できる男

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して

明るく楽しく過ごしましょう。


今日は証券取引所の『大納会』であり、

官公庁の『御用納め』ですね。

明日から年末年始のお休みと言う方も多いかと思います。

官公庁の『御用納め』は1873(明治6)年から、

12月29日から1月3日までを休暇とするよう

法律で定められております。

慣例かと思っていたら法律で決められていたのですね。


また今日は、証券取引所の『大納会』です。

通常は12月30日ですが今年は30日が日曜のため

今日となり4日の『大発会』までの6日間、

株の取引は休みとなります。

今年は史上最高の「上げ幅」とか「下げ幅」と言った

乱高下の多い一年となりましたが

最終日の今日の株価はどうなるのでしょうか。

そして、来年の日本の景気はどうなるのでしょうね。


また今日が『仕事納め』で、

故郷へ帰省と言う方も多いかと思いますが

今、大寒波が日本に押し寄せて来ています。

今季、最大の寒波で積雪になるところも多いようですから

気象情報を確認して気を付けてお出掛け頂きたいと思います。

また、年末の買い出しにお出掛けの際も、風邪などを引いて

新年を迎えない様に健康にも気を付けてお出掛けください。



『笑顔とポジティブな言葉が人生を変える』



今日は『できる男は金を呼ぶ!』(船瀬俊介著)と言う

興味を引くタイトルの本があったので手に取ってみると

次のように書いてあったのでご紹介しましょう。


「笑門来福」・・。

あなたは、これまで人と笑顔で接してきましたか?

チャンスは笑顔の人に、やってくるのです。

顔が貧乏くさい人には、幸運のはなかなか近づいてきません。

できる男は「福相」で、できない男は「貧相」です。

「怒りっぽい」「感情的になる」「グチっぽい」・・

そんな人に、幸運の神は背を向けます。


また、口を開けば「カネ、カネ」という人ほど

金は逃げていくのです。

「ダメな女の3D」って、ご存じですか?

「だって」「でも」「どうせ」。

これが口グセの人は、福の神から見放されます。

というより、はやくいえば男にもてない。

この3Dは、すべて自己弁護し、非は相手に押しつける言葉です。


だから、運気も寄ってこない。

夢は叶わない。

そして、ツマンナイ人生だわ・・と唇噛んで、涙ぐむ。

このように「成功できない」人には、

それなりのマイナスの失敗グセが身についてしまっているのです。


(『できる男は金を呼ぶ!』より)


この本を読んで過去の自分を思い出しました。

私は今から40年ほど前に

会社を倒産させて借金に苦しんでいました。

その時に会った初対面の方からの第一声が

「あなた、貧乏していますね」でした。

初対面でですよ。

皆さんは、腹立ちませんか。

私も腹立ちましたが、事実でしたので怒りを抑え

「どうして、そう思われるのですか?」と尋ねると・・


返って来た言葉は「あなたは暗い顔をしてる!」でした。

そして「貧乏しているから暗くなるのではなく

暗い顔をしているから貧乏になるんですよ」と続けました。

その後も、私にはショックな言葉が続きましたが

事実でしたので、腹を立てずに話を聞きました。

そして、帰りにはホームセンターに寄り、鏡を買い

その日から「笑顔の練習」をしたのを思い出しました。

お蔭さまで、今は「笑顔」には自信があります(笑)


そして「笑顔の練習」を初めて数ヶ月が経つと、

自分を取巻く環境が大きく変わり、

新しいビジネスに巡り会いました。

そのビジネスで出会った方からは

「口にする言葉の大切さ」を教わりました。

その教えは「ネガティブな言葉は絶対に口にするな」でした。


ですから、発する言葉には気を付けるようになりました。

そして、朝、家を出る時には「今日も一日、会う人すべてに

心をこめて、笑顔であいさつをする」と

「今日も、ポジティブシンキング」と唱えたのです。

すると、それから一年半が経った頃から、

月に数百万が稼げるようになったのです。

船瀬さんが言う様に「口にする言葉」と「笑顔」が

人生を変えることを実感したのです。


ですから、皆さんにも「笑顔」と自分が発する「言葉」が

大切だと言うことを分かって欲しいのです。

いや「分かって」ではなく「解って」欲しいのです。

「知る」「分かる」と「解る」とでは雲泥の差があります。

ですから「解った」ら

「今日も、会う人すべてに、笑顔であいさつをする」と

「今日も、ポジティブシンキング」の言葉を口に

元気よく出掛けましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉が「笑顔」をつくり

発する言葉を「ポジティブな言葉」にするのです。

すると、自分を取巻く環境は変わり始めるのです。

その環境が幸運を呼び込み人生が変わっていくのです。

そして、望む人生を歩むことが出来るようになるのです。


だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「今日も、会う人すべてに、笑顔であいさつをする」と

「今日も、ポジティブシンキング」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、家を出て人に会いに行きましょう。

すると、自分の取巻く環境は変わり始まるでしょう。

その環境が、幸運を呼込み、人生を変えてくれるでしょう。

そして、望む人生を歩ませてくれるでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php