貸し借りゼロの法則

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、

明るく楽しく過ごしましょう。


「きちんとできている技術はドラマにはならない」

これは『はやぶさ2』津田雄一プロジェクトマネージャの言葉です。

今日も『はやぶさ2』の話になりますが、この言葉は

圧倒的な技術を、当然のごとく計画通りに実行した

『はやぶさ2』チームを讃えた言葉だと思います。


「当り前のことを当り前のようにやる」

ドラマにはなりませんが、とても大切で必要なことです。

私たちも、学びたいと思います。


そして昨夜は「旅好きの方々が集まる飲み会」に

久しぶりに参加させて頂きました。

皆さんの話を聞いていて、いろんな人生を学びました。

そして「いろんな方が、いろんな財産(才能)を持っている」

ことにも気付かせて頂き、楽しい時間を過ごされて頂きました。

私も、自分の持っている能力を、当り前に出来るまで昇華させて

充実の人生を楽しもうと思いました。



『人に与え、人に与えて頂ける人生を歩む』



今日は『宇宙の法則』について考えたいと思います。


『宇宙の法則』とは「誰かに・・」「誰かだけに・・」ではなく

「誰にでも・・」働く宇宙の力です。

ですから、誰でも実行すれば、必ず結果となって現れます。

そして『宇宙の法則』には「出せば入る」とか「引き寄せ」

「原因と結果」など、たくさん存在しますが

今日は『貸し借りゼロの法則』について考えます。


『貸し借りゼロの法則』とは・・

例えば、暑い日が続くと山に貯えられた水分は水蒸気となり

地上から空へと上がり雲となって雨となります。

そして、それが山に降り注いで地中に貯えられます。

この様に貸したものは、必ず返ってくるのです。


ところで、皆さんは「植物の根は、それ以外の重さと

『ほぼ同じ』」だと言う事をご存知だったでしょうか。

木々は、根をはればはるほど大きな幹となり

たくさんの花を咲かせ、たくさんの実をならせます。

このことは、私たちも「地に根を張れば張るほど

実りの多い人生になる」と言う事を教えてくれています。

ですから、多くの果実を手にしたければ

先ずは、根を張ることです。


また、この世は、人に親切にすれば親切にされます。

意地悪をすれば、意地悪をされ、嫌えば、嫌われます。

この様に「貸し借りゼロの法則」は「宇宙に存在」するのです。

ですから、当然、受けた恩は返さなければなりません。

そして、それは「強運」になるための最低条件でもあります。

しかし、これが「出来ていない人」

「返そうとしていない人」が多いのも事実です。


「出来ているか?、出来ていないか?」

「恩を返そうとしているか?、していないか?」

時間のある時に、胸に手を当てて、少し考えてみてください。

例えば「頂いている給料分、会社に貢献できているだろうか?」と。

頂くお給料は、最低3倍働いて「丁度良い」と言われています。

ですから、頂いた分は返しましょう。

もし「足りない」と思ったら、売上でなくても良いので

笑顔や元気で明るく働きやすい雰囲気を作って返しましょう。


「与える人だけが与えられる・・」という

「貸し借りゼロの法則」は、この宇宙に確実に存在するのです。

ですから、目の前に大きな悩みを持っていたり、

困っている人いれば・・

「何か私に出来ることはありますか?」と言って

「何が出来るか?」「何をすれば良いか?」と考えましょう。


また、友人、家族など大切な人だけでなく

出会う全ての人に「幸せになって欲しい」と願いましょう。

新しい事に挑戦しようと決めても

スタートできずに躊躇している人が居たら

勇気と元気を与え、背中を押してあげましょう。

また、深い闇の中にいる方がいたなら

光の射す方へと導いてあげましょう。


そして「与える人だけが与えられるの真理」が

自分の胸に刻まれると

人の成長を・・

人の繁栄を・・

人の喜びを・・

人の幸せを・・

「おめでとう」と心から祝福できるのです。


見かたを代えれば・・

人の成長に・・

人の繁栄に・・

人の喜びに・・

人の幸せに・・

「おめでとう」と言っていると

「与える人」となり「与えられる人」になるのです。


ですから、人が困っている時には

「私に何かできることは・・?」の言葉を・・

喜んでいる人が居たら

「おめでとうございます」の言葉を送りましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で「人に与える人」になるのです。

すると「貸し借りゼロの法則」という宇宙の法則が働き

「人に与えて頂ける人」になるのです。

そして「人に与え、人に与えて頂ける」

充実で幸せな人生を歩むことが出来るのです。


だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に

「私に何かできることは・・?」の言葉と

「おめでとうございます」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、与える人になりましょう。

そして、与えられる人になりましょう。

すると、充実で幸せな人生を歩ませて頂けるでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php