運(うん)、鈍(どん)、根(こん)

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、

明るく楽しく過ごしましょう。


昨日、米国のフォーブス誌は世界長者番付を発表。

保有資産額10億ドル以上の「ビリオネア」は2153人。

このうち40歳未満の富豪の数は71人で

41人は、自ら財を成した「たたき上げ」の富豪でした。

その中の最年少は、21歳のカイリー・ジェンナーさんです。

ジェンナーさんは、15歳の時に親から経済的に自立し

18歳で『カイリー・コスメティクス社』を起ち上げ

今回の快挙となりました。


正に、アメリカは「チャンスの国」ですね。

しかし「チャンス」は、アメリカだけでなく世界のどこにでも

転がっていると思います。

いや「チャンスは、私たちの心の中」にあるのです。

ですから、皆さんにも「自分の心の中にあるチャンス」に気付き

それを活かして「ビリオネア」になって欲しいと思います。



『強運は、目の前の事に一生懸命取り組む人に来る』



ジェンナーさんが「ビリオネア」になったのは

「運」もあったでしょうが、ご本人の努力もあったと思います。

そこで今日は、目の前の事に取組む姿勢についてご紹介します。


「強運な人」とは、常に「感謝の人」です。

そして、最も「強運な人」は

目の前の事に「一生懸命取り組む人」です。

大成した人たちは、決して一気に大成したわけではありません。

目の前のことに、一生懸命取り組んできた人のはずです。

夢や目標、志は、一足飛びには叶えません。

チャンスも、一足飛びのチャンスはありません。

目の前の小さいチャンス(=機会)を見逃さず

「ハイ!!」って、良い返事で受け入れ、活かしているのです。


「急がば回れ・・」ではありませんが、

目の前の事を着実に誠意を持って行うと

「強運者」となるのです。

ちなみに、成功をする上で欠かせないのが

「運(うん)」「鈍(どん)」「根(こん)」だそうです。

「運」は当然のこと大切です。

「根」は「運」を導く「根気」の「根」です。

コツコツと、目の前のことを行う事のことです。


そして「鈍」とは「鈍感」の「鈍」です。

「鈍感の鈍・・?」と思われるかも知れませんが

これは、いちいち、小さな事で悔んだり、悩んだり

悲しんだりしないという事です。

「それができないんですよね」という人は、

それが、いかに自分の人生を台無しにし、

全く、得にならないかを知ることです。


考えてみて下さい。

過去のことで・・

済んでしまったことで・・

悔んでみても・・、

悲しんでみても・・、

問題の解決にはなりません。

そして、まだ来ぬことで・・

まだ起きないことで・・

悩んだり、不安に苦しむのも得策ではありません。

また「悩み」「苦しみ」「悲しみ」の思考は

確実に、夢や希望を縮小させ、人生を縮小させます。

ですから「悩み」「苦しみ」「悲しみ」を遠ざけましょう。


では、どうすれば遠ざけることができるのでしょうか。

それは・・、全てに「感謝」することです。

今、目の前の全てに「感謝」し、全てに全力を尽くすことです。

ですから、悩みがでたら・・

「良かった、ありがとう」

苦しみ、悲しみの感情が起きたら・・

「良かった、ありがとう」と言葉にしましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で、目の前のことに

「感謝する心」が生まれるのです。

その「感謝の心」が「悩み」「苦しみ」

「悲しみ」を遠ざけるのです。

すると「夢と希望」が湧いて来て

目の前のことに全力で取り組む姿勢が出来るのです。

その姿勢に「運」も「人」も「チャンス」も

近寄って来るのです。

そして、大きな成功を手にすることが出来るのです。


だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に

「良かった、ありがとう」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、感謝する心を育みましょう。

その感謝の心で「悩み」「苦しみ」「悲しみ」を遠ざけ

「夢と希望」を持ちましょう。

そして、目の前のことに全力で取り組みましょう。

すると「運」「人」「チャンス」を引き寄せて

大きな成功を手に入れさせて頂けるでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php