真の成功者の人生

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


昨日は、雷に驚きましたが暖かな日が続いていますね。

駅に向かう土手の木蓮の蕾(つぼみ)も白い花を咲かせていました。

『蕾(つぼみ』という字は、草かんむりの下に「雷」と書く様に
『蕾』は「春雷」のエネルギーを頂いて花を咲かせるのかも知れませんね。


そして、開花と言うと「桜の開花」ですが、今年は11日に
全国トップを切って広島でしたが東京も本日に開花宣言のようです。

いよいよ花見のシーズンですが、今年も「3密回避」で
桜の木の下での宴会を難しそうです。

宴会はなくても桜の花を観ると心が安らぎ、元気が頂けるのは
日本人の魂が宿っているからでしょうか。

来年こそは、桜の木の下で陽気に楽しめるようになって欲しいですね。



『困ったことが起きたときが、魂を成長させるチャンス』



今日は「魂の成長」について考えたいと思います。


斎藤一人さんの著書『お金の神様に好かれる人のスゴい口ぐせ』に
「魂を成長させる」について次の様に書いてありました。


お金持ちになるために何をすればいいのか?

それは一生懸命働くことなんだよ。

だけど、1日の大半の時間を仕事に費やしていると、
トラブルが起こったときのストレスは並大抵のものではないよね。


仕事で困ったことが起きたとき「困ったな~」
「大変なことになった」と嘆いても、いい方向には進みませんよ。

幸せなお金持ちにグチや泣き言は似合いません。


こんなときこそ「面白いことが起きたぞ」と言ってみてください。

成功の階段をひょいっと飛び上がることができるから。

「面白い」と言った時点で、世間にも神様にも
「こんなことで困ってないよ!」という勝利宣言になるんです。

この一言で「あなたの勝ち!」が決定するんです。


困ったことが起きたとき、それは魂を成長させるチャンスなんです。

だから、慌ててはいけませんよ。

困ったときどうするかで、成長するか、しないかが決まるんです。


(『お金の神様に好かれる人のスゴい口ぐせ』より)


「困ったことが起きたとき、それは魂を成長させるチャンス」

正に、その通りだと思います。

私たちは、生きている限り・・、苦難や困難は必ず訪れます。
しかし、その時が成長する最大のチャンスなのです。


何故なら、私たちは、経験や体験のないことに出会った時に
脳は動き出し、脳力は開発されるからです。

※大きな苦難や困難とは初体験だから苦難、困難なので
経験していれば、それは大きな苦難、困難ではないのです。

ですから「苦難、困難」を解決することは、もちろん大切ですが

それ以上に重要なのは、その「苦難、困難」から逃げることなく
その「苦難、困難」に立ち向かうことなのです。


私も70年の人生を振り返ると、多くの苦難、困難に遭遇したときが
「一番、自己成長できたのではないか」と思います。

そして、苦しめば苦しむほど、自分の魂が磨かれた様な気がします。


京セラの創業者の稲盛和夫氏は「真の成功」について

「成功とは、高名を馳せ、財を成すようなことではありません。

『真の成功』とは、この世に生まれたときより少しでも、

美しく、善い人間になれるよう、
その魂を高め、浄め、磨き上げていくことです」と言っています。


私たちの人生の目的は「幸せになる」ことです。
「幸せになる」ために生まれて来たのです。

その幸せになる方法が「魂を浄め、磨いて、高める」ことです。

そして、その「魂を浄め、磨いて、高めてくれる」のが
目の前に訪れる「苦難、困難」なのです。


ですから「苦難、困難」が訪れたら「有り難い」

「面白いことが起きたぞ」

「これで私は、更に成長できる」と口にするのです。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉が「苦難、困難」を

「自己成長のチャンス」に変えてくれるのです。

そして、その「苦難、困難」に立ち向かうことで

「魂は磨かれ」自己成長するのです。

すると、充実の幸せな人生を歩むことが出来るのです。


ですから「真の成功の人生」を求めたいと思ったら

「言葉のちから」を信じて

「有り難い」「面白いことが起きたぞ」

「これで私は、更に成長できる」の言葉を口に

目の前に訪れる「苦難、困難」に立ち向かいましょう。


そして、魂を磨き、自己成長させて頂きましょう。

すると、充実の幸せな人生を歩むという

「真の成功者の人生」を手にさせて頂けることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php