インフルエンサー

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


昨日は、中国では『独身の日』で、通販大手「アリババ」の一日の売上は
7億人が利用し昨年の売上の2倍の7.9兆円に達しました。

これは、楽天の2年間の売上に匹敵しますから恐るべし中国市場ですね。

特に日本製品は人気が高く日本企業の参加も多く売上を上げています。
今年の特徴は「実演販売(ライブコマース)」が多かったようです。


『たすけ愛』では「中国TikTok(利用者6億人)」を利用して日本商品を
PR、販売する人材(インフルエンサー)の育成を始めます。

中国でインフルエンサーになると年間数億円を稼ぐことも可能です。
興味のある方は『たすけ愛』までお問合せください。


また昨日、全国の新型コロナ感染者が8月8日以来、1500人を超え
日本医師会は「感染拡大の第3波と考えていい」と警鐘を鳴らしています。

「GoToキャンペーン」での人の移動と冬の到来によると思われます。

『たすけ愛』では、換気することなく部屋の空気を殺菌、クリーンにする
『エアコンマスク』をコロナ対策の一環として取扱うことにしました。

飲食店や店舗、ホテルや学校など人の出入りの多いところに最適ですので

お客様と従業員の健康管理に気を付けている経営者の方が周りに居ましたら
この情報をご案内ください。

お問合せは、tasukeai888@gmail.com 迄ご連絡ください。



『ナンバーワンよりオンリーワンになる』



今日は「インフルエンサー」について考えたいと思います。


「世界でもっとも影響力のあるPRプロフェッショナル300人」に選ばれた
日本を代表するPR専門家、本田哲也さんの著書

『6RULES OF STRATEGIC PR(戦略的PRの6つのルール)』に
「インフルエンサー」の話がありましたのでご紹介します。


江戸時代――やっと将軍様の花押をいただけたよ。

これでウチの領土も当面は心配いらない。
なにせお上の「おすみつき」だからね。

現代――やっと例のアクセをゲット。

やっぱり超カワイイし間違いない選択。
なにせインスタグラマーのYUちゃんの「おすみつき」だからね。

時は変われども、人は「おすみつき」を求める。


権威の存在や自己判断の限界は、近代社会以降
どの時代にもあった普遍的なものなのだ。

「おすみつき」の由来はこの「花押(墨で書いた署名)」にある。

「お墨付き」という証明書だったわけだ。


ほぼ同義にあたる英語の「エンドースメント」も、
もともとの語源は「小切手の裏書サイン」だから面白い。

いずれにしても、おすみつきとは、
第三者の「支持」や「推薦」をもらうことだ。

そして、おすみつきを与えるのが「インフルエンサー」だ。


「人々に影響を与える個人」などと訳される。

将軍様もインスタグラマーも、何らかのおすみつきを与える存在である限り
PRにおいてはインフルエンサーだということになる。


(『戦略的PRの6つのルール』より)


現代のビジネスは、SNSなしで考えることは出来ません。

私の周りを見てもSNSを上手に活用している方々が大きく稼いでいます。

特に、多くの人に影響を与える「インフルエンサー」になると
数千万から数億円を稼いでいます。

では、どの様にすれば、人気インフルエンサーになれるのでしょうか。


SNSの世界は、多くの方が観ていて繋がることもできます。

その様な多くの人たちの中で目立つには・・

観てもらうためには・・

「みんなと違う」ことが大切になります。


昔は「皆で渡れば怖くない」と言われましたが
これからは「皆と同じだと怖い」のです。

ですから、これからは人と争って「ナンバーワン」になる必要はなく
自分だけの「オンリーワン」でよいのです。

その為には、人と違う「個性」を磨くことです。

そして、その「個性」とは、自分が今、感じているコンプレックスであり
人に反対されても自分が夢中になれるだったりするのです。


タレントの渡辺直美ちゃんは、太っていることを逆手にとり
900万人を超えるフォロワーを持ち

「世界のナオミ」になりました。

アリババのジャックマー氏も周りの人たちの反対を押し切り、
ネットの未来に夢を抱き、好きなことに挑戦した結果が

現在のアリババの姿なのです。


ですから、人に何を言われてもいいので「自分が夢中になれるもの」
「コンプレックスと感じているもの」に対して

「ナンバーワンよりオンリーワン」

「これは、私の個性」と口にするのです。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で「自分の個性」を磨く決意が生まれ
そのことに集中するのです。

すると「オンリーワン」になり
多くの人に大きな影響を与える人になるのです。

その結果「ナンバーワン」となり、大きな収入が得られ
充実の幸せな人生を歩むことができるのです。


ですから「ナンバーワン」になり、大きな収入を得たいと思ったら

「言葉のちから」を信じて

「ナンバーワンよりオンリーワン」と

「これは、私の個性」の言葉を口に

自分の個性に磨きを掛けましょう。

すると「オンリーワン」が「ナンバーワン」となり
多くの人に大きな影響を与える人になるでしょう。

すると、大きな収入と充実の幸せな人生を手にすることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php