『言葉を科学する【イーロンマスクに学ぶ】』

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。
朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」
そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』
言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


『ツイッター社は、イーロン・マスク氏による買収提案を総額440億$
(約5兆6千億円)で受入れた』という記事がありました。

5兆6千億円の買い物、凄いですよね。

そのマスク氏の純資産額は、2190億$(約28兆円)ですから
彼にすれば、自動車を買う感覚なのかも知れません。


そのマスク氏の資産額を稼ぐに「私たちの年収で何万年必要か?」という
記事がありましたので計算してみました。

アメリカの平均的な年収は69392$(約880万円)ですから
アメリカ人なら約300万年働けば追いつけますが

日本人の平均年収は433万円ですから、約640万年が必要となります。

「640年」ではなく「640万年」ですから、想像を超える数字です。


では何故、南アフリカ生まれの彼が一代で巨額の富を手に出来たのでしょうか。

『たすけ愛』では、その理由を毎週水曜のZOOMセミナーで説明しています。
興味がありましたら無料ですのでお問合せください。



『でっかい夢と株式会社の仕組みで人類の発展に貢献する』



今日は、イーロン・マスク氏の軌跡についての話です。


今では世界一の富豪となったイーロン・マスク氏は、南アフリカ大都市
プレトリアでエンジニアの父と栄養士の母の元に産れましたが

8歳の時に両親は離婚し南アフリカの都市を転々とします。

そんな中、彼は1日に2冊の本を読み程の読書好きになりました。

特に、ファンタジー小説やSF小説が好きで、たくさん読んだことが
のちの「世界を救う」という夢につながった考えられます。


そして、18歳の時には母親の出身地カナダに単身移住しますが

「やる気さえあれば何でもできる」フロンティア精神と
最新のテクノロジーへの憧れからアメリカへの移住を試みます。

しかし、そう簡単ではなく、移住の為の計画を立て、木の伐採や
ボイラー室の清掃といった過酷な労働の日々を送ります。

そして、19歳の時にカナダのクイーンズ大学に入学し、その2年後に
奨学金を得てアメリカ・ペンシルベニア大学ウォートン校に進みました。

この様に、彼は、この時すでに目的達成には、プランと実行が必要なことを
体現しているのです。


彼はこの時「人類の未来にとって最も重要になるものは、インターネット
持続可能エネルギー、そして複数の惑星での生活」だと言っています。

そして、先ずは目の前にあるインターネットを最初のビジネスに選び
オンラインコンテンツ会社『Zip2社』を起ち上げます。

しかし、彼には資金がなくアパートより安い賃貸オフィスを借りて
そこに寝泊まりをし、シャワーは近くのYМCAで浴び、

たまに行くファストフードが唯一のごちそうという貧しい生活を続けます。

しかし、彼には夢があったので「貧しくてもハッピーであることは
リスクを取る際に大きな助けなる」と言って挫折することはなかったのです。


そして、苦労して築き上げた『Zip2社』は、コンパック社に買収され
マスク氏は2,200万$(約28億円)を手にします。

その後、彼は、この資金で『ペイパル社』を設立し、その後売却。

その資金で『スペースX社』を設立。その後『テスラ社』に投資をし
電気自動車「ロードスター」を販売し、株式上場を果たします。

その後の活躍は、皆さんもご存知の通りです。


この彼の人生から私たちが学ぶのは・・

「世界を救う」という夢(志)を持ち、それを実現するに「インターネット」
「持続可能エネルギー」「惑星での生活」と目標を定め

プランを練って行動して来たと言うことです。

また、その資金をつくる為に「株式会社」と言う仕組み(制度)を
上手く使ってきたことです。


ですから、私たちも無一文から大きな財産を築きたいと思ったら

誰もが考えないような『でっかい夢(妄想)』を持つことです。

そして、その妄想を実現する為にプランを練り「無から有を生み出す」
『株式会社という錬金術(仕組み)』を利用することです。

また、これらを実現する為には、何があっても諦めないことです。

それを支えるのが「私には○○で人類を救うと言う夢がある」と言う言葉と

「株式会社という無から有を生み出す錬金術を利用する」の言葉なのです。


「言葉はちから」です。

その口にした「でっかい夢」で、何があっても諦めない心が生まれるのです。

また、起業した会社も次の目標の為なら手放すことも出来るのです。

そして、それを繰り返すことで資産を増やしながら
「でっかい夢」は実現されていくのです。

すると、多くの人に「夢と希望を与える」という
人類にとって最大の貢献をすることが出来るのです。


ですから、無一文から大きな財産を築きたいと思ったら

「言葉のちから」を信じて

「私には○○で人類を救うと言う夢がある」言った「でっかい夢」と
「株式会社という無から有を生み出す・・」の言葉を口に起業しましょう。

そして、その会社が成功したら、また起業し、それを繰り返しましょう。

すると、資産を増やしながら想像を超える夢が実現していき
人類の発展に大きな貢献をすることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌

※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php