周りの人を笑顔にする

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう




今日は「1(ワン)2(ツー)3(スリー)」で

『奇術(マジック)の日』だそうです。

手品師は「タネも仕掛けもありません」と言いますが

手品は仕掛け次第で成否が決まります。

仕掛けが良ければ人に大きな感動を与えることが出来ます。

釣りも同じですよね。

釣りも、仕掛け次第で釣果が決まります。


私はビジネスの成否も仕掛けで決まると思っています。

ですから、ビジネスを考える時には

先ずは「仕掛け」をしっかりと考えることが大切だと思います。

良い「仕掛け」を作って、がっぽりと稼いで頂きたいと思います。

『昨夜、アラブに行って来ました』という題でブログ更新しました。

お時間のある方は http://kanno-hiroyasu.com/






『運がいいと言っている人は、運に恵まれる』







魔法を使うのに、ステッキも、不思議なシルクハットも必要ない。

イギリスのハートフォードシャー大学で心理学を教える

リチャード・ワイズマン教授は、

何百人もの、自称「とてもツイている」人と、

自称「とことんツイていない」人を8年かけて研究した結果

次の発見をした。


自分は運がいいと思っている人は、実際に運に恵まれるという。

運に恵まれるのは、カルマのせいでもないし

神様のいたずらのせいでもない。

自分で自分をどう思うかで決まっているのだ。

運気を上げる第一歩は、自分はツイていると信じることだ。




ワイズマン教授が設立した「運の学校」では、

生徒は「私はツイている」と公式に宣言することを求められる。

だからあなたも、自分はツイていると認めることから始めよう。

今日という日は、これまでの人生で最高の日になるかもしれない。

(パム・グラウト 著『「感謝」で思考は現実になる』より)




雀鬼、桜井 章一さんは、人間には

「何も楽しめない人」

「自分だけ楽しむ人」

「まわりにも楽しみを与えられる人」の

3つのタイプがあると言っています。

そして、もっとも運を招くのは

「まわりにも楽しみを与えられる人」だそうです。


そうなのです。

運を良くしたかったら「まわりの人を楽しませること」

「人に好かれること」「人を喜ばせること」なのです。

だから、自分が言われて嬉しい言葉を人に言うようにして

自分が言われて嫌な言葉は人にも言わないようにする。

そのことを心掛けなければなりません。




「運」は「何もしなくても来るもの」と思っている方が

いらっしゃるかも知れませんが

「運」は「勝手にやって来るものではない」のです。

「運」というのは「人が運んでくるもの」なのです。

「いい運」も「悪い運」も運ばれるから「運」なのです。

私は「人に嫌われている」のに

「運がいい」という人に余り会ったことがありません。

ですから「運を味方にする」とは

「周りの人を味方にする」と言うことです。




「笑う門には福来る」という言葉がありますが

「福の多い人」「運の良い人」を観察してみると、

いつも笑顔で、まわりの人に元気や勇気を与えています。

また、常に前向きで、いろんなことに積極的に挑戦しています。

何もないところにも「楽しさ」を見つける工夫をしています。

「楽しい」のアンテナを立てて「楽しい」を発信しているのです。


ですから「つまらない」と言っている人は、

その時点で「楽しい」の電源をオフにしたのです。

電源をオフにしたので「楽しい」を見つけることが出来ません。

「楽しい」が見つからないから「笑顔」も消えます。

元気もなくなり、いい人も寄って来なくなります。

いい人が寄って来ないので「いい運」も運ばれて来なくなります。




では、どうすれば「良い運」「強運」を

運んでもらうことが出来るのでしょうか。

引き寄せることが出来るのでしょうか。

実は、それが日々、口にする言葉なのです。

ですから、なにがあっても・・

どんなことにも「楽しい」「面白い」の言葉と

「私はツイている」「私は運がいい」の言葉を口にしましょう。




「言葉はちから」です。

その口にした「楽しい」「面白い」と

「私はツイている」「私は運がいい」の言葉が、

日々の暮らしを楽しくし、笑顔にしてくれるのです。

その笑顔が、周りの人を笑顔にし、

笑顔の人が集まるようになるのです。

その笑顔の人が「良い運」と「強運」を運んでくるのです。

すると、望む人生を歩むことが出来るのです。




だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「楽しい」「面白い」の言葉と

「ツイてる」「運がいい」の言葉をを口に

ウキウキ、ワクワク、自分を笑顔にしましょう。

自分の笑顔で、周りの人たちも笑顔にしましょう。

周りの人たちを笑顔にし

「良い運」と「強運」を引き寄せましょう。

そして、望む人生を歩みましょう。




大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


感謝 合掌