10X(テンエックス)思考

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』 言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


今年最後の日曜日、いかがお過ごしでしょうか。

多くの方が新年を迎える準備や今年最後の仕事の追い込みなどで
お忙しいかと思いますが健康で新年を迎えて頂きたいと思います。

私も昨夜は、ビジネススタッフの方々と2022年の活動方針について
ZOOMミーティングを行いました。

皆さんから頂いた意見で「やるべきこと」が更に明確になりました。


東洋経済によると日本人の1人当たりGDPが国際通貨基金40ヶ国中
第24位と第1位のルクセンブルクに比べると3分の1以下だそうです。

株価が上がり、一部の富裕層の資産は増えましたが、一般市民の私たちが
「豊かさ」を感じない原因はなぜなのでしょうか。

所得が増えず物価だけが上がったら新年は、どんな年になるのでしょうか。


そんな中『2022年あなたが大成功するために今やっておくべきこと。
9割の人が知らないGoogleの使い方』という記事がありました。

内容は「10X(テンエックス)思考で目標を決める」ことと
「Gmailを使って“あること”を設定する」というものでした。

Gmailの広告かと思いましたが、Gmailが採用している
「考え方」でしたので、今日は、これをご紹介致します。



『人々が歓喜するような目標を設定し喜ぶ姿を想像する』



「一年の計は元旦にあり」という言葉があり、何かを始める時に
きちんとした計画を立てることが肝心だと教えられてきましたが

「計画」より「目標の設定」の仕方が大切だと言っています。

目標をどう設定するかによって、スタート地点から私たちの未来は
既に決まり、大きく違ってくるのです。

では、どの様な目標の設定が必要なのか。


一般的に目標や計画を立てるとき、「今」現在を基点にして未来を考え
「今の延長線上」で考えがちですが、

それだと「現状の10%増し」とか「20%アップ」と言った
小さな未来しか思い描けなくなります。

それでは、完璧に計画しても、小さな結果に終わってしまいます。


しかし、Googleでは『10X(テンエックス)思考』と言って
最初から「10倍増しの未来」を本気で設定しています。

この目標設定にこそ、Googleが創業から、わずか20数年で
世界中の誰もが知る巨大企業にまで大成功したのです。


ですから、私たちも2022年の計画を立てる時には、

先ずは『10X思考』で、自分のあるべき「未来」を目標に設定し
その目標達成のための計画を立てることが大切なのです。

そして、この目標設定の時に大切になるのが次の二つです。


それは「自分の目標を数値化する」ことです。

例えば「お金持ちになりたい」ではなく、客観的にみて誰もが判断できる様
「私は、10億円のお金持ちになる」と必ず数値化することです。

また、その「数値」も「月収で100万円」と思ったら
「月収1000万円になる」と言ったように

自分が望む数値に「0」を一個、付け加えることです。

そして、それが達成できたなら、どんなに楽しい未来が待っているか?
具体的に想像して、ウキウキ、ワクワクすることです。


また、もう一つの大切なことが・・

『10X思考』は「ムーンショット(Moon Shot)」とも呼ばれますが

これは、1961年にアメリカ大統領J・F・ケネディが

「人類を月面着陸させる」という前代未聞のアポロ計画を発表し
実現したことから生まれました。

この人を魅了し奮い立たせる野心的な計画を『ムーンショット』と呼びます。


要は、人々が歓喜するような「人が喜ぶ目標設定」が大切なのです。

例えば「私は、10億円のお金持ちになる」という目標設定を

「私は、この商品で100万人の人に喜んで頂くこと」と言った
目標設定することで多くの人の賛同を頂けるのです。

すると、その目標が達成された時には、自分の個人的目標だった
「10億円のお金持ちになる」という夢も叶っているのです。


ですから、これから「2022年の計画を・・」とお考えの方は

「私は、この○○で日本人の○%の人たちを幸せにする」と言った
多くの人が喜び、賛同してくれるような「でっかい目標」を設定し

「2022年を全力だ楽しもう」と宣言しましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした宣言で、目標が達成された時の人々の喜ぶ姿を想像するのです。

すると、ウキウキ、ワクワクしてきて、達成までのロードマップ(計画)に
数値を入れて、練りながら行動を始めるのです。

また、その高い目標に挑戦することで自分の能力が格段にアップするのです。

すると『10X思考』で設定した、でっかい目標は達成されるのです。


私たちは、高い目標(10X思考)を設定し、挑戦することで
充実の幸せな人生を謳歌することが出来るのです。

ですから、2022年の目標を『10X思考』で設定しましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php