9月5日『言葉を科学する【言葉が人生】』

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。
朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』
言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


『どんなときも、人生が輝きだす! 覚えておきたい
魔法の言霊(ことだま)』という記事がありました。

エッセイストの田宮陽子さんが1000人を超える成功者を取材して解っのが
成功者になる方は「常にプラスのエネルギーを放つコトバを使っていること。

言葉が持つ力、言霊は潜在意識に深く影響し自分のマインドと共に
現実を動かす力を秘めていることが分っている」ことだそうです。

では、その言葉とは・・



『良質の言葉を習慣になるまで繰り返して人生を変える』



上手くいかなかった時には「できる範囲ではパーフェクト」
また、何が起きても「私は運がいい!」「ありがとう」

お金に対するブロックがある人は「豊かで幸せになることを許可します」
トラブルが起きたら「このことは、必ず良いことに変わる」

そして、嫌なことがあったら「ありがとう」
良いことがあったら「感謝しています」だそうです。

皆さんも、これらの言葉を意識して使ってみてはいかがでしょうか。


今日は「言霊」について考えます。


ベストセラー作家、中谷彰宏さんが「言霊」について次の様に言っています。


運のいい人とは「いい言葉にめぐりあえる人」です。

人にめぐり合えるのと同じくらい「いい言葉」に巡り合えることは大切です。

「いい言葉」こそが運なのです。「いい言葉」には、言霊があります。

どんなに素晴らしいことを考えていても、それが言葉にならないと
不完全燃焼で終わってしまいます。

もやもやした思いを、言葉にした瞬間に言葉は言霊となります。

人が、言葉を発するのでありません。

言霊が、あなた自身を、生み出すのです。


(中谷彰宏さんの言葉より)


中谷氏が言うように「良質な言葉」は「良質な人生」を作ります。

「良質な言葉」をいくつ知るかが人生を豊かにし、
幸福になる秘訣ではないでしょうか。

ですから、普段、何げなく使う言葉に対しては
もっと敏感になることが大切なのです。


例えば「夢を実現させたい!」「人から信頼されたい!」

「たくさんのお金を手にしたい!」と心で思っていても、使っている言葉が
それらとは真逆なものであれば夢は叶えません。

なぜなら、人生は、今、口にしている言葉が創っていくからです。


私は毎朝、起きたら手を合わせて「ありがとう」の感謝の言葉と

「私は強運」「私には、どんな困難も乗り越える力がある」

「私はできる」などと言った言葉を口にするのです。

そして、その後にパソコンに向かってもこのメルマガを書くのです。

それを続けて5年ぐらい経った頃から私の人生は変わり始めました。

そして今、更に人生が大きく変わろうとしています。


ですから、言葉を変えると心が変わり

心が変わると行動(態度)が変わり

行動が変わると運命が変わるのです。

そして、運命が変わると人生が変わるのです。

要は「言葉が人生」なのです。

ですから「良質の人生」を送りたいと思ったら
「良質の言葉」を繰り返し繰り返し口にするのです。


「言葉はちから」です。

その繰り返し繰り返し口にする「良質の言葉」が「言霊」となり

その「言霊」が「良質の行動」を引き起こすのです。

すると「運命」が変わり「人生」が変るのです。

そして、自分の望む「良質の人生」を歩むことが出来るのです。


私たちは「良質の言葉」を習慣になるまで繰り返すことで
自分の望む「良質の人生」を歩むことが出来るのです。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php