ですから、自分の未来を変えたいと言う夢を叶えたいなら

「言葉のちから」を信じて

「○○さんに出来たのだから、私にも出来る!!」の言葉を口に
達成できるという確信に変えていきましょう。

確信が生まれると、行動が変わり、見える景色も変わり
夢は叶っていくことでしょう。

そして、人生を変え、望む未来を手にすることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php