チャンスを掴む準備

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』
言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


先日、政府の経済諮問会議のメンバーでもある新浪剛史サントリーHD社長が
『経済同友会・夏季セミナー』で「45歳定年制」を提言しました。

参加した多くの経営者は、この提言に賛同の様です。

これは「今のままでは日本が三流国になる」と言う危機感の表れです。

経営者の多くは危機感を持ってますが、皆さんは将来に危機感をお持ちでしょうか。


また多くの経営者は「これから会社は、老後の面倒はみませんから
老後の生活は自分で守ってください」と言っているのです。

今後、寿命は伸びますから老後資金が2000万円で足りるでしょうか。
しかも、国にも会社にも頼れない時代が確実にやって来ます。

ですから、今から老後の準備が必要ですが
皆さんはその準備をされていますでしょうか。


今「MLMの起ち上げメンバー」を募集している会社があります。

この会社の取り扱い商品は『夢を叶える為のノウハウ』です。

しかも「月々の受講費(約1万円)に対して、健康維持のために必要な
1万4千円もするオンリーワン商品が頂ける」という、

とてもユニークな発想の会社です。

更に、学ぶことで継続収入も得られる仕組みにもなっています。


これは、創業者が「仲間の幸せを応援し、社会の発展に貢献する」という
経営理念を実践するために設立した会社だからです。

「夢を叶える為の学び」と「継続収入の得られる仕組みを持つ」という
準備をお考えの方は、kotobawachikara@gmail.com までご連絡ください。

私が推薦をさせて頂きます。



『欲と危機感と好奇心を持ってチャンスを待つ』



今日は「準備をする」について考えます。


「チャンスはあなたに合わせない」

「あなたがチャンスに合わせるのだ」


これは、倒産から十数年で数十億の資産を築いた資産家の言葉です。


成功を望んでいる人は沢山います。

しかし、その割には「腰の重い人たち」が多いです。

お金がない・・、忙しい・・、時間かない・・

家族が・・、旦那が・・、親が・・、友だちが・・

「はい。そうですか。では待ちましょう」と・・

「チャンス」は、決して待ってはくれません。

それは、他にチャンスを待ち構えている人たちが
私たちが想像する以上にいるからです。


考えてみてください。

電車や地下鉄が私たちを待ってくれるでしょうか。

電車や地下鉄が私たちの都合に合わせてくれるでしょうか。

電車や地下鉄は、私たちの都合に合わせて待ってはくれません。

電車や地下鉄に乗るには、私たちが「合わす」しかないのです。


「チャンス」も同じです。

「チャンス」に乗るには、目の前に「チャンス」がきたら・・

私たちが「合わせる」のです。そして「掴む(乗る)」のです。

この当たり前の原則を想像以上に知っていない人が多いように思います。

皆さんは、いかがでしょうか。


皆さんは、目の前にチャンスが「いつ来ても良い」ように・・

準備をしていますか。

そして「そのチャンス」を掴む心の準備もできていますか。

では、どうすれば「その心の準備ができる」のでしょうか。

それは「今も幸せだけど、もっと幸せに成りたい」という「欲」を持つ事。

「今のままで大丈夫だろうか?」という「危機感」。

「自分(人間)はどこまでできるのだろう」という「好奇心」を持つ事です。


そして、何よりも大切なのが「学ぶ気」「謙虚さ」「素直さ」です。

「自分はまだまだ、知っていない」と言う学ぶ姿勢。

「私は、知ったつもりでいるだけかも・・」

「私の限界は、まだまだ・・」という謙虚な心

そして、人の話を「なるほど・・」

「そうなんだ・・」と聞く素直さが大切なのです。


ですから、今はゼロでも大きな資産を築きたい・・

豊かな老後をエンジョイしたいと思ったら・・

人の話を聞く時には「なるほど、そうなんだ」と口にするのです。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で「素直な心」と「謙虚さ」が身に付き
「学ぶ姿勢」が生まれるのです。

その準備が出来ると「チャンス」に自分を合わせて
掴み取ることが出来るのです。

すると「チャンス」を稼げる仕組みに換えて老後の準備も出来るのです。

また、多くの学びを得て豊かな人生を謳歌することも出来るのです。


ですから、今日も・・

「言葉のちから」を信じて

人の話を聞く時には・・

「なるほど、そうなんだ」の言葉を口に

「素直な心」と「謙虚さ」を身に付けて「学び」ましょう。

すると「チャンス」に気づき「チャンス」を掴み取る人になるでしょう。

そして、老後の準備をしながら豊かな人生を謳歌させて頂けることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php