安全を手にする

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう




寒い日が続いいますが、今日は24節気の一つ『小寒』です。

俗にいう『寒の入り』です。

いよいよ本格的な寒さがやってきますので

風邪など引かぬよう健康に気を付けてご活動ください。


また昨日は証券取引所の『大発会』では、日経平均株価の終値が

前年末よりも741円39銭高の2万3506円33銭で終えたようです。

景気の良いスタートとなったようです。

私も昨日、伊勢原に用事あったので大山阿夫利神社まで足を延ばしました。

大山神社は、凄いパワースポットで、沢山のパワーを頂いて来ました。

私にとっても最幸の一年になると確信しました。






『この地球上に安全などはない、あるのはチャンスのみ』






今朝、Fasebookで世界7カ国に拠点を持ち1000名のスタッフ

オンラインスクール10000人、オフラインスクール5000人の

卒業生を持つ巨大英語教室を経営する、藤岡頼光さんが

「成功の秘訣は・・?」という問いに

「誰もやってないからやる」と言っている言葉を見つけました。

新春早々、シビレル言葉だと思いませんか。


今の世界環境は、常に「変化」ではなく「激変」をしています。

斎藤一人さんは「現況維持では、乗りこえられる時代」と言っています。

要は「現況維持」では「現状は維持できない」と言っているのです。

そして、普通に生きたければ「変化」でもいいですが

「より楽しい人生を!!」という方は「変化」ではなく、

「激変」し続けることだと言っています。




過去の日本は、誰もがエスカレーターに乗っているようなもので

乗ってさえいれば、黙っていても前に進んだ時代でした。

それが、自分の足で歩かなくては前に進まなくなったのが数年前。

しかし、現在やこれからの私たちは、

逆向きのエスカレーターに乗っているようなものです。

そのスピード以上に、速く歩くか走らなければ

前には進まず後退をしてしまうのです。


ですから、皆さんに、これからの時代を謳歌するために

是非、覚えて頂きたい『言葉』があります。

それは・・

『この地球上に安全などはない。あるのはチャンスのみ』

という言葉です。

この言葉をメモして、どこか目のつくところに貼っておくか、

鞄の中に入れて持ち歩くことをお勧めします。

私は、胸に刻んで持ち歩いています。




もし、あなたが「チャンス」を求めれば、

最後には、あなたが必要としている

「安全」を手に入れることができますか、

しかし「安全」を求めていると、

結局は「チャンス」も「安全」も手に入れることができないのです。

ですから「誰もやっていないこと」は「危険」ではなく

「安全」を手に入れる「チャンス」なのかも知れません。

いや「安全」を手に入れる「チャンス」なのです。

「安全」を求めて「現状維持」をしていると

「なにも手にすることは出来ない」で終わるのです。




一年が始まったばかりです。

これからの行動で「この一年がどうなるか?」

これからの人生が「どう変わるのか?」が決まるのです。

ですから、もし「チャンスを選ぶか?」「安全を選ぶか?」で迷ったら

「この地球上に安全などはない。あるのはチャンスのみ」

という言葉を口にしてみましょう。


「言葉のちから」を信じて

その口にしたこと言葉で「チャンス」に挑む勇気が湧くです。

「チャンス」に挑戦して、自ら変化を起こすのです。

「変化」に挑戦して「安全」を手に入れるのです。

それが、激変の時代を乗り切ることになるのです。

そして、今年を実りある一年にするのです。

それが、輝く未来をつくることになるのです。




だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「この地球上にあるのはチャンスのみ」言葉を口に

ウキウキ、ワクワク「誰もやっていないこと」に挑戦していきましょう。

新しい年に、新しいことに挑戦して、輝く未来を手にしましょう。

その一歩が、この一年となるでしょう。

この一年で、自分の望む未来を手にしましょう。

そして、充実の幸せの人生を送りましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


感謝 合掌


※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。