心配宣言

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。

私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、

明るく楽しく過ごしましょう。


さあ、また新しい希望の一週間が始まりますね。

今週もウキウキ、ワクワク、全力で楽しみたいと思います。


昨日、いぶすきゴルフクラブで行われた男子ゴルフ

日本プロ選手権で、石川遼くんがプレーオフの激戦を制し

約3年ぶりに国内ツアーで優勝しました。

「3年は本当に長かった。今日は挑戦者の気持ちで挑んだ。

チームみんなの力で優勝しました」と喜びを表しました。

選手会長としての重圧を背負っての久しぶりの優勝は

相当、嬉しかったと思います。


そして、今朝「Life Hacker」と言うサイトに

『ビル・ゲイツ氏「過去最大の失敗」を告白』と言う記事があり

興味が湧いたので読むと次の様な内容でした。


「ソフトウェアの世界では、勝者が全市場を独占します。

つまり過去最大の失敗は、私が関与した経営ミスにより

マイクロソフトがAndroidのようになれなかったことです」

「人々がスマホを使えば使うほど、過去の失敗のコストが

年々増えていくことになるのです」


ソフトウェアの巨人、マイクロソフトは一つの経営判断のミスで

苦しんでいるようです。

未来を見誤ると巨人であっても滅びる可能性があるという事を

ビル・ゲイツ氏は私たちに伝えているのではないでしょうか。



『明るく、楽しい、ポジティブな心配事』



今朝、ネットサーフィンをしていたら

「なるほど」と感心させられたブログがありました。

昨日は『七夕』でしたので「願い事を短冊に書くこと」と

「その願い事の書き方」をご紹介しました。

そして、口にする言葉は「プラス思考で」とも紹介しましたが

世の中には、心配症の方も多いかと思います。


私は「心配する」ことは悪い事ではないし大切だとも思います。

しかし「心配ばかりしている」と物事は進みません。

また、心配事は心配を呼込み、心配事は限りなく膨らみます。

そして、いつまで経っても安心の穏やかな心になれません。


また、その様な人は「大丈夫だよ!」と

人に言われても信じません。

「ツイテル!ツイテル!」といくらアファメーションしても

どこか心配で仕方ありません。

こんな方が皆さんの周りにも多いのではないでしょうか。

そこで今日は、その「心配症」を逆手に取った

「夢(願い事)の叶え方」をご紹介しましょう。


では、その様な人は、どうしたら良いのでしょうか?

ネガティブな思いが消えないのであれば

いっそのこと『心配宣言』してみることです。

要は「思いっきり心配」してみたら良いと言うことです。

心配性の人は長年の習慣で心配事が、次から次へと

浮かんで来るのですから、それらに逆らわずに

「心配する事」をすんなりと受け入れるのです。


どの様にするかと言うと・・

例えば・・

「どうしよう、幸せになっちゃうかも?」

「やばーい!金持ちになっちゃうかも?」

「あーあ、また上手くいっちゃうよ!」

「どうしよう、どんどん、幸せになっちゃうよ!」

「困ったな、全部うまくいっちゃう!」と言ったような

言葉を口にして、心配することを習慣にするのです。


「やばい!!やばい!!」とか「どうせ!!」などと

心配事を心配するのが習慣になっている方は

人に言われても心配事が消えないのですから

この様に「言い方」を変えて、

思いっきり心配すれば良いのです。


ですから今日からは、口にする心配事は・・?

「どうしよう?、また良くなっちゃうよー!」

「幸せになっちゃうよー!」

「金持ちになっちゃうよー!」

「あーあ、また上手くいっちゃうよー!」です。

そして、思い切り心配することです。


なぜなら「思考は現実化」するからです。

私たちが心に思い、口にした言葉は叶うからです。

しかも、マイナス言葉には、すごいパワーがあります。

マイナス言葉は、不安をかきたてますが

そのマイナス言葉のパワーを逆手にとって

利用すれば良いと言うのです。


マイナス言葉を浮かばせないようにと

頑張っても、頑張っても「上手くいかない」と悩んでいる方

いかがですか?、試してみる価値はありませんか。

「きっとうまくいく!」はずです。

ただし、口にする言葉は

「どうしよう!幸せになっちゃう!!」です。


「言葉はちから」です。

その口にする言葉を繰り返すことで

私たちの思考はつくられていくのです。

すると、思考は現実化するです。

要は、心配事が願いを叶えてくれるです。

但し、何度も言いますがコツは

明るく・・、楽しく・・、元気に・・、

そして、ちょっと心配そうに・・

「どうしよう!〇〇になっちゃう?!」です。

すると、その心配事は叶え、

望む人生を歩むことが出来るのです。


だから、今日も、

「言葉のちから」を信じて、

明るく、元気に

「どうしよう!〇〇になっちゃう!!」の言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、明るく、楽しく、元気に、

大いなる心配をしましょう。

そのポジティブな心配事が、望む夢を叶えてくれるでしょう。

そして、望む人生を歩ませてくれるでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌



※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php