指導霊に導かれる準備

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


沖縄と奄美が世界自然遺産に登録される見込みとなりましたね。

登録されれば、屋久島(鹿児島)、白神山地(青森、秋田)
知床(北海道)、小笠原諸島に続く5件目となります。

現役を引退したら、これらの自然を観て回りたいと考えています。


また昨日「国の借金」が1216兆4634億円に達したと
財務省が発表しました。

単純計算で国民一人当り1000万円。4人家族だと4000万円の
借金をしていることになります。

当然ですが、借金ですから何時かは回収をしますから、
今後、税金のアップや福祉の切り捨ても考えられます。

その時に備えて今から稼ぐ手段を準備しておく必要があると思います。


今夜、スマホ一つで稼げる複業の説明会をZOOMで開催します。
興味がありましたらご参加ください。

【日時】5月11日(火曜)21時~22時

【参加希望者】https://forms.gle/amkMzj2hqttX7Ujy9 よりお申込み下さい。

夕方に、アクセスURLをお送り致します。



『将来を準備している人には、それに必要な情報が入ってくる』



今日は「準備をする」について考えたいと思いネットを観ていたら
ある面白い実験のエピソードがありましたのでご紹介します。


内容は次の様なものですが、皆さんも誰かに試してみたら良いと思います。

用意するものは、ペンと紙で、実験内容は・・

腕時計を持っている人は腕時計、持っていない人は携帯電話のデザインを
できるだけ正確に思い出して書いてください。

見てはいけません。

2、3分ですぐ書いてみてください。


バンドのデザインや数字。数字は算用数字だったり、
ローマ数字だったりいろいろだと思います。

秒針の長さなどもです。

確認してみてください。書けましたでしょうか?


この実験をセミナーやクラスでやると、ほとんどの人が間違えます。

ほとんどの人が3~6カ所以上間違えます。

これは、なぜでしょうか?

腕時計は、1日に何度も見ているはずです。

人によっては10年以上している時計を間違えます。


そして、次に「いま時間は何時だった?」と質問します。

そうすると、今度もまたほとんどの人が、時間を覚えていません。

時計のデザインを確認するために、時計を見た直後なのにもかかわらずです。


この実験の目的は・・?

「人は、見る準備をしているものしか見えない」

「人は、意識したものしか見えない」ということです。


皆さんは、次のような経験はないでしょうか。

欲しい車があるとき、その車がやたらと目につく。

奥さんが妊娠したとき、街でやたら妊婦さんを見かける。

お腹が空いたら、靴店や洋服店ではなく、自然にレストランに目がいく。


私たちは、意識すると、その情報が入ってくるのです。

自分の将来を準備している人には、それに必要な情報が入ってくるのです。

これは、人間の本質的能力なのです。


納税額日本一の斎藤一人さんは、次の様に言っています。

私たちには、私たちを守ってくれる『守護霊』と

私たちを良い方向へと導いてくれる『指導霊』が居ると。

そして『指導霊』が働くと、知恵や閃き、アイディアが
どんどん湧いてくると言っています。


私は、この『指導霊』の存在を信じますし、いつも感じます。

例えば、時間のある時に何気なく入った本屋さんの棚で手にした本に
必要としていた情報が書かれていた。等ということが頻繁にあります。

これは、私が常日頃から、それを意識していたから
『指導霊』が導いてくれたのです。


では、どうすれば『指導霊』に導いて頂けるのでしょうか。

それは、常日頃から意識して「欲しいもの」「なりたい姿」を
心の中に準備し、口にする必要があるのです。

何故なら『指導霊』は、私たちが心の中で思っているだけでは
私たちが「何が欲しいか」「どうなりたいか」が解らないからです。

ですから『指導霊』の力を借りて目的を達成したければ

「私は、〇〇が欲しい」「私は、〇〇がなる」と
自分の夢を口にしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で、自分も心の準備かできると同時に
『指導霊』も準備を始めるのです。

すると、機会がある毎に『指導霊』が望む方向へと導いてくれるのです。

また、その導きに対応できる心の準備も出来るのです。

そして、導かれて望む目的が達成されていくのです。


ですから、望む目的を達成したいと思ったら

「言葉のちから」を信じて

「私は、〇〇が欲しい」「私は、〇〇がなる」の言葉を口に

自分の心の準備と『指導霊』にも準備をして頂きましょう。

すると、チャンスが来た時に『指導霊』に導かれて
望む目的が達成されていくことでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php