人を大切に想う

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』
言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


昨日、俳優の千葉真一さんが新型コロナによる肺炎で亡くなりました。

また、私の知人からも「PCR検査で陽性が出たが
保健所から連絡がない」と連絡がありましたが、

感染者が多く保健所も対応が出来ないのだと思います。


全国の新規感染者数が2万5千人を超え感染拡大が止まりません。

政府は、今日から緊急事態宣言地域を13都府県へ、
まん延防止等重点措置地域を16道県へと拡大しますが

感染者の実数は、発表よりはるかに多いと思いますので
皆さま方も充分に気を付けてお過ごしください。


尚、子供から家族への感染が増えているようで、自分が知らぬ間に感染して
大切な人たちに感染させているのだと思います。

自分の身を守ることは勿論、自分の大切な人たちの身を守るためにも

自宅で簡単に検査のできる検査キットを備えて
定期的に検査することをお薦めします。


私は人に会うことがありますので外出後には検査をしています。

大切な人を守りたいという方は、私の知人が日本製の検査キットの
卸し会社におりますのでご連絡頂ければご紹介致します。



『人を大切に想う気持ちが、私たちの人生を豊かにする』



今日は「大切な人」について考えたいと思います。


日本一の個人投資家・竹田和平氏から後継者として指名を受けた

本田晃一さんの著書『半径3メートル以内を幸せにする』に
「大切な人を喜ばせる」について書いてありましたのでご紹介致します。


人は、自分を喜ばせること以上に、大切な人を喜ばせることに
より深い幸せを感じるようになっているのではないかな、と思います。

1万円で、自分の欲しかったものを買う。これも幸せです。

だけど、同じ1万円で、大切な人を喜ばせることができたときは
もっと幸せではないでしょうか。


人それぞれかもしれないけれど、僕にはどうも、
人間はそんなふうに設計されているように感じられるのです。

だったら、その本来の設計どおりに生きたほうが、
より幸せになれるでしょう。


(中略)


一番の理想は「相手を幸せにすることそのものが自分にとっての幸せであり
そのあとは、ぶっちゃけどうでもいい。

見返りや承認なんて求めるまでもなく、
幸せにするだけで幸せなんだよ~!」という状態です。


つまり、まわりの人を幸せにすることで、
何より自分が幸せになるということ。

もっといえば、自分が幸せでいたいから、
まわりの人を笑顔にするということです。


(『半径3メートル以内を幸せにする』より)


「周りの人を幸せにすることで、何より自分が幸せになる」

「自分が幸せでいたいから、まわりの人を笑顔にする」

とても素敵な言葉ですね。


私も、たすけ愛の『人助けプロジェクト』の中で

「私たちは、人を笑顔にすると幸せになれますし
人を豊かにすると自分が豊かになれます」と言っています。


私たちは、人を笑顔にすると、それ以上に自分が幸せな気分になれます。

例えば、大切な人への贈り物で、渡して喜んで頂いている姿を見ると
幸せな気持ちになりますが、それだけでなく

「何を贈ろうか?」と選んでいる時も幸せな気持ちになります。

ですから、私たちは「贈り物」で相手を喜ばせているのではなく
「贈り物」で自分が幸せな気分を頂いているのです。


また「贈り物」だけでなく、ビジネスに於いても同じです。

私たちは「商品(サービス)」を通じて、お客様に喜んで頂きますが
本当に嬉しい(幸せ)のは、喜ぶお客様の顔を見る自分なのです。

しかも、ビジネスに於いては、その喜びに応じて報酬までも頂けるのです。


ですから、物心ともに豊かで幸せな人生を送りたいと思ったら
人を目の前にしたら「この人に、どうしたら喜んで頂けるだろうか」

「この人のために何ができるだろうか」と自分自身に問い掛けましょう。


「言葉はちから」です。

その自分自身に問い掛ける言葉で、相手を想う心が生まれ
喜んで頂くことを考え始めるのです。

そして、目の前の人に喜んで頂くために動くのです。

すると、目の前の人も喜んでくれるのです。
そして、その姿を見て自分も嬉しくなり幸せな気持ちになるのです。

その幸せな気持ちに比例して報酬までも頂けるのです。

この様に、人を大切に想う気持ちが私たちの人生を豊かにするのです。


ですから、豊かで幸せな人生を送りたいと思ったら

人を目の前にしたら

「言葉のちから」を信じて

「この人に、どうしたら喜んで頂けるだろうか」

「この人のために何ができるだろうか」の言葉を口に
相手が喜ぶことを考え行動しましょう。

すると、目の前の人に喜んで頂けることでしょう。

そして、その姿を見て自分が幸せな気持ちにさせて頂けるでしょう。

その幸せな気持ちに比例して報酬までも頂けて
物心ともに豊かな幸せな人生を歩ませて頂けることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php