セルフイメージを大切に 未来をイメージし ブレない自分をつくる

2017年4月7日

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。

昨夜は、モンゴルで地下資源マイニング事業を展開しようとする

会社の発足会に仲間の方々と一緒に参加させて頂きました。

モンゴルの国土面積は日本の3倍、人口は300万人。

世界で、もっとも人口密度の少ない国ですが

世界で、もっとも地下資源の密度の高い国の一つです。

私はマイニング(発掘)に大変興味があります。

それは、地下資源と言うことではなく、

有能な人財や新しい事業の発掘にです。

人財を発掘し、事業を発掘して資産を産み出すことが

私たちの新しい会社の使命だと考えているからです。

また、昨日は小学校の入学式だったようですね。

ピッカピッカのランドセルを背負って、

親と手をつないで歩く子供の姿が多くみられました。

とても眩しく、微笑ましく見えました。

私も60年ほど前に親と一緒に写真を撮った記憶が蘇りました。

昔を懐かしむと共に少年の時の気持ちを失わないで

どんなことにも挑戦していこうと気持ちを新たにしました。

<スポンサーリンク>

セルフイメージを大切に 未来をイメージし、ブレない自分をつくる

「私にとって桜は幸せの花」

これは、作家であり、デザイナーであり、

実業家でもあった宇野千代さんの言葉です。

桜も満開になりましたので、この言葉を思い出しました。

宇野さんのデザインによる「桜」をモチー フにした

ハンカチ、小物類などはとても素敵で多くの方を魅了します。

また、宇野さんは、岐阜県にある日本3大巨桜の一つ

樹齢1500年以上の『薄墨桜(うすずみざくら)」の保護を訴え

活動したことでも有名です。

たおやかな華やかさと美しさで私達を魅了してくれる桜。

日本人にとって「桜」は、やはり「魂」であり、

「幸せを呼ぶ花」なのです。

宇野さんは「幸せは幸せを呼ぶ(人生の叡智)」という本の中で、

「私の一つの良い癖をご紹介しておきましょう。

それは、私には人のことを羨ましがる習慣がないということです」

「そして、この考えが私に貧乏をちっとも苦にさせないものでした。

この考えのおかげで、人の目には

「よくも歩いてきた」と思われる私の一生を

平気で、てくてくと歩いて来たのではないかと思われます」

明治、大正、昭和、平成を生き抜き、

この時代の女性にとっては珍しく

自由奔放で波乱に富んだ生涯を送られ98歳で亡くなられました。

人から、どのように見られているのかが、とても気になったり

人の意見に右往左往したりする方がいますが

人の目や批判を気にする方は、自分の生き方や方向性、

または目標が明確でなく、自信の持てない方が多いように思います。

目標を明確し、日々の仕事に一生懸命になると人は忙しくて

人の批判、評価などを気にする暇がなくなります。

そして、明確な目的、目標を待って強くセルフイメージすると

自分軸、生き方、方向性が確固たる信念となって

とても生きるのが楽になり、人生が楽しくなります。

ですから、自分の未来の姿を・・

夢・目的を達成した時の喜びを鮮明にイメージしましょう。

未来をイメージすると自分の人生に明確な確信が持てます。

努力をすることが、苦痛ではなく楽しい人生へと変わります。

世間の目、他人の批判が気にならなくなります。

何が起きても、ブレない自分になります。

どんなことにでも、幸せを感じられるようになります。

そして、人の幸せを一緒に心から喜べるようになります。

これからは、ますます不透明な時代に入っていくと考えられます。

だからこそ、すべての豊かさと幸せの土台である

「セルフイメージ」を明確に持つことが大切だと思います。

「セルフイメージ」が明確になると、どんな困難な事でも

ブレることなく、乗り切る力が身に付くのです。

そして「強運」を呼込むことが出来るのです。

その「セルフイメージ」を強化するのが言葉なのです。

ですから「自分のなりたい姿」を・・

「自分の叶えたい夢」を・・

声に出して、どんどん人に語りましょう。

「言葉はちから」です。

その口にした言葉が、話した人への宣言になると同時に

自分自身への誓いとなるです。

その宣言と誓いの言葉が

「セルフイメージ」をより鮮明にするのです。

その、より鮮明になった「セルフイメージ」が

何があっても「ブレない自分」をつくり、強運を呼び込み

どんな困難をも乗り越えさせるのです。

そして、夢は叶うのです。

だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「なりたい自分」「叶えたい夢」を語り

ウキウキ、ワクワク、セルフイメージを鮮明にしていきましょう。

セルフイメージをより鮮明にして

何があってもブレない自分をつくりましょう。

ブレない自分をつくり、強運を呼び込み、

夢をどんどん叶えていきましょう。

大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!

感謝 合掌

菅野宏泰

※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものを

ブログにしています。

日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、

メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として

登録させて頂きます。