『言葉を科学する【挑戦ではなくテスト】』

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。

朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。

「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』 言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


昨日、メタバースの紹介をしましたが、今朝のネット記事に
『市場規模、2028年に100兆円』とありました。

メタバースの仮想空間内で人が交流し、ゲームやコンサルをしたり、

土地を買って建物を建てたり、ショッピングモールをつくって
商品を販売することができるなど

リアルに限りなく近い商業圏が生まれると予測されるからです。


しかも、そこで商品の説明をするのはAIを備えたアバター(分身)で
自分は、好きなことをすることが可能になります。

今までの常識が変わることが今、起こっているのです。

この変化に私たちは無関心であってはならないと思います。



『前例がない。人が無理と言うから、挑戦する価値がある』



今日は「常識が変わる」について考えます。


『お金持ち100人の秘密の習慣大全』という本に
「成功者の習慣」が書かれていましたので紹介します。


多くの成功者が「常識を取り去れ」という。

常識は往々にして、行動を抑制しようとする。

成功するために行動を加速しなければならない者にとって
それは致命的なハードルになる可能性がある。

そのため、スタートダッシュをかけるときは、
“世の常識”などというものを取り外して、

やるべきことに全勢力を傾けることが必要なのだ。


さらに、多くの成功者は、人が考えつかないアイデアで、
あるいは前例のない分野で勝負をかけることにより、

先行者のアドバンテージを持って成功を実現してきた。

彼らにとっては「前例がない」や「誰もが無理だといっていること」は
ブレーキになるどころか、むしろアクセルを踏む理由になる。

誰もやっていないからこそ、簡単にナンバーワンシェアが取れると考え
リスクを承知で勝負をかける。


これも世の常識にあえて逆行することで、
活路を切り開いたといえるだろう。

人と違うことをやってこそ、利を取る道が見えてくる。

先行者の前例を踏襲していても、成功はおぼつかないのだ。


(『お金持ち100人の秘密の習慣大全』より)


「前例がない」「誰もが無理だと言うこと」は、ブレーキではなく
アクセルを踏む理由になる。と言う言葉がシビレますよね。

「みんなと同じ」は、進化、成長する者にとってはリスクです。

「前例がない」「人が無理」と言うから「挑戦する価値」があるのです。

そして「挑戦」する上で大切なのが「決断」と「行動」です。


私たちが、新しいことに挑戦しようとしたときに、多くの人は
今までに自分が築いてきた既成概念や社会の常識で判断しますが

新しい事に挑戦するのですから「前例」などありません。
また、やってみないのですから「無理か」「どうか」も分りません。

ですから、行動(挑戦)するときに大切なのは・・・

「出来るか?」「出来ないか?」ではなく
「やるか」「やらないか」なのです。


そして「やる!!」と決めて、行動すると「課題」が見つかります。

その「課題」、一つ一つに取り組んでいくと自己成長し
「無理」と思っていたことが「無理でない」ことが分るのです。

また、その結果が「新しい前例」となり、今までの常識が変わるのです。

私たち人類は、常に「前例」を覆し、今までの「常識」を破ることで
進化し、現在に至っているのです。


では、新しいことに挑戦する時に起こる不安や心配を
解消するには「どうするか?」です。

それは、その挑戦を「挑戦」ではなく「テスト(実験)」だと考えることです。

すると、挑戦へのハードルが下がります。

また、上手く行かなくても挫折感は薄く、改善を考えるようになります。

ですから、何かに挑戦する時には「これはテスト」と口にすることです。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で、新しい事に挑戦するハードルを下げるのです。

そして、上手く行かなかったら改善をするのです。

すると「無理」と思っていたことが「無理でない」ことが分り
自分の中の既成概念や常識が変わるのです。

その結果、新しい世界を体感することが出来るのです。


私たちは、過去の既成概念や常識から解放された時に
新しい世界を切り拓き、人生を謳歌することが出来るのです。


ですから、今日も、「言葉はちから」を信じて・・

「これは、挑戦ではなく、テスト」の言葉を口に
新しいことへの挑戦を続けましょう。

すると、自分の中の既成概念や常識が変わり
新しい世界を体感することが出来ることでしょう。

そして、充実の人生を謳歌させて頂きましょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌

※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php