人生を劇的に変える方法

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。




今日は、今年初の地方出張です。

今朝は、新幹線の中でメッセージを書いています。

『二十日正月』も過ぎましたので、自らの『志』を達成させるために

そして『今年の目標』を達成するために本格的に活動を開始しました。

今日も、全力でを楽しんで来たいと思います。

また昨日の「社長を募集します」との案内に、

早速、数名の方からお問合せを頂きました。

本当に有り難いことと心より感謝いたします。ありがとうございます。

社長という役割でなくても、やって頂きたいことは山ほどあります。

関心のある方は、どんどんご応募ください。




また、テレビ番組『がっちりマンデー』で、有名社長さんたちの

新春座談会をしていました。

彼らのビジネスアイディアを聞いていると、視点の違いを感じます。

視点の違いは「想像力」から来るようです。

現代の若い方々は「想像力」に欠けているように思います。

皆さま方は「想像力」が「創造力」を産み出すと言うことを胸に

「想像力」を磨いて欲しいと思います。






『うっふっふっふ~、なんかこれ、で・き・そ・う・・!』







ちょとした成長であれば,目の前のことを真面目に

やっていれば良いと思います。

しかし「劇的に変わりたい!!」

または「大きな夢を叶えたい!!」と言うのであれば

「出来る目標」を立てるのではなく、

人に笑われるぐらいの「どでかい夢!」「高い!高い!志!」

「とてつもない大野心」を持つことです。




例えば「年収500万」という目標であれば

「月収500万円」とか「年収1億円」へ変えましょう。

または「年商10億円」という目標をお持ちであれば

「企業価値1兆円」と言うように変えることです。

私の『成功の法則語録』の中にも

「小さな夢よりも大きな夢の方が叶う」とあります。

「小さな夢」より「大きな夢」の方が叶うのです。




ですから、劇的に人生を変えたければ、

出来る目標を立てるのではなく

「どでかい夢!」「高い!高い!志!」

「とてつもない大野心」を持つことです。

努力すれば達成出来る「目標」でもなく、

頑張れば、手の届く「目標」でもなく、

ちょっとやそっとでは達成できそうもない

「大きな夢や志」「大野心」を持つことです。

人間は、自分の中に眠っている能力を使えば、

とてつもない力を発揮し、

ちょっとやそっとでは出来ないことまでも

達成してしまう偉大な力を持っているのです。

そのことに、気付いて頂きたいのです。




私は、今の環境(仕事や生活)に、とても感謝をしています。

しかし「満足」はしていません。

なぜなら、もっと、もっと「成長したい」

「劇的に変わりたい」と考えているからです。

それは、将来、日本の子供たちの友だちになってくれる

海外の子供たちをたくさんつくりたいからです。

また、祖国「日本」を好きになってくれる人たちを

世界中に一人でも多く増やしたいという夢があるからです。

その為に、発展途上国と言われる国々に

「日本語や日本の文化」を学べる場を提供したいのです。




また、定年を迎え、離職された方々に

生き甲斐を持って活動できる場(会社)をつくり

日本をもっと、もっと、活力のある国にしたいからです

また「豊かになって人と社会に貢献したい」という想いを持つ方々に

夢が叶えられるチャンスを提供するために

「100万人」が集うプラットホームをつくりたいのです。

「やりたいこと」を数え上げたらキリがありません。

妄想が止まりません。




では何故、このような「夢」「志」「大野心」を持つのかと言うと・・

「夢」「志」「野心」は、大きければ大きいほど「直感力」が磨かれ

「運」も「ツキ」も「人財」も「チャンス」も「お金」も、

すべてが劇的に変わると言うことを私は知っているからです。

いや「知っている」と言うよりも「確信」しているのです。

但し、ここで大切なことがあります。

それは・・

今、私が話したことを、もちろん私は

「出来ない!!」とは思っていません。




では、どう思っているのかと言うことです。

それは「やる!!」でも「やらねば・・」でもありません。

では、何か・・?

それは・・

「なんかこれ、で・き・そ・う・・!!」

「うっふっふっふ~」です。


「これ出来たら、最高!」と言う「鮮明なイメージ」と、

「これなら出来るぞ!」と言う「根拠のない自信」です。

ですから、夢を叶えたかったら

「できる夢」「達成できそうな目標」ではなく

誰もが驚くような・・

多くの人が笑うような・・

でっかい夢を・・

大きな目標を人に語り、

「うっふっふっふ~」

「なんかこれ、で・き・そ・う・・!!」と呟きましょう。




「言葉はちから」です。

その心の中で呟いた声が「偉大な潜在意識」を蹴飛ばすのです。

その潜在意識が夢や目標を叶えてくれるのです。

ですから「偉大な潜在意識」が喜ぶような

「でっかい夢」「大きな目標」の方が叶うのです。

「でっかい夢」と「大きな目標」が人生を劇的に変えてくれるのです。


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「うっふっふっふ~」

「なんかこれ、で・き・そ・う・・!!」と呟きながら

ウキウキ、ワクワク、でっかい夢に挑戦しましょう。

でっかい夢、大きな目標で、人生を劇的に変えていきましょう。

そして「でっかい夢」「大きな目標」を本当に叶えていきましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


感謝 合掌


※このちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。