常識を疑い、視点を変える

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


昨日、気象庁は「関東地方で春一番が吹いた」と発表しました。
1951年に統計を取り始めてから最も早い発表です。

また、駅に続く並木の木蓮の木につぼみが膨らんでいました。
春は確実に近づいているようです。


しかし、飲食店などは営業時短要請で更に厳しい冬が続きそうです。

「飲食店の倒産、1000店超え」という記事がありましたが
実際は、その何倍も倒産しているでしょう。

そんな中、Forbesの記事に「2000円のラーメンに長蛇の列」とありました。

1000日で閉店すると告知し1日2時間しか営業しません。
また、業界の常識を破り原価率を10%に下げました。

高額で原価率が低いので利益はメチャメチャ大きいです。

そんなお店に行列が出来るのです。


成功者と言われる人たちは、世間の常識を疑い、発想転換をした人たちです。

皆さんも今までの常識を捨て、新しい発想をしてみませんか。
すると、新しい道が大きく拓けるのです。



『人生を変えるには、常識を疑い、視点を変え、ステージを変える』



今日は「常識を疑う」について考えます。


昨夜は『たすけ愛』主催の「中国向けインフルエンサー」を育成する
『網紅(ワンホン)学院』』の勉強会でした。

中国のSNS利用者は9億人を超えています。

また、中国のインフルエンサーの中にはスマホ一つで動画を配信し
その中で商品をPRするだけで年収100億円以上を稼ぐ人たちがいます。


いかがでしょうか。

もう、そろそろ日本人は「日本が先進国」という意識を捨てて
視点を変えて世界を見てみてはいかがでしょうか。

稼ぎたい方は『網紅(ワンホン)』になって稼いでみてはいかがですか。


人生を変えるには、先ずは常識を疑い、視点を変えることです。

例えば・・、お店をする人ならば

家賃を交渉して「安くしたい・・」と考える人はいますが

「どうすれば、家賃を払わず、店舗経営ができるだろうか」と
考える人はいません。

私には、そんな方法が「幾つかあります」

または「お客の来ない店づくり」をして繁盛する商売を考えます。


私たちは「自分の思考」という鎖に縛られ・・

いや「世間の常識」という鎖で自分を縛り
どんどん身動きがとれない状態になっているのです。


では、何故「常識に縛られる」のでしょうか。

それは、いつもと同じ人と会う・・

いつもと同じ場所に出向く・・

今までと同じことを繰り返している・・からです。

そして、自分の周りの人たちが「普通」であり
世間で言っていることが「常識」だと思っているからです。


先日、米国の経済紙でも紹介された「日本一働かない社長さん」に
会ってきましたが、働かなくてもメチャメチャ仕事をしていました。

お会いしたのは、数億はするだろう豪華クルーザー中でしたが
この社長の仕事は、クルーザー仲間と遊ぶことです。

すると、その遊び仲間がでっかい仕事を持ってくるのです。

ですから、彼らにとっての常識は「遊びが仕事」なのです。


また先日、ある方から「100億以上の絵画を探す」依頼を受けたので
「高い!」と言ったら・・、

彼らにとって「絵画の値段100億円」は普通でした。


この様に「ステージ」が違うと「常識」「普通」も変わるのです。

ですから「常識を変える」には・・

「いつもと違う人と会ったり」

「いつもと違う場所に出向いたり」

「今までやったことのないことをやってみたり」することです。

そして、いつも考える目標を変えることです。


その目標は、できれば最低限「10倍」から「100倍」です。

できれば「1000倍」で目標を考えてみることです。

「年商10億円」でビジネスを考えると
「どうすれば売れるか?」を考えますが

「年商1兆円」で考えると「どうすれば売れるか?」ではなく
「どんなビジネスをしたら・・」へと発想が変わり

視点が変わり、今までの常識が邪魔になり、行動が変わるのです。


ですから、自分の環境を変え、自分の人生を変えたい・・と思ったら

みんなが「無理」と考えること自体を・・

「これは、本当に無理なんだろうか?」と

「本当に、これは、常識なのだろうか?」と口にすることです。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で「今の常識」を疑い
「本当に無理なのか」を考え始めるのです。

すると、脳は「視点」を変え、いろんな角度から考え始めるです。

そして「いつもと違う人に会う」とか「いつもと違う場所に出向く」とか

「今まで、やったことのないことへ挑戦する」とかの
「行動」を始めるのです。

その行動が、今までの常識とは違ったステージへと運んでくれ
環境が変わり、人生が変わるのです。


ですから、自分の人生を変えたいと思ったら

「言葉のちから」を信じて、

「これは、本当に無理なんだろうか?」

「本当に、これは、常識なのだろうか?」の言葉を口に
自分の常識や世間の常識を疑ってみましょう。

すると、視点が変わり、行動が変わるでしょう。

そして、今までとは違ったステージに立ち、周りの環境が変わり
人生が大きく変わり充実の人生となることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php