『言葉を科学する【家宝は行動して待て!】』

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。
朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」
そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』
言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


知人のメルマガに『行動は幸動』と言うメッセージがありました。

その中に「運は、質の良い情報がどれだけ集まるかで決まる。
その情報は、行動量に比例する」と書いてありました。

要は「運の強さ」は「行動の量」に比例するのです。


皆さんは日々、新しい行動をしていますか。

私は、嬉しいことに毎日の様に新しい人とお会いする機会を頂いています。

昨日も岡崎からのお客様、永田町では凄い人脈をお持ちの方。
今日は伊豆大島からのお客様、明日も予定が入っています。


お陰様で私は、皆様方から多くの有意義な情報を頂いています。

昨日も「自由席よりも格安で利用のできるグリーン料金」の情報を頂きました。
これからは、移動はグリーン車を利用して経費節減です。

皆さんも明日からゴールデンウイークですので、質の良い行動をして
質の良い情報を集め、休み明けには強運体質になってください。



『どんどん行動して、強運のスパイラルを起こす』



今日は「強運」について考えます。


冒険家にとって、最も大切な要素は『運』だそうです。

しかし、これは冒険家だけではなく、人生と言う未踏の地に挑戦する
私たちにも大切な要素だと思います。


「家宝は寝て待て!」と言う言葉がありますが
「運」は、何もしないで黙っていても上がりません。

『家宝は寝て待て』は「しっかりと努力をして最善を尽くしたなら
後はジタバタしないで成果や結果を待ちなさい」と言うことです。

決して「寝て待って」望む成果など得られませんから
『家宝は、行動して待て!』なのです。


また「落ち込んでいるとき」「物事がうまくいかないとき」
「気が滅入ったとき」「スランプに陥ったとき」

そのまま動かないと「負のスパイラル」は増える一方ですから
そんな時こそ、重い腰を上げて「動く」ことです。

そして、発する「言葉」を変えることです。
すると、この瞬間に「運」は動き始めるのです。


要は「運を上げたい人は、まず動け!!」です。

私たちの身体は「心」と「態度」と「行動」は常に一体です。

気持ちが前向きの時は、発する言葉も積極的で行動も活動的です。

逆説的に言えば、身体を動かし、積極的な言葉を発すると・・
心(気持ち)は前向きになるということです。


落ち込んだ時に、考えることは悪いことではありませんが
考え込むだけで身体を動かさないと、気持ちは更に落ち込みます。

私たちには、自己防衛反応がありますから、
考え事をすると消極的に考える習性があるからです。

ですから、スランプに陥ったら、先ずは身体を動かすことです。
成果など気にせず、行動するのです。


優れた野球選手は、スランプに陥ったら何千回、何万回と素振りをします。

優秀なセールスマンは、成果が出ず、落ち込んだら時こそ
断られるのを覚悟で訪問件数を増やします。

それは、無我夢中で行動していると、ある日突然
『運』が開けるのを知っているからです。

この様に『運』は「行動」に比例するのです。

※運を動かすのが「運動」だと字が教えています。


ですから「強運」を引き寄せ、充実の人生を謳歌したいと思ったら
先ずは、行動することです。

また、スランプに陥ったり、物事が上手くいかなくて気が滅入ったときも
考え込むのをやめて行動することです。

そして、その行動を後押しするのが「悩むより、先ず行動」
「よし、行動だ!!」と言った言葉なのです。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で、重い腰は上がり上げ、行動へと誘うのです。

そして、行動すると「運」が動き出し一筋の光を与えてくれるのです。

その光に、心はウキウキしてきて更に行動することが楽しくなるのです。

すると「強運のスパイラル」が起き、望む成果を手に
充実の望む人生を謳歌することが出来るのです。


ですから、強運に恵まれて人生を謳歌したいと思ったら

元気な時も・・、落ち込んだ時も・・

「言葉のちから」を信じて

「先ず、行動!!」「よし、行動!!」の言葉を口に
どんどん行動しましょう。

すると「強運のスパイラル」が起き、望む成果を手に
充実の人生を謳歌させて頂けることでしょう。


大丈夫! 大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌

※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php