今日を精一杯楽しむ 人生は ある のではなく つくる もの

2016年12月22日

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして、『言葉は力です』

言葉遣いは、「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。

お正月まであと10日。

いよいよ新年までのカウントダウンですね。

皆さんはいかがお過ごしですか?

私は、昨日も充実の一日を過ごさせて頂きました。

「孤児のための施設を創りたい!」という夢の為に定年直前で

会社を辞めて専念するという方とランチをさせて頂きました。

定年前の退職ですので、退職金も相当減額されるとのことですが

一切の迷いのない姿に感銘を受けました。

久しぶりの再会でしたが、前よりも若く見えました。

夢を持っている方は若く、輝いて見えますよね。

勇気と元気を頂きました。

また、昨日は長野からの友人と会って、

新しいビジネスの展開について相談に乗って頂きました。

この方とも波長がとても合いますので、これからも一緒に

いろんなことをやって行きたいと思っています。

いろんなご提案を頂きましたので、新年からの展開が楽しみです。

また夜は、私の仕事をお手伝いしたいという方と

打合せをさせて頂きました。

この方とも、前々から一緒に仕事をしたいと思っていたので

申し出を頂いて凄く嬉しかったです。

私は、本当に恵まれていると思います。

皆さんに支えられていることに改めて感謝をし、

新年を更なる飛躍の年にすることを心に誓った一日となりました。

そこで今日は、新しい年を楽しむためには

どんな日々を歩めば良いのか?について考えたいと思います。

<スポンサーリンク>

今日を精一杯楽しむ 人生は ある のではなく つくる もの

「あなたの人生は、楽しい人生ですか?」

「それとも、つまらない人生ですか?」

セミナーなどに行くと、こんな質問を良くされると思いますが

人生に「楽しい人生」と「つまらない人生」とが

別々にあるのでしょうか?

人生とは「楽しいこと」も「つまらないこと」もあって

人生なのではないでしょうか?

また、人生は「ある」のではなく「つくる」ものです。

現実は、過去の行動が原因になった結果です。

未来は、今、行動していることがつくりあげた結果です。

ですから、私たちが「楽しい人生にしたい」と思って、

そのようになる行動を心がければ、

楽しい人生になるです。

夢を持ち、諦めずに積極的な行動を心がければ、

そういう未来を歩めるのです。

自分から積極的に笑顔で挨拶することを心がければ、

笑顔に溢れた人たちに囲まれ、

人間関係の豊かな人生が送れるのです。

あなたが「つまらない人生でいい」と思って、

そうなる行動をすれば、つまらない人生になるです。

夢を持たず、何もかも消極的で、あらゆる努力を放棄すれば、

きっと暗い未来が待っているでしょう。

いつも仏頂面をしていれば、人は寄りつかず、

寂しい人生になるでしょう。

人生は、すでに出来上がったものがやって来るのではありません。

これからの行動によってつくるものなのです。

私たちは今、人生をつくっている最中なのです。

今までのことは、もう終わったことなので

心配しなくていいのです。

過去のわだかまりは、なかったことにすることです。

時間を戻して、過去をつくり直すことは出来ないのです。

人生に於いて、最も大切なのは、これからです。

これから楽しい人生になる行動を心がければ、

いくらでも、楽しい人生に変えられるのです。

楽しい人生にするのも・・、

つまらない人生にするのも・・、

全ては、これからの私たちの行動しだいなのです。

楽しい日々を送れば、楽しい人生が・・

つまらない日々を送れば、つまらない人生が待っているでしょう。

夢を持ち、明るく、楽しい毎日を過ごすことが、

明るく、楽しい人生にする最良の方法なのです。

ですから、今日も目覚めたら

「今日も、楽しい一日が過ごせそうな予感がする」

「今日も、面白い一日になりそうな気がする」と

言葉にして発しましょう。

「言葉はちから」です。

その口にした予感の言葉が

「楽しい一日に・・」

「愉快で面白い一日」にしてくれるのです。

そして、楽しい人生をつくりあげてくれるのです。

だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に

「楽しい!」「面白い!」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、今日と言う日を精一杯、楽しみましょう。

今日という日を積み重ねて、楽しい人生をつくりあげましょう。

それが、心豊かで幸せな人生となるでしょう。

大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

素晴らしい仲間達と

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!

感謝 合掌

菅野宏泰

※このブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものを

ブログにしています。

日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、

メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として

登録させて頂きます。