人生の楽園を生きる

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』 言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


中東及びアフリカ地域で初となる『ドバイ万博』が開催されていますが
今日は、その万博での『ジャパンデー』だそうです。

私は、10年ほど前にドバイを訪れましたが、砂漠の中に未来都市が
出現しているのに驚きました。

当時、世界一大きいドバイ・ショッピングモールや世界一高いビル
ブルジュ・ハリファなどの世界一に興奮したのを思い出します。

そして、今回の『ドバイ万博』も史上最大規模のものだそうです。


そのドバイで知ったのは、ドバイは石油資源があったからではなく、
石油資源の乏しいから未来都市が生まれたことでした。

当時の国王が「この資源のない中で、この国の人たちを豊かにするには
どうすれば・・?」と考えた末に生まれたのが、

世界一の港や空港。世界一の建造物をつくることで
「世界から人を呼ぶ」というアイディアだったのです。


ドバイの国王は、石油資源の代わりに「人類の夢」を売ったのです。

その「夢」で、世界で最も注目される国となり、豊かになったのです。

私たちの人生を豊かにしてくれるものは「夢」だと言うことを
ドバイを訪れて学ぶことが出来ました。



『夢を諦めないければ、無限の喜びをもたらしてくれる』



今日は「夢を叶える」について考えます。


「出来ない!」という言葉に、耳を傾けてはいけない。

これは、これまでに偉業を成し遂げてきた人々が、
自分の夢を実現させようと思索する中で学びとってきた成功の秘訣だ。

彼らは、夢を心の中に思い描き、それを信じてきた。

そして、夢は叶うということに気づいたのだ。


彼らは、夢のために喜んで闘った。

夢に向かって全身全霊を込めて闘った。

不屈の精神で夢に向かって進もう。

夢のために、闘おう。


自分のすべてを夢の追求にかけられるなら、

夢を信じて、イエスと言うことができるようになるなら、

自分の夢と希望に向かって、
イエスと言えることができるようになるなら


あらゆる途方もない夢を信じることができるようになるなら
人生は、無限の喜びをもたらしてくれるだろう。

人より抜きんでた才能を発揮して、
人生で不可能なことを成し遂げられるだろう


これは、アメリカで自己啓発のラジオやテレビ番組の司会者として活躍し
サッチャー元英国首相なども受賞している

「トップ・モチベーショナル・スピーカー賞」も受賞している
能力開発コンサルタントの“ウィリー・ジョリー”の詩です。


だいぶ前ですが、北海道、花畑牧場の経営者、田中義剛さんが

あるテレビ番組で「やり続ければ、負けはない!」と
言っていた言葉が印象的だったのを覚えています。

牧場経営の赤字を芸能活動で穴埋めをし
「必ず成功させる!」と自分の夢を信じ、やり続けた結果が

『生キャラメル』と言う大ヒット商品を誕生させ
田中さんを企業家としても成功者にしたのです。


成功者と呼ばれる多くの人たちは、
一度、自分の価値ある目標を決めたなら

決して「出来ない!」と言って諦めたりはしないのです。

それは「出来ない!」と言って、諦めた瞬間に
「負け」が決定してしまうからです。


では、どうすれば「諦めない心」をつくることが出来るのでしょうか。

それが・・「心の中に描く、大きな夢」なのです。

ドバイの国王は「国民を豊かにするために世界一のものを・・」と考え
それが達成された時の「国民が豊かになって喜ぶ姿」を

心に描くことが出来たから、どんな苦難があっても
諦めることなく事業を進めることが出来たのです。


田中義剛さんも、牧場経営の成功という自分の夢を描き続けたから

「やり続ければ、負けはない!」という信念が生まれ
芸能活動で得た資金で穴埋めをすることが出来たのです。

その結果、ヒット商品を生み経営者として成功したのです。


ジョリー氏が言うように「夢をあきらめない人」には
「人生は、私たちに無限の喜びをもたらしてくれる」のです。

そう考えると『人生は楽園』です。

ですから、人生を楽しみ、楽園にしたいと思ったら・・

「でっかい夢」を持ちましょう。

そして「私の夢は○○です」と宣言しましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした夢が、諦めない心をつくってくれるのです。

そして、その夢の中に生きる「無我夢中の人生」となるのです。

すると、その人生は楽園となり、充実の幸せな人生となるのです。


ですから、充実の幸せな人生を謳歌したいと思ったら・・

「言葉のちから」を信じて、

「私の夢は○○です」の言葉を口に夢の中に生きましょう。

その無我夢中に生きる毎日が人生を楽園にして
充実の幸せな人生を謳歌させてくれることでしょう。


大丈夫! 大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php