7月24日『言葉を科学する【神様へ手紙を出す】』

今日も絶好調!!絶好調!!

今朝も最高に幸せな朝を迎えました。
朝、目覚めの第一声は、いつも「神様!感謝します」

「今日も素晴らしい一日を用意してくださり、ありがとうございます」

そして、親愛なる皆様へ心から感謝しています。


私は私ぐらい『幸せな人』はいないと思っています。
「私は世界一の幸せ者です」

そして『言葉は力です』
言葉遣いは「明日の自分」を作ります。

今日も元気になる言葉を発して、明るく楽しく過ごしましょう。


昨日『ウェブライターの葛藤、1文字1円がさらに値崩れ』と言う記事があり
「報酬は30年間変わっていない」「ウェブは紙の半分の原稿料」

「マッチングサイトで『1文字0.5~1円』の破格な低報酬」とあり
「頑張ろうとしても苦しくなるばかり」と書かれていました。

これは「仕事が来る」のを待っているからではないでしょうか。


日本の平均賃金は世界主要35ヶ国中22位で米国の5分の3以下ですし
30年前に日本が1,7倍も高かった韓国よりも今は低いのです。

また、日本国債の世界ランクは24位と中国や東欧諸国よりも低いのです。

私たちは、先進国でない事にそろそろ気づかなければなりません。
そして、一人一人が自分の力で豊かにならなければなりません。


そして、これを解決する方法は、個人が事業主という自覚を持って
「人にお願いされるような仕事をする」ことです。

「お願いされて、お金が頂ける」これは、神様の教えです。

信者(ファン)をつくり、手を合わせてお願い(依頼)されて
「賽銭(報酬)」を頂き感謝される(喜ばれる)存在になる。

これは、ウェブライターだけでなく全てのビジネスの基本です。


「たすけ愛」では、資金がなくても、提供する商品やサービスがなくても
ゼロから起業のできる知識が学べる勉強会を開催しています。

個人事業主になって豊かになりたいとお考えの方はご参加ください。



『人を励まして、多くの人に感謝される人生を歩む』



今日は「神様」について考えます。


『夢を叶えた人々』と言う本に「神様へ手紙」という話がありました。


もし、失敗をしたら、あなたは誰に打ち明けるだろう?

そのとき、そばに誰もいなかったなら、あなたはどうするだろう?

そんなときは、神様に手紙をだそう。きっと、こんな素敵な返事が届くはずだ。


神様へ 「私は失敗しました。私はおろかです」

あなたへ 「それは勇気を持って行動した貴重な経験です」

神様へ 「私は失敗しました。私は敗北者です」

あなたへ 「それは成功への途上にある過程に過ぎません」


神様へ 「私は失敗しました。私は何も手に入れられませんでした」

あなたへ 「それはまだ、成功を手に入れていないと言うだけのことです」

神様へ 「私は失敗しました。私は人より劣っています」

あなたへ 「それはもう少し時間がかかるという意味です」


神様へ 「私は失敗しました。私は貴重な人生をムダにしました」

あなたへ 「それはもう一度、新たな気持ちで挑戦する
チャンスが与えられているということです」

神様へ 「私は失敗しました。もう、やる気が起きません」

あなたへ 「それは違う方法で何かをすべきだという教えなのです」


神様へ 「私は失敗しました。これからも成功する気がしません」

あなたへ 「それはもっと創造的な努力をしなさいということです」

神様へ 「私は失敗しました。私は見捨てられました」

あなたへ 「それは、あなたがついに、
私を必要とするときが来たということです」


神様へ 「私は失敗しました。もうすべておしまいです」

あなたへ 「それは、やっとあなたが古い考えを
捨てる日が来たということです」


神様は、失敗して心が折れそうなあなたに
「積極思考」をプレゼントしてくれます。

もし、いつの日か、あなたのお子さんや、かけがえのない人から

「失敗の手紙が届いたら、今度はあなたが神様に代わって
「積極思考」の返事を書いてあげましょう。


この「積極思考」を提唱するアメリカの牧師
ロバート・シュラー博士が出演するテレビ番組は

30年間、世界中で放映され、博士のもとには、
年間200万通を超す手紙が届けられた。


失敗とは、決して終点を意味しているのではない。

失敗とは、新たな出発点。

失敗をした時ときは勇気を持って新たな決心をしよう。

「私は成功する」と・・


(『夢を叶えた人々』より)


失敗こそ成功への出発点なのです。

このことを心に刻みましょう。

そして、神様は、どんなときも・・、何があっても・・
「あなたは成功する」とあなた自身を励まし続けているのです。

ですから、自分が失敗した時には「これは、新たな出発点」
「私は、必ず成功する」の言葉を口にしましょう。

また、あなたの周りで失敗をし、挫折している方がいたら今度は
あなた自身が「あなたは、必ず成功する」と言葉を掛けてあげましょう。


「言葉はちから」です。

その口にした言葉で自分の心に再挑戦の火を灯すのです。

また、人を励ます言葉で、失敗した人だけでなく
自分自身が一番、励まされるのです。

そして、人を励まし続けているとロバート・シュラー博士のように
多くの人に感謝される人生となるのです。

すると、充実の幸せな人生を謳歌することが出来るのです。


ですから、人に感謝されて充実の人生を歩みたいと思ったら

「言葉のちから」を信じて、

自分には「これは、新たな出発点」「私は、必ず成功する」の言葉と

失敗した人には「あなたは、必ず成功する」の言葉を口に
自分と人を励まし続けましょう。

すると、多くの人に感謝されながら
充実の人生を謳歌させて頂けることでしょう。

その人生こそが、最幸の成幸人生となることでしょう。


大丈夫!大丈夫!

あらゆる点で一層良くなる!

必ず良くなる!

良かった!良かった!

ツイてる!ツイてる!

ありがとう!


今日も、素晴らしい仲間たちと

共に生き!!

共に歩み!!

共に成長しましょう!!


今日も最後までお付合いを頂き、ありがとうございました。


感謝 合掌


※こちらのブログは、毎朝、メルマガ読者にお送りしているものをブログにしています。
日々、リアルタイムに読んでみたい!という方は、
メルマガ希望欄よりお申し込み頂ければ、メルマガ読者として登録させて頂きます。
http://www.kotobawachikara. com/register.php