目に見えない世界 根を大切にすると美しい花が咲く

2016年9月16日



今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして、『言葉は力です』

言葉遣いは、「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。



昨夜は「中秋の名月」でしたが、皆さんはご覧になりましたか?

僕は『成幸者の集い』の帰りに、ふと空を見上げたら

雲の切れ間に「名月」を見ることが出来ました。

雲一つない夜空に輝く月も良いですが

薄雲を透かして見る月も趣があって良いものですね。

「俺はツイてるなぁ!」とつくづく思いました。

「ツキ」に「ツカれる」のですから、

本当に「幸運」だと思いますし、「強運の持ち主」だと思います。



昨夜の『成幸者の集い』には、久しぶりに参加された方が

お友達をお誘いくださいました。

その方は地方から出て来て主婦をしていましたが

知り合いも人脈も経験もない中で

ある会社のトップセールスレディーになったそうです。

彼女の「何もなかったから達成できた!」

と言った言葉が印象的でした。

「何もない」から「出来た」と考える思考が

成功へと導いたのではないでしょうか。



私たちも学ばなければならない思考だと思います。

また、いつも参加してくれている佐藤くんに

彼が今、考えている「プロジェクト」を発表して頂きました。

彼のプロジェクトは「こころ、脳、体は一つ」だから

「おもちゃ」を使って体を動かながら、積極的な考えが出来る

「こころと脳」を習慣化しようと言うものです。



これから『成幸者の集い』では、

彼を「商品化」して多くの企業や団体に売込もうと考えています。

この様に『成幸者の集い』は、何かを提供する場ではありません。

『成幸者の集い』と言う場を利用して、

自分のやりたいこと(夢)を叶えて頂く場です。

「夢のある方」に、私たちが今までに培ってきた

人脈や智慧を提供して「夢を叶えて頂く場」です。

「夢を持っている方」、「夢を見つけたい方」は

参加されてはいかがでしょうか。



そこで、今日は「心」とか?「考え方」とか?と言った

目に見えない世界について考えたいと思います。



<スポンサーリンク>



目に見えない世界 根を大切にすると美しい花が咲く

私たちの世界には、「月と太陽」、「陰と陽」、「裏と表」

「男と女」、「善と悪」といったように「両極」がありますが

「目に見える世界」と「目に見えない世界」が

「ある」ということも知っておく必要があるようです。

どうも、「幸運」や「強運」は、

「この目に見えない世界」に仕切られているようです。



植物で例えると、目に見えない世界が「根」であり、

見える世界が「茎・葉・花・実」です。

どうでしょうか。

土の中にある根(見えない世界)に栄養を与えなければ、

茎が伸びず、葉も花も出ず、実などなるはずもありません。

あの美しい蓮の花は、

私たちの目に触れない水面下の泥の中で、

しっかりと「根」を張って支えているから見れるのです。

「根」を「大切にする」と「美しい花」が見れ

「大きな実」を手にすることができるのです。

ですから、目に見えない部分に心をやり、

目に見えない世界を「大切にすること」です。

すると、必ず「きれいな花」が咲き、

「素晴らしい実」を手にすることが出来るのです。



その「目に見えない世界」が、とても好きなことが、

「感謝」

「愛」

「ほめる」

「嬉しがる」

「楽しがる」

「幸せを実感する」

「感動・感激」

「感嘆!!(すっご~い!!)」などのようです。



逆に嫌いなのが

「何でも当たり前と受け取る」

「人やものをけなす」

「無視・無関心」

「怒り」や「妬み」、「恨み」

「不満」や「つまらないと思う」

「無感動・無感激」などです。





このメルマガや『成幸者の集い』は、

多くの成功者や先人の言葉や生き方を通じて、

その「根」のお手入れ法や「根」を育てる方法を

みんなで学ぶために行っています。

人は一人だと挫けそうになります。

ですから、みんなで学んで、

みんなで「より幸せ」になりたいのです。



「学び」を繰り返し、繰り返し、実践することで

「習慣化」して欲しいのです。

「花を見て、美しいと言える、あなたの心が美しい」と

言う言葉あるように、

道端に咲く花をみて「美しい!!」と思い

月を見て「ツイている」と思える心を養っていきたいのです。



改めてもう一度、

私たちが見ている現実の世界は、「目に見えない世界」に

大きく影響されているということを胸に刻みましょう。

だから、どんなことにも

「ありがとう」

「大好き」

「素晴らしい」

「嬉しい」

「良かった」

「私は幸せ」などなど

「目に見えない世界」が好きな言葉を積極的に口にしましょう。





「言葉はちから」です。

その口から発する言葉が

「目に見えない世界」を喜ばせると共に、

自分の心を心地良くするとともに

目の前の人をも心地よい気分にするからです。

だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて、

明るく、元気に、

「目に見えない世界」が好む言葉をどんどん使って

ウキウキ、ワクワク、「目に見えない世界」を喜ばせて

「幸運」や「強運」を引寄せ

「目に見える世界」を変えていきましょう。





大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

素晴らしい仲間達と

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!



感謝 合掌

菅野宏泰





※このブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものを

ブログへ起こしています。

日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、

メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として

登録させて頂きます。



コメント

  1. 佐波 乃婦子 より:

    菅野宏泰さま
    あけましておめでとうございます。
    昨年は、たくさんの美しいお言葉をありがとうございました。
    早朝に、9月16日のブログを拝見しておりましたら、改めて お一言お一言のことばの美しさ、命を感じまして、嬉しくなり こちらにコメントしてしまいました。
    毎朝メルマガを拝見し、心の小さな喜びの芽が育っております。
    毎日お日様、お月さま、風、土、草の香りに心の弦をふるわせながら、今年も感謝と夢を大事に生きてまいりたいと思います。
    どうぞよろしくお願い申し上げます。