マネする努力をする

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。

昨日は「大安」と、一粒の籾が万倍に実るという「一粒万倍日」
そして、暦の上で最上の吉日とされる「天赦日」が重なり
「新規事業の開始」「金運」に最良の日だったようです。

また、マヤ暦でも「ゾロ目の日」で新しいことを始めたり、
広げたりするのに最高の日とされています。

この様な偶然が重なった日に

『3年で億万長者を誕生させるプログラム』を発表させて頂き
私は、本当に「ツイているなぁ」と実感しています。

初めての説明で、内容を充分にお伝えする事が出来ませんでしたが

多くの方に参加を頂き『プログラム』への参加申込みも頂きました。

本当に、有り難いことと感謝すると同時に
これで、また一歩、目指すステージに近づいたように思います。

そして、今日は『七夕』で『小暑』です。

織姫(琴座のベガ)と彦星(鷲座のアルタイル)が
天の川を挟んで最も輝く日です。

短冊に願い事を書いて笹の葉に吊ると「願いが叶う」
と言われていますが、皆さんはどんな願い事をされますか?

私は「一人でも多くの方が物心ともに豊かになる」ことですかね。

また今日は『小暑』です。

二十四節気の一つで、暑さが増し、いよいよ夏本番を迎えます。

今年は、暑い夏を熱く燃えて楽しみたいと思います。

『人の過去を結ぶことで自分の未来を切り拓く』

今朝、ネットサーフィンをしていると

『運を引き寄せられる人と、そうではない人の違い』

という記事を見つけました。

なるほどと思いましたので、ご紹介したいと思います。

「運を引き寄せられる人と、そうではない人」の違いは

そんな話、そんなことは「ない」と思う人か?

こういうことだって「あり得る」と思える人か?

の違いだそうです。

そして、そのようなことが

「自分の身にも起こってもおかしくない」と

思えるか?どうか?だそうです。

また、運の良い人、成功している人は努力しています。

「宝くじ」に当選した人は、どうして当選したのでしょうか?

答えは{簡単!」です。

それは・・、その人が宝くじを「買ったから」です。

買わなければ、どんなに運が良くても当選することはありません。

「買う」という行動(努力)をしていると言うことです。

「棚からぼた餅」という言葉がありますが

その棚からの、ぼた餅を手にするには、

棚の下に行かなければなりません。

棚の下に行く努力が必要なのです。

お金持ちや運の良い人たちは・・、

「もしかしたら、そんなことはあり得る」と思って

なんらかの努力や行動をしています。

ですから、そういう人たちの「真似をする」ことは

とても大切で重要なことだと思います。

私は、よく「孫正義さんやウォーレン・バフェットにはなれないが

彼らの歩んできた道をマネることは出来る」と口にします。

「彼らの歩んできた道」をマネることで

彼らになることは出来なくても、彼らに近づくことは出来ます。

私たちの未来は、人の過去から学ぶことが出来ます。

人の過去を結ぶことで自分の未来を切り拓くことができるのです。

スティーブ・ジョブズは次のように言っています。

「未来を見て、点をつなぐことは出来ない。

出来るのは、過去を振り返って点をつなぐことだけだ。

だから、私たちは、いつか点がつながると信じなければならない」

ですから、自分がなりたいと思う人、憧れの人がいたら

「彼らに出来たのだから、私にも出来るはず」と考え

彼らの歩んで来た道を知る努力をしましょう。

そして「私は、○○さんの歩んで来た道をマネする」と

自分自身に宣言しましょう。

「言葉はちから」です。

その口にした宣言の言葉で

自分の憧れている人たちの歩んで来た道を

「マネ」する「努力」が始まるのです。

すると、成功の点と点をつながっていくのです。

そして、遅かれ早かれ・・

彼らの「強運」が、私たちに何らかの影響を及ぼすのです。

すると、その彼らの「強運」に導かれ、

自分の目指すステージに立つことが出来るのです。

だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に

「私は、○○さんの歩んで来た道をマネる」の

宣言の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、

自分の憧れの人の歩んできた道をマネましょう。

その人のマネをして、彼らの強運に導かれて

自分の目指すステージに立ちましょう。

目指すステージに立って、自分の夢を叶えていきましょう。

大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!

感謝 合掌

※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。

日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、

メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。

http://www.kotobawachikara.com/register.php