笑う門には福来る

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。




クリスマスも終わり、年末まで、あと5日となりましたね。

今日は『プロ野球誕生の日』だそうです。

1934(昭和9)年の今日、東京・丸の内の日本興業倶楽部で

大日本東京野球倶楽部(読売巨人軍の前身)の設立総会が開かれ

日本初のプロ野球チームの誕生です。

「巨人・大鵬・卵焼き」の言葉が思い出されました。

戦後の子供たちが憧れたものです。

焼け野原となった日本復興の原動力となったのが

野球やプロレス、大相撲と言ったスポーツでした。

来年は「マイナースポーツを応援する会社」を設立しようと思います。




ところで、皆さんは、どんなクリスマスを過ごされましたか?

私は、笑顔の素敵な方々に応援して頂いて

『お金を掛けずに資産づくりができる会』のセミナーでした。

素晴らしい情報と素敵な方々に巡り会えて本当に幸せです。

この仲間たちと居ると元気が出ます。

改めて「この情報を一人でも多くの人に伝えなければならない」と

決意しましたので、ビデオを作成することにしました。

そして、来年は5000人の仲間を募り法人化しようと思います。






『笑い声で苦難や逆境を吹き飛ばす』







「笑いとは、地球上で最も苦しんでいる動物が発明したものである」

これは、ドイツの哲学者フリードリヒ・ニーチェの言葉です。

長い人生を歩む上で大切にしたい言葉です。

苦境に立たされた時に、

どれだけ「笑っていられるか」で人生は決まると思います。

どんな逆境や困難に向き合っていたとしても、

笑っている人を見ると、この人は「大丈夫だ!」

「必ず立ちなおる」だろうと思うことが出来ますよね。

そして、その姿から私たちも元気を頂くことがあります。

「笑い」には、それだけのエネルギーがあるのです。




また、大きな成功を収めた人たちを観察すると、

どんな状況に立たされても、自分で自分を笑わせるように

自分をコントロールしてきた人たちだと判ります。

「人間の尊厳は、自分を笑えることである」

これはある心理学者の言葉です。

セルフマネジメント(自己管理)を行う上で、

この考えは非常に大切なことです。




女子ゴルフ世界ランキングで日本人初の1位にもなり

今年、現役引退をされたプロゴルフの宮里藍選手も、

「パットを外した時には、むしろ笑う」という指導を

メンタルコーチから受けるようになって

飛躍的な結果が出てきたと言われています。


自分の長所を笑っても、それは他の人と変わりません。

しかし、自分の短所を笑ってみた時に、周囲の人は

その人に人間味を感じ、親しみを覚え

信頼が築かれることもあります。

順境の時に笑っても、周囲の人との差を生むことはできませんが

逆境の時に「笑ってみせて」こそ、

周囲の人は、その人に真の強さと魅力を感じます。

そして、勝利の女神までをも惹きつけることが出来るのです。

ですから、苦難や逆境に立たされたら、

周りの人が驚く位に「わっハッハ!!」と笑いましょう。




「言葉はちから」です。

その笑い声で苦難や逆境は、軽減されるのです。

大きな声で笑い、笑顔でいると

苦難や逆境は、どこかに吹き飛んでいくのです。

そして、幸運の女神を引き寄せることが出来るのです。

『笑う門には福来る』

『幸運の女神』は「笑い」と「笑顔」が大好きなようです。




だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「わっハッハ!!わっハッハ!!」と笑って

ウキウキ、ワクワク、この一年の役病を吹き飛ばしましょう。

大きな声で笑って、幸運の女神を虜にしましょう。

幸運の女神に好かれて「チャンス」を引き寄せましょう。

そして、新年を最幸の一年にしましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


感謝 合掌


※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。