奇跡を呼び込む人

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、

ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい「幸せな人」はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、

明るく楽しく過ごしましょう。


今日は、2000年から始まった『国際青少年デー』です。

国連で、若者が社会のあらゆる分野に参加し、

意見の反映される未来を目指すことを目的に制定されました。

私たちも、人類の明るい未来のために、青少年の持つ可能性と

パワーに声援を送っていきたいと思います。


また今日は、1962年に当時23歳だった堀江謙一青年が

小型ヨット「マーメイド号」で日本人初の太平洋単独横に成功し

サンフランシスコに到着した『太平洋横断記念日』です。

このニュースを聞いて、堀江青年の勇気と行動に感銘したのと

挑戦することの大切さを学んだのを今でも覚えています。


そして、忘れてならないのは1985年の今日夕刻

日航機123便が御巣鷹山に墜落し、520人が亡くなった

『航空安全の日(茜雲忌)』です。

原因は、金属疲労による圧力隔壁破壊で墜落し

御巣鷹山の峰には機体が散乱しました。

その中で奇跡的に助かったのは僅か4人。

ヘリコプターで救出される少女の姿が今も目に焼き付いています。


この事故で、一瞬にして奪われたのは命だけでなく

520の夢と未来も奪われたのです。

また遺族に残したのは「悲しみ」です。

移動の手段として日常となった航空機ですから

航空会社の最大の役割は「安全運航」です。

それが、人為的なミスで起こらないことをただ祈るだけです。



『「未来」=「今の心の状態」×「行動」』



今日は「奇跡を起こす」についての話をご紹介します。


『前祝いの法則』という本に「奇跡を呼び込む方法」について

書いてありましたのでご紹介しましょう。


夢を明確にするだけでは、実は夢は叶いません。

例えば、カーナビで「行き先」を指定しただけでは

そこに辿り着けません。

もう一つ「現在地」も入力する必要があります。


では、あなたの人生において「現在地」とはなんでしょうか?

「現在地」とは、あなたが現在、ありのままに感じていること

そのすべてです。

つまり、自分が感じてることを否定せず、

いま、そう感じているんだなとありのままに受け入れ

認めることができたら「現在地」が定まるのです。


例えば、寂しいとき「あっ、私はいま寂しいんだな」と

そのまま認めれば、現在地は明確になるのに

「寂しい私はダメだ」とジャッジし、

否定するので「現在地」がブレてしまうのです。

自分が感じていることを、

そのまま素直に認めてあげればいいんです。


今までにいろんな成功法則や引き寄せの法則が流行りましたが

結果が出る人と出ない人がいます。

「その違いはなんだろう?」と研究した友人がいます。

さて、なにが違ったのでしょうか?


それは自分を好きかどうか、

自分を受け入れているかどうかでした。

つまり「現在地」が定まっているかどうかだったのです。


「未来」=「心」(あなたのいまの心の状態)×「行動」


自分を嫌っているということは「自分の心の状態」が

マイナスなわけですから、どんなメソッドや行動を取り入れても

未来がなかなかプラスに反転しないのです。

また「やりたい」ではなく「やらなければいけない」と

嫌々やっているときも、心の状態がマイナスですから

奇跡は起きにくいわけです。


そして、この心の状態が最高の状態はなにかというと

心から面白がれているときや、

また、感謝があふれているときなのです。

感謝のエネルギーが一番高く

感謝までいけば奇跡は頻発します。


(『前祝いの法則』より)


いかがでしょうか?

「未来」は「今の心の状態」と「行動」によって決まるようです。

要は「未来」は「今の心の状態」がつくると言うことです。

「今を楽しく」生きている人は、未来も楽しいのです。

「今が幸せ」と感じている人は、未来も幸せなのです。

ですから「今をどう生きるか?」

「今をどう生きているか?」で、私たちの未来は決まるのです。


『感謝 → 喜び → 不満 → 怒り』

これは、奇跡が起きやすい心の状態を表したもので

左から順に奇跡が起きにくい心の状態になっていきます。

要は「感謝」「喜び」に溢れていると「奇跡」が起き易く

「不満」や「怒り」の多い人には「奇跡」は起こりにくいのです。

「不満」や「怒り」を持って、いくら行動しても

夢は叶えにくいと言うことです。


しかし、望む未来が、奇跡が起こって手にすることが出来たら

嬉しいですよね。

実は、その奇跡を呼び込む方法が・・

「有り難い」「ありがとう」と今に感謝し

「面白い」「楽しい」と今を喜び

「私は幸せ者」と言葉にすることなのです。


「言葉はちから」です。

その口にした感謝の言葉と今を喜ぶ言葉で

「不満」や「怒り」はなくなり、心が豊かになり

今が幸せと感じるようになるのです。

そして「私は幸せ者」と口にしていると

奇跡を呼び込み「更に幸せになる」のです。

すべて、今の心の状態が奇跡を呼び込み

未来をつくるのです。


だから、今日も

「言葉のちから」を信じて

明るく、元気に、

「有り難い」「ありがとう」の感謝の言葉と

「面白い」「楽しい」の喜びの言葉を口に

ウキウキ、ワクワク、今の幸せを心から感じましょう。

その「今の幸せ」が奇跡を呼び込み

「更に幸せな人生」を歩ませてくれるでしょう。

そして「奇跡を呼び込む人」と言われる人になりましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!

今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php