強い憧れを持つ

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、
ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、
明るく楽しく過ごしましょう。


昨日、格安航空会社のエアアジア・ジャパンは新型コロナの影響で
事業継続を断念すると発表しました。

格安旅行に寄与した航空界の雄もコロナには打ち勝てず撤退です。


また、居酒屋「和民」は、業態を焼き肉店に順次転換すると発表。

創業者の渡辺美樹会長は「和民は私の人生そのものなので寂しい。
生き残るために変化を受け入れなくてはならない。

経営者人生最大の勝負に出る」と記者会見で語っていました。


昨夜の『KANNO学校』は「自分を変える」でした。

自分を変え、人生を変えるには、付き合う人(環境)を変える。
そして、強い憧れを持つことが必要と言う話をさせて頂きました。


「コロナで変わる」のではなく「自分の意志で変える」

自分の人生なんだから、そんな取り組みをしたいと思います。



『強い憧れが潜在意識を刺激し、人生を変える』



今日は「自分を変える」について考えたいと思います。


『「変われない自分」を一瞬で変える本』と言う本に
「変わる」について次の様に書いてあります。


自転車に乗れるようになったときのことを、
思い出してみてください。

もちろん、運動神経やバランス感覚の個人差がありますから

人によっては「大した苦労もなく、乗れるようになった」と
いう人もいるでしょう。

でも、たいていの場合は、そもそも経験のないことです。


「本当に乗れるのかな?」という不安と闘いながら、
乗っては転び、そのたびに擦りむいたりしても、

一生懸命に自転車にまたがって挑戦を繰り返したはずです。

どうしてあきらめず、そんな過酷な挑戦ができたのでしょう?


ようするにそれは「自転車に乗れるようになりたい」という
気持ちが強かったからです。

失敗を何度も繰り返しても、傷だらけになっても、
それでも乗りたかったから、あきらめずに挑戦をした。

多くの方はそんな経験をしていると思います。


でも、おそらくあなたは、言われなければ、

自転車に乗れるようになった日のことなど
思い出しもしなかったでしょう。

別に「苦労した」なんて認識していない。

ただ無我夢中で、むしろ乗れるように努力したことは、
楽しい思い出にすらなっているはずです。


つまり、本当に欲しいものを手に入れようと
潜在意識が働いているとき、

私たちは、どんな苦労も「つらいこと」とは認識しないのです。


(『「変われない自分」を一瞬で変える本』より)


私たちは「欲しいもの」があれば、手にすることが出来るのです。

それが、手に出来ていないとすれば「欲しい」という
「強い気持ち」がなかっただけなのです。

自分を変えることも「変わりたい」と強く望めば
「変わる」ことができるのです。

「変われない」とすれば、それは「本気」でないからです。


では、どの様にすれば「変われる」のでしょうか。

昨夜の『KANNO学校』でも話させて頂きましたが

自分を変える簡単な方法は
「付き合う人(環境)」を変えることです。

環境が変われば、自分も変わるのです。

では「環境」を変えるには、どうすれば・・


私たちの行動は「95%」の潜在意識に支配されているのです。

ですから、潜在意識に働きかけると行動が変わり
人生が変わるのです。

では、その「潜在意識」を動かすものは「何か?」です。

それが「強い憧れ」です。

「強い憧れ」を持つことです。


「自転車に乗りたい!!」「あの人の様になりたい!!」
という「強い憧れを持つ」と・・

「潜在意識」が働きだすのです。

そして、潜在意識が働きだすと、私たちは、どんな苦労も
「ツラい」と認識しなくなるのです。

ですから「自分を変えたい」「自分を変える」と思ったら

「強い憧れ」を持って「あぁぁぁ・・」「いいなぁぁぁ・・」
「私も〇〇の様になりたい!!」と口にするのです。


「言葉はちから」です。

その口にした憧れの言葉が潜在意識を刺激し、
「憧れ」に向かって動き出すのです。

そして、潜在意識が動き出すと行動が変わり人生が変わるのです。

私たちは「強い憧れ」を口にすることで
簡単に「人生を変える」ことができるのです。


だから、今日も「言葉のちから」を信じて

「あぁぁ・・」「いいなぁぁ・・」
「私も〇〇の様になりたい!!」の言葉で

潜在意識に働き掛け、行動を変えましょう。

すると、自分の憧れの人生に変っていくでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php