勉強会で得るもの

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』

言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


昨夜、ある会社主催の勉強会で「誰もが持っている、ある能力を使うと
頑張らなくても簡単に成功できる」という話と

「私たちの自由を縛っているもの」の話をさせて頂きました。

数10万円の価値ある内容だったと思います。


私たちは「頑張らないと成功できない」と思っていますが

あの現代の魔術師と言われる落合陽一氏は
「ガッツで勝負しても成功できない」と言っています。

成功者と言われる人たちは、この能力を使って楽しみながら
ムリなく目的を達成しているのです。

参加人数は少なかったですが、参加頂いた方々には好評だったようです。


この会社の社長は、とてもユニークな方で「自分磨きをする」という
積極的な方には、大きなプレゼントを用意しています。

勉強ができ、真剣に学ぶ者へはプレゼントも頂けるとしたら
楽しく、やり甲斐があると思いませんか。



『学びを通じて真剣に取組む姿勢と宇宙の法則を身に付ける』



今日は「学ぶ」について考えたいと思います。


『モテる男と嫌われる男の習慣』という本に「学ぶ」について
次のような一節がありましたのでご紹介します。


今の時代、ネット上で無料で受け取れるものはたくさんあります。

つまり、お金をかけずに学ぼうとすることが、簡単にできる世の中です。

そんな中でも、モテる男はお金を払って学ぼうとします。

私自身もこれまで、沢山の無料ものをダウンロードしたことがありますが
どれも自分の学びに大きくはつながりませんでした。

(中略)

人は払った代償分のものを、得ようとします。

例えば、あなたは誰かから本を借りて、
結局、読まなかったという経験があるでしょう。

それと同じで、無料のものに対してはあなたが払っているものがないので
「元を取ろう」という気が起こりにくいのです。


似たような例で、タダでもらったコートと、
あなたの給料1カ月分で買ったコート・・

この両方がクローゼットの中にあるとすれば
どちらの方を大切に着るでしょうか?

言うまでもなく、後者だと思います。


これほどに明確に、私たちは自分の投資したものに対して
それと同じだけの価値を見出そうとする傾向があるのです。

ですから、あなたが本気で何かを学びたい場合は、
是非、お金をその対象に払ってみてください。

より多くのお金を払うことで、本気度が増すことに気づくはずです。


(『モテる男と嫌われる男の習慣』より)


いかがでしょうか。

私も、この考えに同感です。

私は、若い時に会社を倒産させて「お金」に困っていた時に
福島から東京へ足を運び勉強会に参加していました。

その費用は、受講費と旅費で1回、5万円必要だったと思います。


「お金」のない時に月2~3回通いましたから、お金の工面に苦労し
夜行列車で移動し宿泊費などを節約するなどの工夫もしました。

また、他の受講生は受講中に居眠りなどしていましたが
私には、勿体なくて居眠りなど想像できませんでした。


そして、この勉強会を通じて学んだのは、その内容によりも
「物事に取り組む姿勢」と『出せば入る』という宇宙の真理でした。

何事も「出したものに比例して成果は得られる」という
この大原則を知ったことが私にとっては大きな学びでした。

そのお陰で「今」がありますので、払った受講費の何千倍も何万倍も
価値ある受講費だったと思います。


コロナ禍で将来への不安からか、預金や投資が増えていますが、
もっとも価値があり、リターンの高い投資は「自分磨き」への投資です。

そして、有料であることの意義は「行動」に変えやすいことです。

「ただのもの」を無価値だとは思いませんが、
自分を高揚させるモチベーションには欠けます。


ですから、自分を磨きたい、自分を成長させたい
そして、将来の不安を払拭したいと思ったら

「これは、将来のための自分への投資」と言って
価値ある勉強会にお金を払いましょう。

※数々のセミナーがありますので、広告やネットで募集しているものでなく
知人や信頼できる方から聞いて「価値ある勉強会」を選んで下さい。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で「自分へ投資する決意」が生まれるのです。

すると、投資の元を取ろうと真剣に学ぶことが出来るのです。

その結果、学んだ内容は元より、何事にも真剣に取り組む
姿勢(心構え)が身に付くのです。

そして、その身に付いた姿勢が将来、大きな成果となって現れ
不安のない人生を歩ませて頂けるのです。


私たちが勉強会で学ぶのは「知識」と同時に「学ぶ姿勢」と
「出せば入る」という宇宙の真理なのです。


ですから、安心の出来る未来を手にしたいと思ったら

「言葉のちから」を信じて

「これは、将来のための自分への投資」の言葉を口に
価値ある勉強会にお金を出して参加しましょう。

すると、知識と同時に、何事にも真剣に取り組む姿勢(心構え)と
「出せば入る」という宇宙の真理を得ることが出来るでしょう。

そして、その身に付いたもので、大きな成果を手に入れ
不安のない人生を謳歌させて頂けることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php