9月23日『言葉を科学する【人生の革新者になる】』

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。
朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』
言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


今日は『秋分の日』で「秋のお彼岸」ですね。
また、今日から三連休ですね。

熱帯性低気圧の影響で天候が気になりますがご先祖様への
感謝の一日にして頂きたいと思います。


私は今、会員の方々と仕事の打合せを兼ねて富士の麓に来ています。

農業をリタイヤされた方の休耕地を借りて新しい農業ビジネスの
可能性を探るための視察です。

「肥料を使わない」「農薬を使わない」「耕作しない」の3ない農業で
自然を守りながら、従来よりも生産性の上がる農業を考えています。

もし、これが可能となれば、この農業技術を貧困地域に輸出すれば
世界の食料問題の解決に役立ちますので

農業にイノベーションを起こせればと考えています。



『革新を起こさなければ、全く違う世界には到達すできない』



アメリカのFRBが政策金利を0.75%引上げ3.25%となりましたが
日銀は金融緩和の継続を表明しましたので

昨日の円相場は一時、1$145円80銭前後で推移しました。

しかし、政府が24年ぶりに「為替介入」すると一時140円台まで
円高が進みましたが、これだけでは「焼け石に水」程度だと思います。


「円安・為替介入」したと言うことは手元のドルで円を買ったのですから
外貨準備高が減ったことになります。

また、バラマキで国の借金が増えれば金持ちは海外に逃げ出すことでしょう。

本当に、この国は大丈夫なのか?心配です。
だから、イノベーションを起こして輸出する必要があるのです。


今日は「革新(イノベーション)を起こす」について考えます。


だいぶ前ですがドバイに行く機会を頂いたことがありましたが

その時のドバイで私が見た光景は、圧倒的な世界一の多さと、
建造物のスケール大きさでした。

僅か半世紀前、この地は砂漠の中の小さな漁村だったのです。
その一漁村が、世界最先端の未来都市になったのです。

シェイク・ラーシド・ビン・サイードと言う一人のリーダーの
「この国を世界一豊かな国に変えたい」と言う熱い想いと

「この地を世界一の未来都市する!」と言う「強い決意」が
「不毛の大地」を「世界一の未来都市」へと変えたのです。


例えば、甲子園に出場することが目標の人と「メジャーリーグで
世界中の人々に記憶に残る感動を与えたい!」と言う人では

当然ですが「行動」が変わります。

また、その人の目標が、甲子園出場からメジャーリーグへと変われば
当然、その人の「やること」も変わるはずです。


サラリーマンやOLでも、年収1000万円を目指せば、
会社での行動は大きく変わりません。

しかし、年収1000万円の人が、月収1000万円を目指せば
「やること」が大きく変わります。

要は、目指すものが大きければ「変化」などと言う中途半端ではなく

「革新(イノベーション)」を起こさなければ、全く違う世界には
到達することはできない!と言うことです。


「甲子園を目指す!!」「メジャーリーガーを目指す!!」
これは、どちらも「野球をする」ということでは同じです。

しかし「決意」と「行動」は「まったく違うもの」となるです。

要するに「変化」と「革新」は違うのです。

では、その「革新」は、どうすれば起こるのでしょうか。


それは・・

「この様に変えたい!」という想像力と「必ず変える!!」という決意です。

「想像力と決意」なくして「革新(イノベーション)」は起こらないのです。

そして、その想像力と決意が大きければ大きいほど
「ちょっと変えただけ」で「大きく変わる」ということはありません。


例えば、コップの中の汚れた水を、すっかりきれいにするのには
コップの中の汚れた水をいったん捨てなくてはいけないのです。

ちょろちょろと上から水を垂らしていては、いつまで経っても
コップの中の水をきれいにすることは出来ません。

この様に「今のまま」を繰り返していても、
いつまでも「今までのまま」なのです。

それを望むのであれば、それはそれで良いと思います。


要は、自分の望む人生が、今とは「ほど遠いもの」であればあるほど
今のままでは「なにも変わらない」と言うことです。

「変えよう」としないで、いつかは「変わる!!」ことは決してありません。

人生に「イノベーション(革新)」を起こすのであれば

「自分が変わりたい姿」を想像し「俺は変わる!!」と宣言するのです。


「言葉はちから」です。

その口にした宣言の言葉で自分が変る決意ができるのです。

その決意で潜在意識は、今までとは全く違った思考を始めるのです。

すると、自分の革新が起き今までは違った自分に進化するのです。


私たちは、今の自分を変えたいと思ったら

「この様に変えたい!」という想像力と
「必ず変える!!」という決意が必要なのです。

ですから「想像力と決意」で「革新」を続け、進化し続けましょう。

すると、充実の人生を謳歌することができることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php