運を招く

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、
明るく楽しく過ごしましょう。


今日は「くる(9)ふ(2)く(9)=来る福」の語呂合わせで
『招き猫の日』です。

『招き猫の日』の発祥の地は世田谷区の豪徳寺とされ

江戸時代に彦根藩主・井伊直孝が、鷹狩りの帰りに
手招きする猫に誘われて寺に立ち寄りると

雷雨が起き難から免れたことが由来とされています。


ところで皆さんは『招き猫』の挙げている手によって
ご利益が違うのをご存知でしょうか。

【右手】を挙げている場合は「お金、福、幸運」を招き
【左手】を挙げている場合は「お客様や人脈」を招くそうです。

では、両手を挙げたらどうなるのでしょうか。

「万歳!!」と言う喜びでしょうか?
それとも「万歳する」と言うお手上げでしょうか?

私たちは、事実は一つでも見方が変わると捉え方も変わります。



『運は、運ばれるから運であり、人が運んでくる』



今日は「招く」について考えたいと思います。


米国の自己啓発書作家でコラムニストのパム・グラウト氏の著書

『感謝で思考は現実になる』に「運がいいと思っている人」について
次の様に書いてありました。


イギリスのハートフォードシャー大学で心理学を教える
リチャード・ワイズマン教授は、何百人もの、

自称「とてもツイている」人と、自称「とことんツイていない」人を
八年かけて研究した結果、次の発見をした。


自分は運がいいと思っている人は、実際に運に恵まれるという。

運に恵まれるのは、カルマのせいでもないし、
神様のいたずらのせいでもない。

自分で自分をどう思うかで決まっているのだ。


運気を上げる第一歩は、自分はツイていると信じることだ。

ワイズマン教授が設立した「運の学校」では、生徒は
「私はツイている」と公式に宣言することを求められる。

だからあなたも、自分はツイていると認めることから始めよう。

今日という日は、これまでの人生で最高の日になるかもしれない。


(『感謝で思考は現実になる』より)


20年間無敗の伝説を持つ雀鬼(じゃんき)・桜井 章一氏は
人間には次の「3つのタイプ」があると言っています。

それは「何も楽しめない人」

「自分だけ楽しむ人」

「周りにも楽しみを与えられる人」です。


そして、もっとも運を招くのは
「周りにも楽しみを与えられる人」だそうです。

ですから、運を良くしたければ「周りの人を楽しませること」
「人に好かれること」「人を喜ばせること」することです。


これは、当然、ビジネスにも通じることです。

ビジネスの成功は「人に与えた喜びと感動」に比例しますから
人に喜びや感動を与えられる人になることです。

例えば、自分が言われて嬉しい言葉を人に言う様にして
自分が言われて嫌な言葉は人には言わない様に努める。

こんな小さな日々の気遣いや努力が「福を招く」のです。


なぜなら「運」は、勝手にやって来るものではないのです。

「運」は、運ばれるから「運」であり、人が運んでくるのです。

ですから「運」を味方にしたければ、
周りの人を味方にすることが大切なのです。


「笑う門には福来る」という言葉がありますが
「運」は「笑顔」が好きなようです。

私は「仏頂面」で「運がいい」と言ってる人を
見たことがありません。

「運がいい」と言ってる人は、みんな笑顔が素敵でした。

ですから、周りの人を笑顔にできる人は
「運を招き入れる」ことができ

更に周りの人を喜ばせ笑顔にするのです。


私たちには「招く手」以外にも、言葉や笑顔と言った
「運を招く」手段を持っているのです。

ですから「強運」となり「幸運」に恵まれたいと思ったら

「良かった!」「ツイてる」「ありがとう!」の言葉を
どんどん使いましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で、ウキウキ、ワクワク気分になるのです。

そのウキウキ、ワクワク気分で
周りの人も楽しい気分にさせるのです。

すると、笑顔が溢れ「運」を招くのです。

そして「強運」と「幸運」に恵まれた
幸せな人生を謳歌することができるのです。


だから、今日も「言葉のちから」を信じて

「良かった!」「ツイてる」「ありがとう!」の言葉を口に
ウキウキ、ワクワク、楽しみましょう。

すると、周りの人たちも楽しくなり、喜んでくれて
「強運」と「幸運」を運んで来てくれるでしょう。

そして、その「強運」と「幸運」に恵まれ
幸せな人生を謳歌させて頂けるでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php