潜在意識に暗示を掛ける

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


昨夜、空を見上げるとまん丸のお月さまが出ていました。

満月かと思ったら今夜が満月で4月の満月を「ピンクムーン」と呼び
祈ると願い事や恋愛が叶うそうです。

時間があったら春の夜空を見上げて祈ってみてはいかがでしょうか。


「叶う」と言えば、昨夜はある会社の会員様向けセミナーで
「夢を叶える」について話させて頂きました。

世の中には「夢を叶える方」と「夢を夢のまま終わる方」が居ますが
この違い、皆さんは「なんなのか?」ご存知でしょうか。

これについて、5月12日(水曜)の夜に開催予定の
『無料ZOOMセミナー』で話を致します。

どなたでも参加可能ですので間近になったら告知しますので
「夢を叶えたい方」はご参加ください。



『潜在意識をコントロールして人生を変える』



今日は「夢」について考えたいと思いますが「夢を叶える」には
「自己暗示」も非常に大切です。

その「自己暗示」について、七田式教育の創設者、七田眞(まこと)さんの
著書『夢を叶える人の人間学』に次の様な例が書いてありました。


暗示が運命を分けた二つの例を紹介しましょう。

一つは貧民街から育ち、俳優として有名になった
カーク・ダグラスです。

もう一つはカーク・ダグラスと同じ貧民街で育った
チャーリー・ウィリアムズです。

二人はほとんど同じ条件のもとで育ちましたが、
一方は有名になり、人生の成功者になりましたが、

他方のウィリアムズの方は飲んだくれで終わり、
人生は開けませんでした。


この二人を分けたのは何だったのでしょう。

二人が学校に通っていたころ、カーク・ダグラスは
学校の成績も悪く、不良少年でした。

人生の目標も持たず、女の子の後ばかり追いかけていました。

けれども彼を変える出来事が起こりました。


一人の女先生が彼のクラスの担任になり、学校の劇で彼に小さな役を
演じるように言いました。

彼が選ばれる理由は何もありませんでした。

けれども、女先生はカーク・ダグラスを選び、
彼の劇をほめてくれたのです。


女先生は彼に「演技が上手だ」と言ってくれたのです。

その一言が暗示となって彼の人生を変えました。

彼は演劇の道を選び、ついに有名な映画俳優になりました。


一方、チャーリー・ウィリアムズはカーク・ダグラスより一つ年上で
学校の成績も良く、特に数学に優れていました。

十二歳の時、父の仕事の都合でロードアイランド州に一家で引っ越し、
貧民街の生活ともおさらばし、生活も豊かになりました。

ところが、彼の人生をおかしくする女教師の一言があったのです。


移った学校の担任の女教師が、チャーリー・ウィリアムズの
鼻が大きいので、いつもそれをからかったのです。

「チャーリー、どうしたの。鼻がじゃまをして宿題が読めないの?」

彼はそのため学校に嫌気がさして退学しました。

以後の彼の生活は不運の連続でした。


彼は女教師の言葉が暗示となって自分をどんどんマイナスに感じ始め

ついに人生の最後にはニューヨークの浮浪者宿泊所で
寝泊まりするだけの夢を失った浮浪者になり果てました。

周りの人の一言は、このように強い暗示となって
人の人生を支配することがあります。


(『夢を叶える人の人間学』より)


他者から受けた暗示によって、人生を大きく変えた二人の話。
いかがだったでしょうか。

言葉の持つエネルギーと怖さを感じますよね。


私たちの人生は潜在意識から大きな影響を受けています。

ですから、潜在意識をコントロールすることができれば
人生も変えることが出来るのです。

その潜在意識をコントロールしているのが言葉なのです。


『できる男は金を呼ぶ!』と言う本には、次の様な例がありました。

目隠しをして「あなたの腕にうるし液を塗りましたよ」と暗示をかけ
ただの水を塗ると「そこが、赤くはれ」アレルギー反応が起こりました。

これは、水にかぶれたのではなく「心」が「体」に反応させ
かぶれると言う症状を発症させたのです。


反対に、ただの小麦粉でも「これは、病気に効くすばらしい薬」と
聞かされて飲むと、本当に効くのです。

これは、小麦粉が治したのではなく「効く」と信じた心が治したのです。

この様に、仕事でも、スポーツでも「失敗するかも」と思うと失敗し
「成功する」と思うと成功するのです。

また「俺はだめだ。だめ人間だ」と思っているとその通りの人生になるのです。


ですから、自分の人生を素晴らしいもの変え、幸せな人生を歩みたいと思ったら
潜在意識に暗示をかけて「思考を変える」ことが必要なのです。

その「思考を変える」のが、日頃、口にする言葉なのです。

ですから、日頃から「楽しい」「嬉しい」「人生は、素晴らしい」
「私には、できる」「私は、幸せ者」と言った言葉を多く口にしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にする言葉で、私たちの潜在意識は暗示を掛けられ思考が変わるのです。

そして、思考が変わると自分の望んだ通りの人生となるのです。

私たちは、言葉で潜在意識をコントロールして思考を変え、
望み通りの人生を歩み幸せな人生を謳歌することが出来るのです。


ですから、望み通りの人生を歩みたいと思ったら

「言葉のちから」を信じて

「楽しい」「嬉しい」「素晴らしい」「できる」「幸せ者」
と言った言葉を日頃から口にして、潜在意識に良い暗示を掛けましょう。

すると、良い思考が生まれ、望む人生を歩ませて頂けるでしょう。

そして、幸せな人生を謳歌させて頂けるでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php