言葉の出入力管理

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


今では民間人の宇宙旅行が計画されるなど宇宙は身近なものになりましたが
今から60年前は、夢のまた夢でした。

しかし、1961年の今日、時のアメリカ大統領、ジョン・F・ケネディは

「10年以内に人間を月に着陸させ、安全に地球に帰還させるという
目標の達成に我が国民は取組むべきと確信している」と

上下両院合同議会で演説をし『アポロ計画』がスタートしました。


また、ケネディは「この決断は、容易だからではなく困難だからです。

我々のもつ行動力や技術の最善といえるものを集結し
それが、どれほどのものかを知るのに役立つからであり

この挑戦こそ、我々が望むもので先延ばしは出来ません。
そして、これが我々が勝ち取ろうとするものです」と言っています。


しかし、この無謀と思われた計画は1969年7月20日に達成され
現在の宇宙開発に繋がっています。

一人の人間の壮大で困難な夢への挑戦が新しい時代を切り拓いたのです。



『インプットよりも、アウトプットの言葉が自分に影響を与える』



今日は、昨日の続きで「善い結果」を得る方法ですが

「善い結果」を得るためには「善い種」を蒔くことと
「良い環境」に身を置くことだと話しました。

そこで、今日は自分の周りの環境づくりについてです。


『トム・ソーヤの冒険』で知られるアメリカ人作家マーク・トウェインは

「あなたの大望を、小さな枠にはめようとする人は避けること。
人間が小さいほど、その傾向がある。

しかし、偉大な人間は、あなたの自身も偉大になれるという
気にさせてくれる」と言っています。


要は「自分を偉大だと思わせる人たち」の中にいることだと
マーク・トウェインは言っています。

何故なら、私たちは否定的な言葉の中にいる時間が多いからです。


人間行動と自己開発のエキスパートとして知られる
シャド・ヘルムステッター教授によると、

私たちが20歳になるまでに周囲から言われる否定的な言葉は
なんと14万8千回に及ぶそうです。

一年では7400回。一月では617回。

一日では、なんと約20回です。


「駄目だ」「無理だ」「出来ない」「止めておけ」と言う言葉を

私たちは、家族や先生、または友人知人から言われて来たのです。

また、テレビや新聞などから目にしているのです。

この様に、現代に生きる私たちは、ネガティブな情報がまん延する
環境の中で生きているのです。


当然ですが、この様な環境の中に居ると、

無意識のうちに大きな影響を受け「自分には無理だ」とか
「やっても上手くいかない」と言った考え方が先に立ちます。

しかし、成功者と言われる人たちは、このネガティブな言葉の
シャワーから身を守って来たのです。


では、どの様にすれば「身を守る」ことが出来るのでしょうか。

それは『言葉の出入力管理』を意図的に行うことです。

私たちが理想の人生を歩むには、自分が必要な情報の溢れる環境に
自らの身を置くことです。

また、自分に不要な情報を遮断することも大切です。

そして『言葉の出入力管理』で、最も注意すべきことは
今、自分の周りにいる人たちだと言うことも知っておくことです。


万が一、周囲の人たちが、影口や否定的な会話ばかりをし、
嫉妬やあげ足を取っている人たちだとすれば

意識的に身を守らないと、大きな悪影響を受けてしまいます。

そして、怖いのは、その様な環境にいると、大切な「自分の夢」
「理想の未来」までも失うと言うことです。


豊かな人生を歩みたいなら、夢見る人、夢に向かって行動する人。

そして、それを応援する人たちと共に生きることです。

また、このような環境に意識して自分の身を置き、アップグレード
スパイラルに導いてくれる人との交流を意識的に持つことです。

これは、私たちの成功にとって不可欠な第一歩なのです。


ですから、常に考えなければならないのは「どんな人と過ごすか?」と
「その様な人たちとの時間をどれだけ多くするか?」です。

その為には、お昼に何を食べるかよりも、誰と食べるか。

仕事帰りに、どこの店に寄るかよりも、誰と一緒に行くか。が重要であり

そした、そこで交わされた言葉で、私たちの未来は創られるのです。


前向きな(ポジティブな)言葉を入力し
ネガティブな言葉は、シャットアウトする。

このことを常に心がけること。

そして、重要なのが、その人たちと交わしたポジティブの言葉を
次は、どんどん惜しみなく「アウトプット」するのです。


何故なら、インプットする言葉よりも、アウトプットする言葉の方が
自分自身に大きな影響を与えるからです。

私たちが日頃、口にする言葉は、

人に対して発していると思うかも知れませんが
実は、自分自身に対しても発しているのです。


私たちは「凄い」「素晴らしい」「出来る」「面白い」「楽しい」
「簡単」などと言ったポジティブの言葉を

人にアウトプットすることで自分自身にインプットしているのですから
人に会ったら、どんどんアウトプットしましょう。


「言葉はちから」です。

そのアウトプットするポジティブな言葉が、
自分を取り巻く環境を変えるだけでなく

私たちの思考をつくり、行動となり、私たちの未来を創っていくのです。

この様な、私たちの理想とする未来は
自分が口にする言葉によってつくられていくのです。


ですから、理想の未来を手にしたいと思ったら

「言葉のちから」を信じて、

「素晴らしい」「楽しい」「面白い」「出来る」などと言った
ポジティブの言葉をどんどんアウトプットしましょう。

そのアウトプットした言葉で自分自身に思考をインプットしましょう。

すると、自分の周りに集う人たちもポジティブの人たちになり
環境が代わり充実な人生を歩ませて頂けることでしょう。

すると、自分が理想とする未来を手にすることができるでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php