5月13日『言葉を科学する【覚悟と本気度を変える】』

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。
朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』
言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


今朝、テレビで今回の「円安」「物価高」について討論していましたが
今後、物価は上がり、企業の収益は下がり、給料も下がるそうです。

「物価が上がり給料が下がる」私たちの生活はどうなるのでしょうか。

そして、このことに危機感を本気で持っている方がどれだけ居るのでしょうか。


今回の「円安」は「悪い円安」と言われていますが、この「円安」で
過去最高益を上げている企業も多くあります。

また、ある資産家は2年前にアメリカに投資をしたら、今回の「円安」で
30億円の利益が出たそうです。

ですから「円安」が悪いのではなく、それを「どう活かすか?」なのです。


「円安」なのですから、日本企業は、海外で製造して日本で売るのではなく
国内で「良い製品」をつくって海外に販売すれば良いのです。

私たちの思考と製販システムを変えれば良いのです。



『覚悟・本気度を変えれば、達成方法・行動も変わる』



今日は「本気で変える覚悟」について考えます。


ある方のメルマガに「変えるのは方法ではなく・・自分」とあり
次のように書いてありました。


人生を変えたければ、一時期「集中」をしなければ
自分の人生を変えることは困難です。

多くの人は「行うこと」を変えると「人生が変わる」と思っていますが
残念ながら、それだけでは「無理」です。

では「何を変えなくてはいけないのか」です。


それは「自分自身」です。
自分自身の「覚悟」と「本気さ」です。

その「覚悟、本気さ」から、その人の周波数が変わります。

そして、一旦周波数が変わると、何を行っても成果を出せるのです。

この法則を知らない人たちは「自分」を変えず
「方法」だけを変えようとします。

何度も言いますが、変えるのは「方法」ではなく「自分」なのです。


どんなに素晴らしい方法も、覚悟のない状態で行えば
何か困難が起きると中途でやめてしまいます。

ですから「何か」をやるときには「やり方(方法)を変える」ことも
大切なのですが、その前に「自分の覚悟と本気度」を変えることです。


(知人のメルマガの一部より)


いかがでしょうか。私も「そうだ」と思います。

セミナーなどで「稼ぎたいですか?」と尋ねると、多くの方が
「稼ぎたい!!」と答え「方法は・・?」と尋ねます。

しかし、それを「実行する方」は少ないです。

これは「願望」はあっても「覚悟」「本気度」がないからです。


成功者と、そうでない方の間には大きな壁があります。

それは「覚悟があるか、どうか」「本気か、どうか」です。

「覚悟」が出来て「本気になる」と「目的を達成する方法」は
私たちの潜在意識が勝手に考え提供してくれるのです。

そして、望む目的を達成させてくれるのです。


「願望」があっても「覚悟・本気度」がなければ、願望は成就しませんが
「覚悟・本気度」があれば「方法と行動」は変わり目的は達成されるのです。

ですから、達成したい目的(夢)があったら
「方法や行動」を変えようとする前に

先ずは「私は、必ず○○を達成する」と口にしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で覚悟が決まり本気度が増すのです。

すると、潜在意識が、本気で達成方法を考え、行動を変えて
目的を達成させてくれるのです。

そして、充実の人生を謳歌させて頂けるのです。


私たちが、目的を達成する時に必要なのは「達成方法」よりも
自分の「覚悟」と「本気度」を変えることなのです。


ですから、達成したい目的(夢)があったら

「言葉のちから」を信じて

「私は、必ず○○を達成する」の言葉を口に
自分の「覚悟・本気度」を変えましょう。

すると、達成方法と行動が変わり、目的は達成されていくことでしょう。

そして、充実の人生を謳歌させて頂けることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php