全ては思い込みと勘違い 自分の脳力 他人の脳力を信じる!

2016年5月3日

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして、『言葉は力です』

言葉遣いは、「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。

皆さんは、今日が何の祝日かご存知でしょうか?

昨日、テレビの若者へのインタービューで

「分からない」と答えた方が多かったのに驚きました。

今日は『憲法記念日 』です。

1946年11月3日に公布された日本国憲法が

半年後の1947年の今日、5月3日に施行されました。

それを記念して制定された祝日です。

因みに日本国憲法が交付された11月3日は

『文化の日』として祝日にしています。

日本国憲法は「国民主権」「戦争放棄」「基本的人権の尊重」を

基本理念としているところが大きな特徴です。

憲法の是非について論ずるつもりはありませんが

年に一度くらいは、私たちの生活の基本となるルールについて

考え、感謝してみるのも良いのではないでしょうか。

<スポンサーリンク>

全ては思い込みと勘違い 自分の脳力 他人の脳力を信じる!

世の中には自分に自信が持てなくて、

「自分には出来ない!」、「自分の能力は、こんなもんなんだ」、

「私には無理だ!」、「私はマイナス思考だから」

などと思っている方が沢山います。

しかし、それは全て・・、

脳の「思い込み」であり、「勘違い」なのです。

マイナス思考で生まれてきた人など一人もいません。

その証拠に、赤ちゃんで「消極的な赤ちゃん」

「マイナス思考の赤ちゃん」を見たことがありますか?

赤ちゃんは皆、大人がハラハラするぐらい「積極的」です。

どんなものにも手を出します。

なんでも、口に運びます。

この様に、私たちは皆、「100%」プラス思考で!

積極的な人間で!生まれてきたのです。

しかし、私達は成長の過程で、いろんな言葉・・

例えば、「それはダメ!」、「やめなさい!」

「お前に、それは無理だから・・」などの言葉を

耳にすることにより

自分には、「出来ない!」、「無理だ!」

「これが限界だ!」などと思いこまされて来てしまったのです。

これは、その人の才能や能力とは関係のない

「脳の思い込み」、「脳の勘違い」なのです。

大人になって、積極的な脳の状態を保っている人は

「5%」位だそうです。

残りの「95%」の人は、「脳の思い込みや勘違い」で

「消極的な脳」になっているだけなのです。

私たちは、「思い込み」と「勘違い」で

大切な人生を生きているのかも知れません。

であるならば、脳の働きを逆手にとって、

大いに「思い込み」や「勘違い」をしようではありませんか。

「思い込み」や「勘違い」で脳力が発揮できるのですから、

「良い思い込み」と「積極的な勘違い」を大いにして、

人生を有意義に・・、そして、楽しく生きましょう。

また、人は「自分の偉大さ」に気付いた人が・・

「自分の脳力」を信じた人が・・

他人(ヒト)も偉大さにも気付き、

他人の脳力を信じることができるのです。

そして、自分を信じ、他人(ヒト)を信じたものが

豊かで充実した人生を送れるのではないでしょうか。

ですから、「私には出来る」、「それ、簡単!簡単!」

「私って凄い!」などの前向きな言葉を口にしましょう。

「言葉はちから」なのです。

その口にした言葉が・・

その自分自身に語り掛ける言葉が・・

「良い思い込み」と「積極的な勘違い」をさせてくれるのです。

そして、充実の人生を楽しませてくれるでしょう。

※ 能力も才能もない私が、今日あるのは、

「根拠のない自信」と「勝手な思い込み」だけのような気がします。

この二つだけで、65歳の人生を楽しんでいるのです。

だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて、

明るく、元気に、

積極的な言葉・・、前向きな言葉・・を口に

ウキウキ、ワクワク、「良い思い込み」と

「積極的な勘違い」を楽しみましょう。

そして、自分の脳力を信じ、他人の脳力を信じて、

有意義で充実した人生を送りましょう。

大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

素晴らしい仲間達と

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!

感謝 合掌

菅野宏泰