小欲より大欲を

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。




今日は『ミッキーマウスの誕生日』だそうです。

1928年(昭和3年)の今日、ニューヨークのコロニー劇場で

「ミッキーマウス」が登場する短編アニメーション

『蒸気船ウィリー』が初めて公開されました。

ミッキーマウスはウォルト・ディズニーが天井裏で

アイディアを練っている時に現れたネズミがモデルとされています


アイディアは、必要としている人のところにしか現れないようです。

ですから、常に「求める心=欲」だけは持ち続けたいと思います。

そして、素晴らしいアイディアと出会い、ミッキーのように

世の中に感動と夢と希望を与えたいと思います。


私は今日は福島からメッセージを送っています。

福島の朝は、想像以上に寒いです。

冬将軍が来ているとのことですので、皆様方も

健康に気を付けて週末を楽しんで頂きたいと思います。







『お金は稼ぎ方よりも使い方を考える』







「お金は好きですか?」と問われて、

「大好き!」と言いながら

「あの人は何でも、お金で解決したがる」などと

「お金」の悪口を言う方がいますよね。

この様に「お金」のことを悪く言っていて

「お金に好かれたい」と思うのは虫がいいですよね。

では、どうしたら、お金に好かれ

お金を稼ぐことができるのでしょうか?




収入は、人に与えた「感動」の「量」だと言われています。

イチローや大谷翔平

EXILEや安室ちゃんなど

年齢以上の収入を得ているのは

人に与えている感動の量が大きいからなのです。


日本人は「稼ぐこと」に対して

余り良い印象を持っていない方が多いように思いますが

私は「稼がない」ことの方が問題だと思っています。

何故なら、それは「人に感動や喜び」を

「与えるという行為」を怠っていると思うからです。

「人に感動や喜び」を与える行為をしていれば

今は「お金は入らなくても、必ずお金は入って来る」と思います。




しかし「稼ぐ方法」を一生懸命勉強をしている人がいますが

「稼ぐ方法」よりも先にやらないといけないことが実はあります。

それは「何に使うのか?」という「お金」を使う理由です。

人は「お金」の使い方に人格が現れます。

「何がしたいの?」と自問自答した時に、

「何のために・・?」を「はっきり言える人」には、

「こうやって、稼ぐ!!」という答えが必ず出るのです。


しかし「お金が欲しい!」

「何のために?」と問われて

「・・・・・」と答えられない人たちには、

一時的に「お金」は手に出来ても、手元に財産は残らない様です。

その実証として面白いデーターがあります。

「宝くじ」の高額当選者の80%は

「当選したこと」を後悔していると言うのです。




「お金が欲しい!!」「何のために?」の問いに

「○○がほしい」「○○がやりたい」

「○○に行きたい」などと、はっきり言える人には

その稼ぐチャンスが必ず訪れます。

だから「欲」を持って欲しいのです。

そして、どうせなら持つなら「大きな欲」を持って欲しいのです。

その欲も「車が欲しい」「豪華な生活がしたい」などという

自分の事だけを考えた「小欲」ではなく

「世界から飢餓をなくしたい」

「未来を担う子供たちを支援する」と言ったような

「大欲」が良いのです。

※「車が欲しい」「豪華な生活がしたい」という欲が
悪いと言っているのではありませんので誤解しないでください。




ですから、私は「億万長者になる」から

「百億長者になる」と目標を換えたのです。

そして「多くの億万長者を誕生させて

弱い立場の人々の力になる」という

「お金の使い方」も決めているのです。


では何故「100億か?」と言うと

「1億とか2億」だと自分が使う分だけしかありませんが

「100億」なら「5億」は自分で使っても

「95億」は人のために使えるからです。

そして、そのことを会う人、会う人に話すのです。




「言葉はちから」です。

その会う人に話す「欲」と「目標」は

人だけでなく、自分への宣言の言葉となるのです。

人と自分自身に宣言することで

「目標」と「目的」は明確になり

達成する意識度もアップするのです。

すると「お金」に好かれて「稼げる人」になるのです。

「稼げる人」になると、人と自分のために

「お金」が使える人になるのです。


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「大欲」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、稼げる人になりましょう。

稼げる人になって、自分と人々のために使いましょう。

そして、心豊かな幸せな人生を楽しみましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


感謝 合掌


※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。