『言葉を科学する【人生は選択の結果】』

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。
朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」
そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


昨日、ロシアの国営テレビの女性職員がニュース番組の放送中に突然

「戦争をやめて。プロパガンダを信じないで。あなたはだまされている」
と「反戦」訴えて警察に連行されました。


彼女は、事前にSNSでも「今、ウクライナで起きていることは犯罪だ。
この侵略の責任は、プーチン大統領だ」と訴え

「私は、クレムリンのプロパガンダを広め、今はそれをとても恥じている。
国民がだまされるのを許してきたことを恥じている」と語り

私たちは賢いロシア人だ。この暴挙を止めるには、私たちの力しかない。

抗議集会に加わってほしい。当局は全員を拘束することはできない。
怖がることはない」と投稿しています。



『人生における全ての結果は、自分の選択の結果』



では、これはロシアの話だけなのでしょうか。

私たちもテレビや新聞の一方的な情報を信じてはいないでしょうか。

いろんな手段で情報を集めると私たちが知らされていないことが
多くあることが判ります。

私たちも一方的な情報だけを信じて、自分で情報を収集し、自分で考え
自分で選択することを怠ると誤った道に進むことになるかも知れません。

このことを常に心がけていたいものです。


今日は「自分の人生を選択する」について考えます。


「選ぶ!カギは、選ぶ事です」

これは、自己啓発や成功哲学のジャンルで最も読まれている
作家の一人である、オグマンディーノの言葉です。

そして、このあとに「あなたには選択肢があります。

あなたは失敗や無知、悲しみ、貧困、恥、そして、憐れみのなかで、
のたうちまわりながら人生を送る必要はないのです!

もっと、良い生き方があるのです!」と続きます。


成功している人たちは、人生における全ての結果は
自分の選択の結果だと考えています。

そう、全ての結果は自分の選択の結果なのです。

一方で、自分の人生に不満の多い人は、
全ての結果は環境のせいだと考えています。

そして「自分は、何かのせいで自動的に今の状況なったので
自分は何もすることができなかった」と思っています。


しかし、仕事でもプライベートでも、どんな場面でも
全ては自分の選択からスタートしているのです。

例えば、金儲けの話に乗って失敗したとしても
それは自分自身の選択だったはずです。

誰か後ろからナイフで脅して「これをやれ!!」と
言われた訳ではないはずです。

自分の自由意志で選択したはずなのです。


今の自分のおかれた環境や状況も全く同じです。

殆どの場合、それが恵まれていると思うか、
恵まれてないと思うかは自分自身の考え方次第であって、

状況そのものに原因がある事は少ないのです。

また、その状況、今の環境を「どう捉えるか」も
自分自身で自由に選択できるのです。


よく感情は、自動的に起きると考えがちですが、それも選択です。

ただ、あまりにも長い間、同じパターンの選択をしていると、
それが、習慣となり、自分の選択だった事を忘れてしまうものです。

例えば、何かアクシデントが起きた時に
私たちは、怒る事もできるし、笑う事もできます。

どんな状況でも、よく笑う選択をして、
それを習慣にしている人は自動的に笑みがこぼれます。


そして、私たちの毎日は「選択の繰り返し」なのです。

今日も私たちの目の前には、次々と選択肢が飛び込んできます。

何も考えずに、いつもと同じパターンの選択を繰り返すのも一つですが
もし、自分の仕事やプライベートの質を上げたいと思うなら、

自動的な選択が起きる前に、一瞬だけ立ち止まって
考えてみてはいかがでしょうか。


自分の人生を誇りを持って自由に生きるのであれば・・

どちらの選択が「今の自分にとっていい選択なのだろうか?」

どちらの選択が「自分の目標に向かっている選択なのだろうか?」と
考えることが重要なのです。

また、それが、どんな時でも出来るように習慣化する必要もあるのです。


そして、その「選択する習慣」ができると・・

「これが、正しかったのか?」「どうか?」という迷いはなくなり
自分の選択した道を「信じて歩む」ことが出来るのです。

すると「何かのせい」とか「誰かのせい」ではなく
自分の選択で納得した充実の人生を歩むことが出来るのです。


ですから、自分が納得する充実の人生を歩みたいと思ったら

一方的な情報を自動的に選択するのではなく、自分でも情報を収集し

「どちらの選択で自分が納得するだろうか?」
「自分にとって、どちらがよい選択だろうか?」と自問して

一度、選択したなら「この選択は正しい」
「この選択こそが私の道」と口にしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で自分の選択が正しと信じることが出来るのです。

すると、自分の選んだ道に納得し充実の人生を歩むことが出来るのです。

その結果、自分の望む人生を謳歌することが出来るのです。


私たちは、一方的な情報や人の意見に左右されずに
自分の意志で選択する習慣を身に付けることで

納得の充実の人生を謳歌することが出来るのです。


だから、・・今日も

「言葉のちから」を信じて

「どちらの選択が納得するか?」
「どちらがよい選択か?」の言葉を口に選択の習慣を身に付けましょう。

そして、一度選択したなら「この選択が正しい」
「この選択こそが私の道」の言葉で確信に換えましょう。

すると、納得の充実の人生を謳歌することが出来ることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌

※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php