因縁果の道理

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


新型コロナの感染拡大が続く中、東京オリンピック・パラリンピックの
開催まで、あと2ヶ月を切りました。

この様な状況の中で開催が可能なのか分りませんが、準備は進んでいる様で
『たすけ愛』にアルバイト募集の要請がありました。


この様に、現代は企業が個人のコミュニティに仕事を依頼する時代です。

個人が企業の情報を発信し商品をPRして稼げる時代が来たのです。

中国では数十万人のフォロワーを持つインフルエンサー(網紅=ワンホン)が
数多くいて、彼らは月収で何百万円も稼いでいます。

その中国では、特に日本の情報と商品に関心が高く、日本企業からも
日本人インフルエンサーを育成して欲しいとの要望を頂いています。


そこで『たすけ愛』では中国向けインフルエンサー(網紅=ワンホン)を
育成するための学びの場『網紅学院』を用意しました。

既に在日の網紅(ワンホン)の中には億越えの収入を得ている方もいます。

スマホ一つで空いてる時間を利用して稼げる「網紅」について
知りたいと言う方のために下記の日程でZOOM説明会を開催します。

稼ぎたい方。SNSをしているがフォロワーが増えないとお悩みの方。
網紅(ワンホン)に興味のある方はご参加ください。

日時は、5月27日(木曜)20時~21時

参加申込は、https://forms.gle/zUSyvtbBz4CWUKwR9 よりです。



『良い人に交わっていると良い結果に恵まれる』



今日は「影響を与える」について考えたいと思います。


「縁尋機妙(えんじんきみょう)、多逢聖因(たほうしょういん)」


これは、陽明学者・哲学者・思想家で、政財界で活躍される多くの方々に
多大な影響を与えた安岡 正篤(まさひろ)師の言葉です。


意味は「縁尋機妙」とは、良い縁が更に良い縁を尋ねて発展してゆく様は
誠に妙(たえ)なるものがある」で

「多逢聖因」は、良い人に交わっていると良い結果に恵まれる」です。

安岡師は「人間はできるだけ良い機会、良い場所、良い人、良い書物に
会うことを考えなければならない」と言っているのです。


お釈迦様も『因縁果の道理』を説いています。

『因』とは、私たちの行い、直接の原因となるもので、
自然界で言うなら「種」にあたります。

『縁』とは、因を助け、結果を引き起こすもので、
自然界で言うところの「環境」にあたります。

『果』とは、因と縁が結びついて起こる結果で
自然界で言えば「収穫物」です。


種だけでは作物ができません。

どんなに良い種を蒔いても「縁」を大切にしなければ
結果は良くありません。

また、土や日光だけでも作物は成りません。

どんなに素晴らしい「縁」があっても
悪い種を蒔いたら悪い結果になります。


善いタネからは善い結果、悪いタネからは悪い結果が現れます。

そして、自分のまいたタネは全部、自分が刈り取るのですから

日頃から「善い種」を蒔くこと。「良い環境」に身を置くこと。が
「善い結果」を得る方法なのです。


では、どうすれば良いのでしょうか。

それについては、明日のメルマガでお伝えします。

ですから、今日も・・


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php